スタッフのブログ

お散歩大好き♡

こんにちは!

トレッサ横浜店です!

 

雨の日が続いていますが

暑さも落ち着き紅葉も見頃になってきました♪

愛犬とおしゃれして見に行きたくなっちゃいますね♡

 

お店の仔達も日中はお洋服を着てお散歩しています!

今回はこの仔達とお散歩しちゃいました☆

 

シェットランド・シープドッグ

6/18頃生まれの女の子♡

 

 

ジャック・ラッセル・テリア

6/3頃生まれの男の子☆

 

 

シェルティーちゃん最初は緊張してなかなか歩けませんでした。

なので緊張がほぐれるようにおいしいご飯を食べてリラックス!

 

 

だんだん慣れてくるとスタッフから少しずつ離れ歩き始めました♪

 

 

フリフリのお洋服も着てしっかりカメラ目線♡

一緒にお散歩しているジャックちゃんはとても勢いがあってアピール上手!

たくさんの人に触ってもらいシッポがとれちゃうくらい上機嫌ですね♡

 

 

シェルティーちゃんとジャックちゃんしっかり挨拶も出来ちゃいます!

 

 

ゆっくりとお顔を近づけてクンクンお互いの臭いを嗅ぎ合っています。

ちょっぴり控えめなシェルティーちゃんとわんぱくなジャックちゃん

ジャックちゃんの勢いに負けちゃうかと思いきや!

ジャックちゃんがとても優しく挨拶に来てくれたのでシェルティーちゃんも安心してご挨拶出来ました♡

最後はジャックちゃんの方から優しいキッス♡♡♡

「一緒にお散歩してくれてありがとう」と言っているみたいですね♪

 

 

トレッサ店では店内散歩だけではなくテラスに出てポカポカ日光浴もしています!

気持ちよ過ぎてスタッフの腕の中でウトウトしちゃう子もいます♡

 

 

仔犬の時期で1番大切なのが生後5ヶ月までの社会化期。

たくさんの人やワンちゃんと触れ合うことによって楽しい経験がたくさん出来るので

ワクチンが2回済んでいる仔から少しずつプレイルームで遊ばせたり抱っこで店内散歩をしています!

店内やテラスでお散歩している仔を見つけたらたくさん触ってあげて下さい♡

 

猫の喜ぶ事は何かな?☆

こんにちは!トレッサ横浜店です!


だんだん涼しくなって、過ごしやすい日々になってきましたね!

雨が続いていますが、天気が良い日はついついお出掛けしたくなる気候になりました!

 

 


本日は「ネコちゃんが撫でられると喜ぶ所」についてお話しします♡

 

 

 

 

 

ネコちゃんが撫でられると喜ぶと言われている所は…

 

☆耳の後側

☆のどや首周り

☆頬や額

☆背中


皆が皆、喜ぶわけではありませんがその部分を撫でられると、

スリスリしながら目を細めて気持ち良さそうに喜びます!

 

その理由は…

自分ではグルーミング出来ない部分だからです。

複数の動物がお互いにグルーミングし合う事を「アログルーミング」と

言いますが、猫同士が行うアログルーミングでは自分では舐めにくい首や顔を

舐め合う事が多いです。母猫が仔猫を舐めてあげていた時の事を思い出して

無条件の愛に包まれていた時の気持ちになるので喜ぶのです。

母猫が仔猫を舐めてあげるスピードで撫でてあげると、とっても喜ぶそうです!

 

なので、撫でてあげると思わずごろんっと寝転がって喜びます♡

 

 

 

 

 

 

 

ネコちゃんによってはお尻周辺をポンポン叩かれると喜ぶ子もいます。

これは一定のリズムで体に加わる振動を心地良いと思っているからだそうです。

ポンポン叩いて、ネコちゃんがしっぽをピンと伸ばして腰を突き出してきたら、

「もっとポンポンしてほしい!!」とアピールしているんですよ♡

 

 


 

この仔も撫でるのをやめると…撫でてもらいたくて近寄ってきました!!

