スタッフのブログ

チョコレート三昧♪

こんにちは!
MARK ISみなとみらい店です。

今日はチョコレート色のチワワちゃん達をご紹介しようと思います!

まずはこの子!

3/30頃生まれのチワワ(ロング)くん 男の子♡
お店に来たての頃は少し緊張してる様子でしたが
今ではお部屋の扉を開けると「さわってさわって〜」と
しっぽを振って飛んで来てくれます♪

スタッフがなでるとお腹を出しちゃう可愛い一面も♡



お店の環境にも慣れ、こんなに安心しきった寝顔で寝てくれるようになりました!



では続いて、

4/9頃生まれのチワワ(スムース)くん 男の子♡
さっきの子と同じカラーですがこちらはスムース!
とーっても元気いっぱいで遊ぶの大好き!!
にこっと口角の上がったお口がチャームポイント♡


お気に入りのおもちゃと格闘中!

えい!ボクの方が強いぞ〜!
とてもパワフルなやんちゃくんです☆



最後はこの子!

4/9頃生まれのチワワ(ロング)ちゃん 女の子♡
先程の2頭とは違いホワイトが入っているので少し印象が変わりますね!
女の子らしい優しいお顔をしています♪



お店に来た日よりも少しお耳が立ってきてチワワちゃんらしくなりました!


みんなチョコレートカラーのチワワちゃん達ですが
同じ種類同じ色でもこんなに性格や見た目も違います!

皆さんも是非お気に入りのワンちゃん猫ちゃんを探しに
アサヒペットに足を運んでみて下さい!
スタッフ一同お待ちしております!

 

仲良しコンビ☆

こんにちは!
MARK IS みなとみらい店です!

性格が全く違う仲良しコンビを紹介させていただきます☆

2月10日生まれのポメラニアンの女の子♡
とっても元気いっぱいでお転婆さん!


さっそくお散歩に行ってみると〜

ほら、早く行くよ!ってやる気満々☆


いつの間にか、みなさんに挨拶をしているポンちゃん♡


もっと撫でて〜って催促しちゃいます!


見に来てくれたお子さんにも優しく接するポメちゃん!
人に触ってもらったり、遊んでもらうことが大好き♡
このお散歩でもたくさんの人とお友達になれました!


そしてお次ぎは

1月30日生まれのトイ・プードルの男の子☆
ちょっぴりシャイな性格で抱っこしてもらうことが大好き♡


プーちゃんも早速お散歩へ!

あれ?すこし緊張しているのかな?

​慣れていない場所に急に連れ出してしまうとお散歩が嫌な印象になってしまうことがあるので、
パピースクールの教室でお散歩を練習をすることに!

やっぱりまだ慣れていなかったみたい。

まずは、ご褒美を用いながら環境になれてもらいました!

ゆっくりゆっくりではありますが、やる気になってくれました☆

そこで、とっても仲良しのポメちゃんも参加!

プーちゃんの方からシッポを振ってポメちゃんのもとへ♡

さっきまで下がっていたシッポもしっかり立っていますね!

ポメちゃんが一緒にいれば、どんなに大きいものでも怖くないぞ!


お友達が一緒にいればわんちゃんたちも勇気がでたり、
やる気になれることもたくさんあります!
違う種類であっても、性格も全く違っても仲良くなることはできます。
初めはお互い距離をおいて寝ていたのが、いつの間にか寄り添って寝るように。

わんちゃんたちの友情もじっくり時間をかけることの大切さを私たちは日々感じています。

MARK IS みなとみらい店にはとっても仲良しのわんちゃんねこちゃんたちがたくさんいます!
時にはケンカをすることがあっても、すぐに仲直り♡
そんな場面を見ることもできますよ!


とっても仲良しコンビの2頭にも是非会いに来てくださいね!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

はじめまして!!

こんにちは、MARK IS みなとみらい店です!

初めまして、新入社員の小倉です。

本日はMARK IS みなとみらい店に初めて入ってきた珍しい仔猫ちゃんをご紹介致します!
みなさん、写真を見て何の種類か分かりますか?


