スタッフのブログ

4月のパピースクール予約受付中☆

こんにちは、パピースクール事務局です。

 

二俣川のパピースクール教室の前に

早咲きの桜があり、少し前に満開となりました。

 

このまま春の暖かさがやってくるのかなと思いきや

冷たい雨も相まって寒さが戻り、まさに花冷え。

季節の変わり目は体調を崩し易いので

皆様も愛犬愛猫に変化がないか見守ってあげて下さいね。

 

開設されたばかりの二俣川教室は

静かで日が差すと暖かくて気持ちの良い環境となっております。

建物の二階ではフードやケア用品なども扱っておりますので

皆様もお散歩がてら、是非ふらりとお立ち寄り下さい。

 

ところで、皆様は狂犬病の予防注射はお済みでしょうか?

 

長年、狂犬病が発生していない日本では

その重要性が忘れられがちですが

狂犬病の予防注射は犬を飼っている人の義務です。

4〜6月にかけて市町村などが実施する集団注射か

獣医などで受ける個人注射を受けに行きましょう。

 

さて。ここでひとつ質問です。

皆様は「保定」という言葉を知っていますでしょうか?

保定とは、動物の予防接種や治療をする時に

暴れないように固定する抱っこの方法です。

普段は病院の方がやってくれていますね。

 

でも、いざという時は飼い主が自分の愛犬を

落ち着かせなければなりません。

そんな時に学んでおけば良かったとならないよう

様々な知識を身につけておきましょう。

 

パピースクールは子犬の学校であると同時に

飼い主さんの学校でもあります。

犬のことを学び、正しく理解し、育てる。

 

皆様も是非パピースクールに参加して

愛犬とのより良い関係を築いていって下さいね。

 

+++

3月のパピースクール予約状況

(マナースクールに関してはこちら
現在 ◯空きあり、△残りわずか、×満員

☆マークイズみなとみらい店

火曜11時クラス…◯
水曜11時クラス…×
木曜11時クラス…◯

金曜11時クラス…◯
土曜11時クラス…×
土曜13時クラス…◯
土曜15時クラス…◯

日曜11時クラス…×
日曜13時クラス…×
日曜15時クラス…△

 

☆二俣川本店(裏俣川ヒルズ)


火曜17時クラス…◯
日曜11時クラス…×


☆トレッサ横浜店

火曜17時クラス…×
火曜19時クラス…△
日曜17時クラス…×
日曜19時クラス…×

☆湘南店

水曜16時クラス…△
水曜18時クラス…△

☆多摩店

水曜16時クラス…◯
土曜11時クラス…×

土曜13時クラス…◯

☆港北ニュータウン店

月曜16時クラス…◯
月曜18時クラス…◯


※ご参加は生後5ヶ月までの健康な仔犬に限ります。
※詳しい日程や参加費などの詳細はこちらをご覧下さい。
※今日現在の予約状況です。最新状況はお問い合わせ下さい。

 

※キャンセル待ちも受け付けています。

 参加ご希望の開催店にお気軽にご連絡下さい。

 

Nuts

  • Nuts
  • 2017.03.25 Saturday

こんにちは!

 

トリミングサロンNutsです☆

サロンの前には大きな桜の木があり

道端には桜の花びらが舞っている中に

ワンちゃんがルンルンに歩いている姿をよく見かけます♪

お店に遊びに来てくれた子の足の中にも入っていたり笑

 

今日はトリミングを終えた子達の

お迎えが来るまでの様子を紹介します☆

 

とっても綺麗になった子たちは

飼い主さんがお迎えに来るまで待ち合い室でちょっぴり休憩♡

ほどよい日差しが差し込んでウトウト…

 

待ち合い室は窓際で、入り口が目の前に見えています!

飼い主さんがスロープを登って来ないかジッと待っているちいちゃん♡

ここなら飼い主さんがお迎えに来たらすぐに気付けるね♡

 

外から見るとこんな感じ!

チラリ♡

飼い主さんがお迎えに来たよ♡

 

こうやってちょっぴりソワソワ。

でも飼い主さんの喜ぶ顔を見たくてワクワク。

こんな様子を見てる私たちもワクワクして待っています♡笑

ボクの事知ってる?

こんにちは!トレッサ横浜店です!