 


 

 

ネコちゃんが撫でてほしい時のサインは…

 

☆ゴロゴロのどを鳴らして近寄って来る時

☆目の前でごろりと仰向けになる時

☆体をスリスリして来る時

☆前足でフミフミしてくる時

☆膝の上に乗ってくる時

 

そんなサインを出してきたら、優しく撫でてあげましょう♡

 

今回登場してくくれた甘えん坊なこの仔は…

アメリカンショートヘアー(クリームタビー)男の子

7月19日頃生まれ

 

 

お店にいるワンちゃんネコちゃんに是非会いに来てくださいね♡
スタッフ一同お待ちしております!

楽しい事大好き♡

こんにちは!!トレッサ横浜店の高倉です☆

 

9月になり、もうすぐ秋がやってきますね!

芸術の秋。スポーツの秋。読書の秋。食欲の秋!!!

楽しみがたくさんありますね♡

 

今回はとっても甘えん坊で元気な猫ちゃんを

ご紹介したいと思います!

 

6月3日頃生まれの

ノルウェージャンフォレストキャット女の子です♡

 

 

 

椅子の上が大好き!椅子の上でお昼寝をしていたり、

黄昏れていたりのんびりしています。

 

 

でも、扉を開けてみると…

 

 

すごい勢いで近付いて、ゴロゴロ言います♡可愛いい〜!!

撫でて!撫でて!と今日も甘えん坊&元気全開です☆

 

そんなノルちゃん大人になるとどんな感じになるのでしょうか??

じゃじゃーん!!

 

 

大きくてふわっふわ!体重は4キロ〜8キロ位になる大型の猫ちゃんです!!

愛くるしいお顔は大人になっても変わらないですね☆

 

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております!

是非!元気いっぱいのノルちゃんに会いに来て下さいね☆

 

泳ぎ疲れた愛犬の為のマッサージ♪

こんにちは!トレッサ横浜店です。

8月の後半になりましたが、皆さんは楽しい思い出作れていますか?

熱中症にならないようにこまめに水分をとりながら

残りの夏もエンジョイしましょう!

 

さて、今年の夏プールや海、川など愛犬を連れて

遊びに行った人多いんではないでしょうかは?

愛犬の気持ち良さそうに泳いでるのを観てるだけでも涼しく感じられますよね

 

そこで今回は泳ぎ疲れた愛犬の為にマッサージを紹介します。

 

よく使う肩と腰をパーカッション(叩打法)というマッサージ方法を使います。

やり方は、皮膚を叩くとき空洞音を発するように両手でカップ状に丸めます。

ここで、平手打ちのピシャではなく空気を含んだポンポンと言う音になるように

気を付けて下さい。

 

 

指先で筋肉を和らげるのを意識してポンポン叩く♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プードルちゃんにしてみたらリラックスして寝ちゃいそうに、、

こんな感じで両手で軽く叩きます。

パーカッション(叩打法)の効果は

疲れた筋肉を刺激して循環機能を向上してくれます!

 

マッサージはリラックス効果が高いのでお家で遊び疲れた時にも使えます!

とっても簡単なので是非愛犬に試してみて下さい!

 

 

一番賢いのはボクかな!?

こんんちは!

トレッサ横浜店の佐々木です!

 

夏本番!皆様はいかがお過ごしでしょうか?

僕も我が家のアイドル桜、力、左之助も暑さでバテております!

 

本日はそんな暑さも吹き飛ばす!?元気ハツラツなあの仔をご紹介致します♪

 

 

5月18日頃生まれのボーダー・コリーの男の子です♪

 

 

お部屋ではマイペースなボーダーくんですが・・・

 

大好きなフリースをいれてあげるとそれだけで夢中♪

 

触ってあげるとさらに夢中になってくれます♪

 

さてさて、ワンちゃんの中では一番賢いと言われているボーダー・コリーですが、

具体的にどのくらい賢いの?しつけは難しいの?色々な情報を見ていきましょう♪

 

元々ボーダー・コリーは牧羊犬として活躍をしてきた犬種です。

運動が大好きで、持久力も抜群!人間の仕事のお手伝いをこなしたり

理解力が高く知的と言われています。

 

まず、賢いと言われている反面!ずる賢くもあるのです。

人を見る目がある!と言うべきですね。

 

扱いにくいワンちゃんと認識される事が多いボーダーちゃんですがそんな事はありません!

