スタッフのブログ

半年を過ぎて・・・

こんにちは!

湘南店です!

11月に入り一気に気温も下がり寒くなりましたね。

防寒対策をしてしっかり風邪予防をしましょう!

 

今日は里親で譲り受けたひなたの半年を過ぎ、成長した姿をお届けします!!

 

5ヶ月齢の頃、去勢手術をしました。

IMG_4220(変換後).jpg

この写真は手術が終わり患部を舐めないようにエリザベスカラーを

付けている写真です。

時期が早かったこともあり、男の子特有のスプレー行動は出ていません。

去勢・避妊は病気のリスクが下がりますし、早めの去勢・避妊はこういった行動も

防げる可能性もあり、性格にも変化が出ない事もあるなどワンちゃんやネコちゃん

そして飼い主さんにとってもプラスな事もあると思います☆

 

※去勢・避妊の時期等は、かかりつけの獣医師さんとご相談してみて下さい。

 

IMG_4534(変換後).jpg

こちらはクレートに入っている姿です。

病院に行く時などは自らクレートに入ってくれるので

とても助かっています♪

現在体重は3.4圓砲覆蝓△垢すくと成長中です☆

 

かなりの食いしん坊さんでたまにご褒美としてあげている

おやつにはとても食い付きが良く中身が無くなっても

舐め続ける程です♡

IMG_4441(変換後).jpg

お腹が少し気になりますが・・・

 

 

最近はとても寒くなり、お家で一人で待っている

時に寒くないか心配なので、私の家ではこんな対策をしています。

 

一つ目はお洋服!

IMG_4187(変換後).jpg

ひなたは洋服を着る事を嫌がらなかったのでとても冷えている時

などは着させています♪

嫌がる仔や、動きづらそうにしている仔はストレスが溜まってしまうので

無理矢理着させない事をお勧めします。

 

続いて二つ目はぬくぬく毛布♡

IMG_4589(変換後).jpg

肌触りも良くとても暖かいのでひなたも

お気に入りらしいです♡

家に帰るといつもこの毛布に居ます♪

 

その他ヒーターなども日によって使い分けています!

 

これからもっと寒くなるので、お家にずっと居られない

という飼い主さん方は防寒対策をしてあげましょう♪

 

こんな寒さも一緒に居れば暖かくしてくれる

ワンちゃん達がお店でお待ちしております。

 

元気いっぱいなアタシ♡

 

こんにちは!湘南店です!

 

とても心地よい秋晴れですね〜!!

こんな日は私たちだけでなくワンちゃんもネコちゃんも

いつも以上に元気な気がします!!!

 

そんな今日は人一倍元気いっぱいな

アメリカンショートヘアーさんをご紹介♡

 

お部屋を覗くと、こんにちは!

ムニッとしたお口が可愛い♡

7月8日頃生まれの女の子です♪

 

いつも遊んでいる猫じゃらしで遊び始めると

先制の猫パンチ!!!

この真剣な表情がたまらない♡

 

そして、得意の両手でがっちりホールド!!

猫じゃらしが大好きすぎて離してくれません!

野性味あふれる表情でガブガブしてます♪

 

ヒートアップするとワンちゃんのように引っ張り合いっこがスタート!

小柄なのに力はとっても強い!!

何としても取られまい!と必死な形相も可愛いです♡

 

 

猫じゃらしではこんなに遊び甲斐のあるアメちゃんに

今日は特別に新しい大きめのボールをあげてみました!

 

最初は様子を伺いながら、恐る恐る遊び始めるアメちゃん・・・。

 

でも、あっという間に!

DSCF1084(変換後).jpg

得意のがっちりホールドしてガブガブしたり

 

DSCF1077(変換後).jpg

ボールを持ってひっくり返ったり!

見ていて飽きることがない程、元気いっぱい遊びます!!

それは、明るく元気で健康的な証拠なのです☆

 

 

遊び疲れてちょっと休憩♪

愛嬌満点のアメちゃんにスタッフ一同メロメロです♡

 

 

 

アメちゃんをはじめ、他にもたくさんの

ワンちゃんネコちゃんたちが元気いっぱい遊びながら、

皆様のご来店お待ちしております〜!!

 

 

アピールの達人!?

 

こんにちは、湘南店です。

台風で天気が不安定ですがここ数日、

夏が戻ってきたような暑さですね!

もうすぐお散歩に最高のシーズン到来です♡

 

そんな今日は、お部屋の中での

一人遊びがと〜っても上手で可愛い子を紹介☆

 

そ〜っと、お部屋を覗いてみると〜・・・

DSCF0854 (7)(変換後).jpg

一人遊びに夢中のロングコートのチワワくん☆

お色はチョコレートタン&ホワイトで

5月5日頃生まれの元気いっぱいの男の子です!

 

もっと近づいてみると・・・

DSCF0859 (7)(変換後).jpg

興奮して噛んでいたガムをパンチ!!

遊び方が違うけど、とっても楽しそう♡

 

DSCF0864 (7)(変換後).jpg

お次は、大好きなおもちゃのパンダくんにパンチ!!

普段はパンダくんを振り回したり、投げたり、咥えて走り回ったり・・・。

見ていて飽きない、アピールの達人です♡

 

さらに!一人遊びが上手な子は、

一人の時間を楽しく過ごせる子でもあるのでお留守番の時間も

上手に遊んでお利口さんに留守番できる子でもあるのですっ!!