 

ぽかぽか陽気が続きだんだんお花見の時期になってきましたね♡

愛犬と桜祭りなんかにも行きたくなっちゃいますね〜♪

 

今回は猫ちゃんをご紹介します!!!

1/31頃生まれのシャルトリューの男の子です!

 

原産国はフランスでロシアンブルー、コラットとともに『ブルー御三家』と呼ばれています。

元フランス大統領シャルル・ド・コール他、フランス内外で多くの著名人に

愛された猫として知られており、フランスの宝とも言われています。

シャルトリューの名前はフランスとイタリアの国境地域にある地名であり

その他にもキリスト教の一派としてシャルトリューズ修道院や

お酒のリキュールの名前にもシャルトリューズという物があります。

 

〜特徴〜

肩幅が広く胸が厚いがっちりした体格をしていますが

手足や首は短めで細い四肢をしています。

頭は丸く、鼻先に向かって細くなり微笑んだように

見えることから『微笑み猫』というあだ名もあります。

 

 

目の色はゴールド、オレンジ、カッパーそして美しい光沢をもつブルーの被毛です。

美しいだけではなく密度がたかいので暖かく、更には水をはじくという性質を持っています。

平均的な体重は4.5~6kgで大型のセミコビータイプ(四肢や胴体、尻尾がやや長いのが特徴です。

丸くて大きな目と、しっかりとしたあごを持っています。)でメスよりオスの方が大きくなります。

 

〜性格〜

穏やかで賢く洞察力があり、よく人を見ています。

賢くて従順なので『犬のような猫』と呼ばれる事もあります。

穏やかな性格ですが、運動量は多いのでキャットタワーや一緒に遊んであげたりすると

とっても喜んでくれます♡

そしてシャルトリューは『ベアキャット』と呼ばれるくらい

後ろ脚で立つのが得意なんです!

 

 

お店にいる仔はまだお店に来て2日目なのでちょっぴり緊張気味ですが

触るとゴロゴロ喉をならしながらスリスリしてくれます♡

おもちゃで遊ぶのも大好きなのでもしかしたら

ベアキャットが見れちゃうかもしれませんね♡

 

 

 

 

 

 

パワフルBOY☆

こんにちは!都筑店です!

最近は暖かい日が増えてきて、東京では桜も開花したそうです!

ワンちゃんとお花見出来る日が待ち遠しいですね☆


本日紹介する子はこちら!


12/25頃生まれのウェルシュ・コーギー・ペンブロークの男の子です!
とっても元気で短い手足がたまりません…♡

元々牧畜犬として働いていたので運動が大好きなわんちゃんです!
人と運動するのが大好きなのでドッグランで走り回ったり

ボールで遊んだりするととっても楽しそうですね☆

こちらが現在の写真です☆

たくさん遊んだ後はベッドで休憩...

フィット感がいいですね!

 

そして1月5日頃生まれのジャック・ラッセル・テリアの男の子!


この子もとっても元気で、遊ぶのが大好き過ぎて中々止まることができません笑
元々が狩猟犬なので、この愛くるしい顔からは想像も出来ない様なスタミナを持っているパワフルボーイです!

コーギーと同じくドッグランに行けば楽しめる事間違い無しです!

こちらが現在の写真です☆

寝ているお顔が可愛すぎます♡

ですが起きるとすぐにパワフルスイッチが入ります!

 

どちらの仔も人と一緒に遊ぶのが大好きなのでわんちゃんと

一緒にお散歩を楽しみたい方や、遊びたい方にはとってもオススメです☆

 

お店には他にもたくさんの可愛い子がいます!

お客様のご来店スタッフ一同お待ちしています!

 

 

 

久しぶりの仲間入り☆

 

こんにちは!

二俣川本店です!!

 

さて、クイズです☆

こっちをジッと見つめているわんちゃんの種類は

なんでしょうか!?

 

 

 

正解は.........

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアでした☆

ウエスティーの愛称で親しまれているイギリス原産のわんちゃんです!

 

 

 

 

お写真に写っている仔は〜

2017年1月23日頃生まれの男の仔♡

 

ぱっちりお目めと真っ白なお色がチャームポイント!

短い手足も可愛いですよね♡

ウエスティーは小型獣を狩る狩猟犬だったので、活発さと好奇心旺盛さがあります!