3月3日生まれのおんなの子☆
この子はエジプシャンマウという種類で原産国はエジプトです。
『マウ』とはエジプトの言葉で『ネコ』を意味しているそうです。
特徴はなんといってもこのスポット模様!!



この模様は古代から引き継いでいるとされており、スポットに人間の手が加えられていないそうです。
また、エジプシャンマウは体型がスラッとしていて筋肉質なボディが魅力的☆
飼い主にはとても友好的で賢いネコちゃんなのでペットにピッタリ!



一緒に写っているのは2月1日生まれのブリティッシュショートヘアのおとこの子です!
初めは落ち着きのない様子でしたが1日で何もなかったかのように仲良しです♪






現在アサヒペットではエジプシャンマウがいるのはMARK IS みなとみらい店だけです。
是非会いにきて元気いっぱいな姿をご覧下さい!

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!!
 

わたしん家のわんこ♪

こんにちは!
MARK ISみなとみらい店です!
本日は今年入社した今関がお送り致します♪
皆様、今年からなにとぞよろしくお願い致します!

さてはて、、、
本日は私の家の子をご紹介させて頂きたいと思います♡

まず、1番年上の菜々です!




今年9歳になりますがまだまだ元気いっぱいのチワワです!(笑)
普段はとてもおとなしくベリーベリーキュート♡なのですが、
朝ご飯の時間になると腹時計がなるのか
毎日ダダダダッダダダダッと走って大暴走していたり、
他の子にちょっかいかけたり。。。

パピースクールに通わせておけば、、、と何度も思いました、、、
仔犬の時期に色々な事をたくさん経験させる事が大事なんだな、と
とても感じています。

次に紹介する子は、菜々が出産をいたしまして
すでに4歳になりますが、ミニマムサイズのモモです!(奥がモモです)





この子は大人になってもお母さんが大好きなママっ子さん♡♡
寝る時も食べる時も常に一緒です!
そして本当によく食べる食いしん坊の女の子です!
なのできちんと食事制限をして
おもちゃで遊び、運動もたくさんしています!
最愛の愛犬には、やはり少しでも長生きしてほしいものですよね!
なので健康管理には常に心掛けております!

そしてそして、
最後に他の2匹の子と比べると
ビッグサイズなトイプードルのココです!




やはり男の子は甘えん坊さんが多いのでしょうか?
1番の甘え上手で愛嬌満載のナデナデしたくなる男子です♡(笑)
朝起きるとお布団の中に入って隣で寝てる事が多く
たまにカリカリして起こしてくるんです!
お散歩にいってもリードを引っぱりどこかに行ってしまう事もなく
ちゃーんとついてきます!
なので、しつけは本当にらくチンでした♪みんな性格が全然違います!

以上の3頭がうちの子でした!

動物はこんな小さな身体で小さな命で
無条件でたくさんの癒しと愛情を与えてくれます。
私は小さい頃、ただワンちゃんが好きなだけでこの子達と一緒にいましたが、
今は昔とはまた違う何かがあり、とても大切でかけがえのない存在となっています。
こんな想いをより多くの皆様に知って頂けたらな、と思います!

たくさんの癒しと愛情をアサヒっ仔に是非、与えてもらって下さい♡
そしてこの仔たちにたくさんの愛情と幸せを与えてあげて下さい♪

ご来店心よりお待ちしております!

MARK IS みなとみらい店

NEW FACE

みなさんこんにちは!前回に引き続き、MARK ISみなとみらい店です!

毎週かわいい子犬、子猫が仲間入りしていますが、ビックニュースです!!

ご覧ください。クマさんのようなガッチリした足!
今回やって来たこのビックな子犬ちゃんは……!