 

・パピーの時期の経験

・コミュニケーションをしっかり取ってあげる

・適切な運動

 

しっかり行っていただければとても従順で頼もしいパートナーになってくれるんです♪

パピーの時期にあまり甘やかしてしまうと、甘えん坊さんになってしまう事が多いので注意が必要です♪

パピースクールでは仔犬同士の遊び方を学んだり、仔犬にとっては刺激的でたくさんお勉強が出来るのです♪

 

そんなボーダーくんですが、やっぱり遊ぶのが大好き♪

 

エナジーロープで引っぱりっこをしています!

 

あれあれ!?持って行っちゃった!(笑)

 

そんな怖い顔しないで〜(笑)

 

ボールも大好き♡

 

ワンちゃんと一緒に遊ぶのはとても楽しいですね♡

 

アサヒペットではパピースクールの開催を行っております!

是非お家の仔達にもたくさんの経験をさせてください♪

 

詳しくはアサヒペットホームページ内、パピースクールにて配信中です!

皆様のご参加を、スタッフ一同お待ちしております!

 

 

 

家族を紹介します♡

こんにちは!トレッサ横浜店 黒田です!

 

暑くなる日が続き、だんだんプールや海開きが始まってきますね!

浜辺で愛犬と走り回ったり海にも飛び込んだり、、、♡♡♡

かき氷も一緒に食べたいですね♪

 

今回はおばあちゃんのお家で飼っているワンちゃんをご紹介します!

パピヨン 女の子 お名前はリオちゃんです♡

 

 

今年で11歳になりもうおばあちゃんです♪

人間の年齢で言うと60歳くらいになります!!!

ですが、実際はおばあちゃんに見えないくらいパワフルガール♡

遊びもお散歩も食べるのも大好きなんです♡

 

今年の冬はとても寒かったのでベッドをプレゼント!

 

 

おまけにおやつもあげたらとても喜んでくれました☆

ベッドはすぐに気に入ってくれてお休みするときは毎回そこで寝てくれます♡

 

だんだん暑くなってきたなーと思いリオさんに夏用のベッドを買いました♪

大きさもピッタリですぐに使ってくれました!

 

 

日中は寝ている事が多いリオさんですが、『お散歩』と言うと

飛び起きて玄関の前で尻尾をフリフリさせて待っています♡

お散歩中にワンちゃんと会っても優しく『こんにちわ』と挨拶も出来ます♡

『リオ』と名前を呼ぶとこちらを見て『なに?』と言うお顔をしてますね♪

 

 

これからどんどん暑くなるのでお散歩の時間も涼しくなってから行くようにしています!

飼主さんやワンちゃんも体調を崩さないよう無理せずお散歩に行って運動しましょう☆

 

マイクロチップってなぁに?

 

こんにちは。

トレッサ横浜店です。

 

アサヒペットでは平成26年8月27日以降に迎えていただきました

仔犬仔猫にマイクロチップを装着しております。

4月の熊本地震をうけまして、再度マイクロチップの番号を確認されたい方は

ワンちゃんネコちゃんとご来店の上、店舗スタッフまでお声掛け下さい。

アサヒペット以外の出身のワンちゃんネコちゃんも、もちろんOKです!

 

但し、番号確認が出来るマイクロチップは、ISO規格の製品のみとなります。

それ以外のものにつきましては、番号の読込みが出来ませんのでご了承下さい。

 

※おしえて、おしえてマイクロチップ?

GPSのように居場所を特定するものではなく、世界で唯一のナンバー(15桁)がメモリーされており

リーダーからナンバーを読み取り、個体識別を行い、その仔を識別出来る

言わば『身分証明書』のような存在です。

 

今回、写真撮影にご協力いただいたワンちゃんは

MARK IS みなとみらい店にトリミングでご来店いただきました

トイ・プードルのウーロン君です♪

とっても可愛いCUTでモコモコで素敵!!

ウーロン君、首元ちょっと失礼〜♪ピッ!

こんな感じで簡単に番号確認出来ちゃいます!

ウーロン君ご協力どうもありがとうございました♡

 

ご確認されたいお客様はスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。

心よりお待ちしております♪

 

♡本日はニャンニャンデー♡

 

みなさん、こんにちは!

梅雨明けが待ち遠しいトレッサ横浜店です♪

 

本日22日は2という数字が2つ並んだ事にちなんで

『ニャンニャンデー』です!

という事でトレッサ横浜店のネコちゃんを紹介します!