普段のお散歩も必要ですが、遊びが大好きなわんちゃんなので

たくさん運動をさせてあげてください!

狩猟本能があるので引っ張りっこを教えてあげたり、

ボールやフリスビーを追いかける事も教えてあげると良いですね!

追いかける遊びは大好きです☆

まだあどけない表情をしていますが、

今からのしつけがとっても大切!

思いっきり遊びを楽しんでくれていても

じゃれ噛みを飼い主さんにもしてしまう事は防ぎたいですよね?

噛んで遊んで良いのはおもちゃだけ、人の手はダメなんだよ!って教えてあげられるのも

社会化期が重要になります!

 

 

新しく潜るタイプのベットを入れてあげたら、さっそくべちゃり!!

上に乗っちゃいました♪

今度は引っ張れる場所がないか模索中

やっと潜ってくれたと思いきや.......

頭隠して尻隠さずとはこのことですね!!

お尻が出ちゃっている姿も可愛い♡

 

よちよちしている時もまだありますが

これからの成長が楽しみです☆

人にもたくさん慣れてもらいたいので

皆さんにも抱っこの協力をしてもらえたら嬉しいです♡

 

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

トリミングでキレイさっぱり☆!みなとみらい店トリミング空き状況☆

こんにちは!

マークイズみなとみらい店です!

 

最近はお散歩日和な日が続いていますね♡

ですがまだまだ夜は冷え込むので

わんちゃんねこちゃんの寒さ対策には気をつけていきましょう!

 

そんなわんちゃんねこちゃんの身体は

とってもふわふわもこもこな毛で覆われていますが

放っておくと毛玉ができて取れなくなってしまい

バリカンでツルツルにしなければいけなくなってしまう事もしばしば…

 

そんな事態になる前にトリミングに連れていき

キレイにしてもらいましょう!!

 

今日もお店の仔犬ちゃんがプロのトリマーさんに

とっても可愛くしてもらいました♡♡

 

 

 

こんなにもじゃもじゃだったお顔や身体でしたが…

 

 

モデルはトイプードル(男の子)2016/11/21生まれの仔でした♡

 

お顔の見栄えや雰囲気も変わって

ついつい触りたくなっちゃうような可愛さ♡♡

 

 

カット犬種ではないチワワちゃんもバリカン1つで…

 

 

こんなにすっきりしたり…♡

 

 

カットする事でここまで変わりますし

衛生面でもわんちゃんにとても良い!!

 

 

 

☆MARKISみなとみらい店 空き情報☆

 

3月

19日(日) 11:00~ シャンプーセット

     15:00~ カット

21日(火) 11:00~ シャンプーセット

24日(金) 15:00~ カット

29日(水) 16:00~ シャンプーセット

30日(木) 15:00~ カット

31日(金) 11:00~ シャンプーセット

 

4月

8日(土) 12:00~ シャンプーセット

9日(日) 15:00~ シャンプーセット

 

爪切り、耳掃除、肛門腺絞りなど

単品もご予約承わっています!

 

今ならみなとみらいポイント5倍デーもやっていますので

みなとみらいポイントカードを持っていれば

お値段の5倍分ついちゃいますよ♪♪

(3月17日〜3月21日まで)

みなとみらいポイントカードは即日発行もできます!

 

MARKISみなとみらい店でも

まだまだご予約お待ちしておりますので

ぜひこの機会にトリミングをご利用下さい!

お待ちしております!

 

 

 

 

☆遊びの時間☆

こんにちは!多摩店です。

 

桜の木のつぼみが少しずつ大きくなっているのを発見して

もうすぐ春なんだなぁ〜と感じました。

でも昨日に比べて今日はとっても寒いですね。

体調には十分お気をつけ下さい!

 

今日は楽しく仲間達と遊んでいるワンちゃん達をご紹介します♡

 

ワンちゃん同士の相性もあるので様子を見ながら遊びのメンバーを決めます。

 

チワワちゃんとマルちゃんは大丈夫そう…♡

初めましてのごあいさつ♪

内緒のお話中?

 

こちらのチワワちゃんとプーちゃんはプーちゃんがちょっとやんちゃ君なので

ダックスちゃんも参加して中和☆

 

チワワちゃん同士は…大丈夫そう♪

クンクン。においチェック。

 

いっぱい遊んだ後はみんな爆睡!!