ニューファンドランド 1月31日頃生 女の子 ただいまの体重は5.35㎏

MARK ISみなとみらい店には初めての登場です!なかなかお目にかかれない大型犬が
仲間入りしました♡


ニューファンドランドはその名の通り、カナダのニューファンドランド島が原産国になります。
成犬になると50〜65kgになる大型犬種です。がっしりとしたたくましいボディーが魅力的♡
愛らしい雰囲気でおおらかでやさしい性格です♡社交的な性格なので誰とでも仲良く出来る犬種ですよ!
密集しているモフモフの毛は油脂分が含まれていてよく水を弾くんです!
カナダでは水難救助犬としても活躍しています!


\そうなの〜?私ってすごいのね〜……ZZzz…/

体は大きくてもまだまだ、よちよちベイビーちゃん♡
ぺろっと舌を出したお顔がとっても愛くるしいんです!!



↓↓そしてこちらは都筑店にいる兄妹犬です!こちらも女の子♡ただいま6.45㎏




みなさんに是非、是非ご覧いただきたいと思っています!

たくさんのご来店お待ちしております!



 

ワンちゃんとドライブ!

こんにちは!
MARK IS みなとみらい店です。

春分の日も終え、すっかり日も延びてきましたね♪
東京でも桜の開花宣言があり、いよいよ春本番!

次の週末辺りにもお家のワンちゃんを連れてお花見がてらドライブ!
…なんてお考えの方も多いのではないでしょうか?

今日はワンちゃんの車酔いについてお話しします!
ワンちゃんも人間同様乗り物酔いをします。
割合で言うと、3頭に1頭の割合で乗り物酔いを経験したことがあるそうです。

また、車酔いの症状は嘔吐だけではありません。
・嘔吐
・頻繁にあくびをする
・そわそわしたり、落ち着きがなくなる
・鳴く、ほえる
・よだれを垂らす
・震える
・キョロキョロする

などがあります。
このような症状がでた場合、ドライブを中断し休憩をとりましょう。
1度でも車酔いを経験すると、ドライブを嫌いになってしまうかもしれません。

車酔いの対策としては、
①荒い運転をしない事。
ワンちゃんは人間に比べ、平衡感覚が優れている分、揺れに弱く体が安定しません。
②車の揺れや振動が伝わりにくくなるよう、クレートやドライブBOXに入れシートベルトで固定しましょう。
ワンちゃんがフリーの状態だと、車酔い以外にも事故に繋がる危険性があります。
③芳香剤、タバコの匂いを極力なくす。
人間も車の匂いが原因で酔うことがあります。
犬はもっと匂いに敏感です。
人間にとっては大した事が無くても、ワンちゃんからすると刺激臭だったりもします。
車の中が臭くないか、もう一度チェックしてみましょう!
④車に乗る前にご飯をあげない。
消化しきれていないと酔ってもどしやすくなります。
食べ物をある程度消化し、胃が落ち着いた頃に車に乗るようにしましょう!
また、車内で食べ物をあげるのも止めましょう!

車に対して苦手意識があると酔いの原因になることがあります。
ドライブの行き先が毎回獣医さん…
これだとワンちゃんも車に乗りたくなくなりますよね?
仔犬や車嫌いのワンちゃんの場合、まずは止まっている車に乗せ、遊んであげましょう!
これをできるかぎりたくさん繰り返し、大丈夫そうであれば近くの公園等に行き、
「車に乗ると楽しいところに行ける!」
と思ってもらえれば最高です!


うちの子は大丈夫と思っていても、実は車酔いの症状が出ているかもしれません。
これらの事を踏まえ、楽しく快適なドライブ、そして安全運転を心掛けましょう!