 

まずは、イケメンニャンコのアメリカンショートヘアー君♡

ボクはおっとりマイペースな性格なんだ♪

カメラなんか怖くないもん♪と言わんばかりのカメラ目線も♡

 

トレッサ横浜店の監視役のメインクーン君♪

大きなお目めを見開き監視中ニャンだ♪お外の監視も忘れません!

 

最後はおしとやかな性格のノルウェージャンフォレストキャットちゃん♡

ネコじゃらしのメインの部分ではなく、棒の方が好きニャンだもん♡

たっぷりと狩りの練習が終わったら…

お待ちかねの大好きなゴハンの時間です♡

目をつぶりながらゴハンに集中する姿はとても愛くるしいですね♪

 

それぞれ個性ある性格ですので、あなたに合った仔を選んでみませんか?

まずはネコちゃんたちと遊んでみて下さい!

そしてネコちゃんと遊ぶ楽しさを体験して下さい♡

 

家族紹介

こんにちは!トレッサ横浜店高倉です!

今日は我が家の愛犬をご紹介したいと思います!!!
やんちゃボーイのチャチャ君です☆




この子を家族として迎え入れた理由は色々あるのですが
弟の犬嫌いが克服出来ると良いね!というのが一番の理由でした。

弟がまだ小さかった頃、犬に追いかけ回され飛びつかれたのが
トラウマになってしまい犬だけが嫌いになってしまいました。

触る事、近づく事はもっての他、犬が見えただけでも逃げてしまう!

犬が苦手…ではなく、犬が嫌い!!!

そんな弟の犬嫌いを克服してくれたのがチャチャでした☆
弟にとっては苦痛でしかない犬がいる生活が6年も過ぎて
ワンちゃん大好き♡でも一番はチャチャ♡
今ではメロメロが止まらないようです!



小さかった仔犬の頃が愛しく思えてしまう程
とっても立派になりました!

普通のチワワちゃんより骨格がしっかりしていて
大きいので、抱っこするとずっしりきます!



日向ぼっこが大好きでベランダの壊れかけている
細い所で太陽に当たるのが日課のようです。

なので雨の日はとても寂しそうにベランダを見ています。

諦めた後は、机の下に入ったりクレートに入ったり
自分の好きな場所でのんびりくつろいでいます♡



時々、視線を感じる!!!
と思い見てみると…



可愛すぎる!!♡♡なんて事もしばしば。

チャチャがいるとピリピリしている空気が和み
みんながリラックスできます。
家族みんなの笑顔も増えました!
犬を飼う事はこんなにも素晴らしい事なのか!!
そう思わせてくれます。
なので、ワンちゃんやネコちゃんを連れて帰るお客様を見ると
私までワクワクしてしまいます!

いつもありがとう!
これからもよろしくね!
そんな気持ちで一杯です。

これからもたくさんの思い出を家族全員で作っていきたいです♪


たくさんの方達の素敵な出逢いを全力でサポートいたします!
トレッサ横浜店まで是非ご来店下さい!スタッフ一同お待ちしております♪

パワフルガール♡

こんにちは!トレッサ横浜店の福永です。

暖かい日が続きだんだん夏が近づいてきましたね♡
BBQや花火大会!イベント盛りだくさん♪
愛犬と一緒にお出掛けして楽しい思い出を残していきましょう!

今回ご紹介するのはこの仔!!
アメリカンショートヘアー 3月24日頃生まれの女の子です♡



お店に来た時から元気いっぱい!
私達と目が合うだけで扉にスリスリ♡手にもスリスリ♡
おもちゃで遊ぶのも大好きなんです!



いつもはお部屋にあるいちごちゃんで遊んでいますが
今回は少しレベルを上げて猫じゃらしで遊んでみました!

最初は様子を見ながら遊ぶと思いきや!!!
必殺!猫パンチ炸裂!!
綺麗な右フックが入りました!



動きがとっても素早くてカメラが追いつきませんでした。涙
これでも楽しく遊んでくれています♡



おもちゃを捕まえると全く離してくれません!
棒のしなり加減で伝わるでしょうか、、、
力が強いんです!



両手でがっちり掴んで遊んでいる姿を見て
笑みがこぼれました♡

是非!
皆さんも元気一杯なアメショーちゃんの右フックを見に来て下さい!

スタッフ一同心よりお待ちしております!

 
<< | 2/18pages | >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.