 

チワワ(ロングヘアー/クリームホワイト)の女の子♡

 

トイプードル(アプリコット)の男の子☆

 

チワワ(ロングヘアー/ブラックタンホワイト)の女の子♡

 

マルチーズの男の子☆

 

Mダックスフンド(レッド/ワイヤーヘアー)の女の子♡

(フリースが男の子っぽいのは間違えて入れちゃったからです!)

 

遊んだ後の休憩も大切!またみんなで遊ぼうね♡

 

風邪にはご用心!

こんにちは!
港北ニュータウン店です!

 

段々と暖かく春の陽気になってきたなーと思いきや
一気に冬へと逆戻りなんて日も...。
気温差が激しくて大変ですが
皆様お風邪等ひかないよう気を付けて下さいね。


さてさて、人が風邪に気をつけなくてはいけないという事は
もちろんワンちゃんもネコちゃんも
風邪をひかないように注意が必要です!

咳や鼻水がないかよくよく見てあげて下さいね。

ちなみに愛犬の咳って実際に聞いた事ありますか?
『ケホケホ』『ガハッ』『ゼーゼー』等様々な聞こえ方があります。
ちょっとむせただけなんて事もありますが
実は健康チェックのポイントでもあるんです。


私達人は乾燥している空気の中で生活していると
咳き込んでしまったり風邪をひいてしまったりしますよね?
冬場の乾燥している空気は人だけでなく犬にも影響があります。
乾燥しただけ、興奮しただけで咳が出る事もありますが
心配なのは何かしらの病気や寄生虫・アレルギー等が原因で出てしまう事もあるんです。
原因は様々なのでちょっと心配になってしまいますが
もし『最近よく咳聞くなー』と思ったら早めに病院で
先生に診てもらいましょう!
そして今の時期は特に風邪をひきやすい時期ですので
毛布やヒーター・暖房・加湿器等上手に使って
しっかりと予防してあげると良いと思います!

 


小さな、何気ない健康チェックのサインになりますが
見落とさないように今一度見てあげて下さいね。

 

早く春が来る事を祈りつつ
心暖かにしてくれるワンちゃんネコちゃんと一緒に
皆様のご来店を心よりお待ち致しております。
 

\待ってるよ〜♪/

 

6年目

2月になるといつも

3.11という日を頭の中で感じ始めます。

 

忙殺な毎日の中で、できれば向き合いたくないなと思う日付として

この日を私は認識していて、

6年前を界に、たくさんの人が辛い記憶の多い日になってしまった3.11を

これから先、どういう日として、時間として、瞬間として

迎えていけばいいのだろうと、ずっと考えてしまいます。

 

考えれば考えるほど

もはや写真や自分の記憶にしか残っていない

故郷の思い出が浮かび上がってきて

何とも不思議な気持ちになります。

 

街で一番可愛い雑貨があつまる文房具屋さん

特別な日にしか買ってもらえないケーキ

細麺で透き通るスープが自慢のラーメン

立ち読みしすぎで怒られた本屋さん

雪が降ると1時間は遅れるバスの停留所

部活の友達とよくかよった駄菓子屋さん

帰省すると必ず食べるたこ焼き屋さん。

 

海と山にかこまれた岩手県釜石市が私の故郷。

けして活気のある街とは言えないけれども

私の思い出の中ではとても賑やか。

 

結局どんな気持ちで迎えるべきか答えが分からないまま

震災6年目の朝がやってきました。

だからひとまず今日は、自分が今まで見てきた故郷の

たくさんの素敵な景色を、思い出を胸に

14時46分を迎えることにします。

そして、6年前必死に仔犬仔猫を守ってくれた

元アサヒペット仙台店のみんなは今日も元気だろうか?

都筑店からのお知らせ

こんにちは!都筑店です。

 

本日より、横浜市営地下鉄センター北駅高架橋の補修工事が始まります。

店舗には囲いが出来たり、足場が掛かる等、

お客様にはご迷惑をおかけしており、誠に申し訳御座いません。

 

アサヒペットは変わらず営業致しております!

いつでも可愛いワンちゃんネコちゃんに逢いに来て下さいね☆

 

ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

会いに来てね〜♡♡

<< | 3/114pages | >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.