そして6年目へ

東日本大震災から5年の朝。

あの日、アサヒペット仙台店の当時のスタッフは
お店にいた仔犬仔猫達全頭を必死に守りました。
何度も何度も、繰り返し起こる余震の中
スプリンクラーから吹き出す大量の水。
灯りの無い真っ暗闇の建物。
余震のたびに、くずれ落ちる商品の音。
自分達の危険も顧みず
ひたすら仔犬仔猫を胸に抱き、
少しでも安全な場所へとアサヒッ仔達を運び出してくれました。

そして震災後、私たちが考えたこと。
それは、災害時の避難の際にペットと飼い主が
離れないでいることの大切さ
『ペットとの同行避難』です。
その為に必要なクレートトレーニング。

避難の際にもし、離ればなれになってしまったら
再会する事は非常に困難。
そのためにクレートに慣れておく事は
今後予想される災害への備えになるのです。

災害時ペット達は、パニックで飼い主の声が耳に入らなくなってしまったり
錯乱状態になる子もいます。
そして被害が大きければ、街にはガラスや釘、コンクリートの塊が散乱します。
鉄骨や木材が転がります。
靴を履かず、裸足で歩くペットにとっては、普通に歩くことすら危険。
クレートで避難出来れば怪我からも守ってあげられます。
そして、クレートに慣れるということは
離ればなれにならない為だけじゃない。
慣れ親しんだ『いつもと同じ空間』を
再現してあげることにもなるのです。
たったそれだけでも、ペット達にはとても大切なことなのです。

私たちには、忘れられないことがある。
忘れてはいけないことがある。
伝えていかなければいけないことがある。
考え、改善していくべきことがある。
この5年間で変わったことがあります。
それでも、まだまだこれからです。

ニュースで私の故郷の釜石市が映っていました。
祖母の家があった場所は嵩上げされ、
たくさんの条件のもと、これから引き渡しが始まっていくのだそうです。
私の後輩の写真屋さんは、もう一度、写真館を建てたい、と話していました。
夢ではなく、次の目標を語る
テレビから聞こえる懐かしい声は
とても頼もしく聞こえました。

被災地の未来へ。
 

CMで大活躍のわんちゃんたち☆


こんにちは!MARK IS みなとみらい店です。

以前、映画で活躍しているわんちゃんたちを紹介しましたが、
今回はCMで活躍しているわんちゃんたちを紹介します!!


ソフトバンクのCMで活躍中のわんちゃんといえば!?
ポメラニアンです♡


2015年11月12日生まれの女の子♡
CMでのセリフは結構毒舌ですが、このポメちゃんはとっても性格はいいですよ!!


続いては、2010年に活躍したわんちゃん☆
『この部屋の壁紙はね〜♪タッタッタッタ♪』
この壁紙のCMソングで男の子と共に登場するわんちゃんといえば!?
ビションフリーゼです♡


2015年12月4日生まれの女の子♡
成犬になると綿菓子のようなフワフワの毛が特徴的です!
性格はとっても明るくてお転婆さん♡

更に過去に遡りましょう!
2002年に活躍したわんちゃん☆
ある消費者金融会社のCMで
つぶらな瞳で見つめてくる姿がとっても可愛く印象的だったのは!?
チワワです♡

2015年12月17日生まれの男の子☆

2015年12月19日生まれの女の子♡
くりくりのお目めがみんな可愛い!
ちょっぴり照れ屋さんな仔たちです♡

今は猫ブームですが、わんちゃんたちの可愛さも負けていませんね!
是非、一度足を運んでみてください!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

ダックスフンドの歴史 マークイズみなとみらい店からのお知らせ

みなさんこんにちは!

MARK ISみなとみらい店です。

今日はダックスフンドについてお話しをしたいと思います!

ダックスフンドの起源は古く、最も古いものでは古代エジプトの壁画にダックスフンドと酷似する犬種が刻まれているそうです。
現在のダックスフンドは、ジュラ・ハウンドが先祖犬と言われています。
たしかに、お顔や耳の感じがそっくりですね!

そもそも、”ダックスフンド”と言う呼び方をしていますが
原産国のドイツでは文節末尾のDは濁らないので”ダックスフント”と呼ぶんです。
でも、ジャパンケンネルクラブでは登録名は英語読みになり"ダックスフンド"なんですよ。

同じ種類でも
ロングヘアー、スムースヘアー、ワイヤーヘアーと毛質が3タイプ。

カラーはスムースヘアーとロングヘアーは単色のクリームやレッド等。2色のブラック&タン、チョコレート&タン等。
ワイヤーヘアーはワイルド・ボアやデッド・リーフと独特なカラーがあります。

サイズはスタンダード(9-12㎏)ミニュチュア(5.0㎏以下)カニンヘン(3.2-3.5㎏が理想)
ダックスフンドは狩猟犬ですが、アナグマのみならずより小さな穴に生息するネズミやアナウサギを猟るために
スタンダードサイズだけではなくミニチュアサイズやカニンヘンサイズが改良され誕生しました。

胴が長く、足が短い体型なので腰に負担がかからないように体重管理や抱き方、ジャンプには注意が必要です。
友好的で活発なタイプのダックスちゃんは世界的にも人気な犬種なんですよ!

今MARK ISみなとみらい店にはロングヘアーのミニチュアダックスちゃん2頭
ブラック&タン 男の子 12/24頃生

レッド 女の子 11/26頃生

ワイヤーヘアーのカニンヘンダックスちゃんが1頭います!

チョコレート&タン 女の子 12/2頃生

みんな個性があってとっても可愛いですよ♡
是非会いにご来店下さい♡


そして、お知らせです。

2月18日(木) 停電検査のためMARK ISみなとみらい全館臨時休業となります。
※電気が使用出来なくなるため、お電話も繋がりませんのでご了承下さい。
ご迷惑おかけいたしますが何卒、ご了承お願いいたします。



 

レジ袋削減運動開始!!

みなさんこんにちは。
本日は、アサヒペットの環境問題への新しい取り組みのお知らせです。

2016年2月1日
アサヒペットでは『リユース紙袋』の使用を開始致します!


アサヒペットの環境への取り組みの第1弾は
さかのぼる事、約5年。

2011年3月1日
仔犬仔猫をお渡しする際の、
段ボール製のペットBOXを利用されずに
キャリーやクレートをご持参いただいたお客様に
お手入れチケットの『参加証』をお渡しして
more treesの植林活動を応援しカーボンオフセットすることにしました。
スクリーンショット(2011-02-28 12.28.01)(変換後).jpg

スクリーンショット(2011-02-28 12.27.07)(変換後).jpg

地球の温暖化や資源の枯渇。
これらが問題視される今だからこそ、
再び私達は環境問題について考えてみる事にしました。
その時に上がった声が『レジ袋』。

驚く事にこのレジ袋。
国民一人当たり年間約300枚使っている計算となるようです。
確かにゴミを捨てる為に便利に使ったりもしていますが、
それでもほとんどが、使い切らずに廃棄となる事が多いそうです。
レジ袋1枚あたり原油約20mlを使い、さらにそれを焼却処理するとなると
地球温暖化の原因となる二酸化炭素が排出されます。
Fan to Share賛同登録企業のアサヒペットとしては
まさに、すぐに取り組む事が出来る緊急課題と気付きました。

身近にあるレジ袋。
ポイ捨ての結果、街では風に舞い上げられ
海では浜辺に打ち寄せられます。
時に、海で暮らすの生き物
ウミガメやイルカが、海中に漂うレジ袋をクラゲと間違えて誤飲する事もあり
海外では亡くなって打ち上げられたクジラの胃袋から
大量のレジ袋が出てきた事もあるようです。
日本でも記憶に新しい所で、奈良公園の鹿がレジ袋等を食べて死亡する出来事もありました。
そして、このレジ袋等は埋立処分をしても自然に返る事はほとんどなく
白色公害と呼ばれる国もあるとの事です。

私たちが住む、地球環境を考えていく事は大切です。
そしてそれと同じ位、動物に携わるアサヒペットとしては
人間が起因となる、動物の事故を
少しでも、小さな所からでも改善していけたらと思います。

アサヒペットの環境問題への取り組み第2弾となる
『リユース紙袋』使用開始に伴いまして
これまで無料でお渡しして参りましたレジ袋を
有料とさせて頂きます。
皆様、何卒ご理解ご協力の程
宜しくお願いいたします。
<< | 3/10pages | >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.