お家に行ったらどんな風に遊ぶのか今から楽しみですね♡

 

 

 

今日はそんなチワワくんとお座りのトレーニング!

 

鼻先にご褒美のフードを持っていって・・・

DSCF0872 (7)(変換後).jpg

何度も何度も練習するうちに、少しずつできるようになりました☆

 

DSCF0871 (7)(変換後).jpg

食いしん坊なチワワくん。思わず、ペロリ☆

フードを食べたくて必死なのが伝わってきます・・・笑
 

トレーニング終了直後は・・・

DSCF0865(変換後).jpg

見てください!このドヤ顔!!

達成感に満ち溢れて、良い表情です☆

いつの間にかアイコンタクトもできるようになって

ばっちりカメラ目線、いただきました!

 

 

こんな愛嬌満点なチワワくんに是非会いに来てください♡

きっとお部屋の中で一人遊びしてアピールしている姿も見られるはずです♪

スタッフ一同、お待ちしております!!

 

 

初めての・・・☆

こんにちは!湘南店です。

 

 

今日は、先日初めてのトリミングに来てくれた

こつぶ君をご紹介したいと思います!

 

こつぶ君は日本スピッツの男の子。

何度か遊びに来てくれていましたが、今回はトリミングにご来店していただきました!

 

お店にいた頃はあどけなく可愛らしいお顔だったこつぶ君。

 

 

ぬいぐるみのように可愛らしかったこつぶ君はもうすぐ7ヶ月。

とってもイケメンくんになってました!

 

 

仔犬の頃はふわふわだった被毛も長くなり、サラサラでとても綺麗。

 

 

初めてのトリミングに最初はとても緊張していた様子でしたが

最後は素敵な笑顔を見せてくれました!

 

こつぶ君、また遊びに来てくださいね♪

お待ちしております!

元気な柴犬ちゃん達をご紹介!

こんにちは!湘南店です!

 

最近台風が多く天候も下り坂ですね。

雨が上がって蒸し暑くなる日もあるので

温度調節には気をつけて下さいね!

 

本日は湘南店にいる元気な柴犬ちゃん達をご紹介したいと思います♪

 

 

まずはこちら!

 

5月12日頃生まれの男の子!

しっかりとした体つきで、遊ぶことがとっても大好きな柴犬ちゃんです☆

 

DSCF0500(変換後).jpg

おもちゃを目の前に見せるとすぐにスイッチが入り、

遊び始めるともう止まらなくなって何をしてもおもちゃを離さず

『もっと遊んで!!』と催促してきます♡

 

DSCF0499(変換後).jpg

こんな顔で見つめられたら遊んであげたくなっちゃいますね♡

 

 

さて、続いては・・・

6月11日頃生まれの女の子♡

小柄ですがとても元気でずっと走り回っています♪

 

DSCF0505(変換後).jpg

お部屋から出すと、早速猛ダッシュ!!

 

ピョンピョン跳ねながら走る姿がとても可愛くてメロメロになります♡

冒険家なところもあり、色んなことに興味深々!

走っていると思うと足を止めて色々と探検をしています☆

 

DSCF0503(変換後).jpg

元気いっぱい走ります!

笑顔いっぱいで走ります!

 

 

これからの成長がとても楽しみな元気いっぱい柴犬ちゃん達です♡

 

ご紹介した仔達以外にも可愛い仔が沢山待っていますので

是非一度お立ち寄りください♪

 

スタッフ一同お待ちしております!

 

 

元気いっぱい!!

こんにちは!湘南店です。

 

今日はとっても元気に遊ぶ2人を紹介したいと思います。

 

ヨークシャテリア 男の子 4月14日頃生まれ

 

パピヨン 男の子 4月14日頃生まれ

 

2人ともワクチンが3回終わっていて

何度か遊ばせているのでとっても仲良しなんです♡

 

まずはパピちゃんから猛烈な挨拶!!

一緒に遊べる嬉しさを全身で表してますね♡

 

小さい時期からこうやって他のワンちゃんと仲良く遊ぶことは

将来的な犬見知りをしないためにもとっても重要☆

そこで、ワンちゃんの短い社会化期を逃さないように

お店では生後や体調や相性を見ながら遊ばせているんですよ〜♪

 

まだまだ遊び足りない活発なパピちゃんと

おやつに夢中で食いしん坊なヨーちゃん。

 

一緒に遊ぶことでそれぞれの性格も垣間見れるので

見ているこっちも楽しくなります♡

 

 

しかし、遊びすぎは厳禁!!

仔犬の時期は休憩もとっても大切なんです!

そんな、休憩中の姿を見てみると・・・

お友達と遊ぶのはとっても楽しいね〜!

パピちゃんは素敵な笑顔を見せてくれました♡

まだまだやる気十分な表情!!

 

 

ヨーちゃんはこんな可愛いポーズで休憩してます!

活発なパピちゃんとたくさん遊んで少し眠そうかな☆

 

 

ぜひぜひこんな元気いっぱいな2人に会いに来てください♡

とっても可愛いワンちゃんネコちゃんと一緒に

スタッフ一同、お待ちしております!

 

☆お手入れチケット☆

こんにちは!湘南店です。

 

今日はこちらのお手入れチケットのご紹介をしたいと思います。

 

DSCF0199(変換後).jpg

 

アサヒペットで行っている取り組みの一つで、

仔犬・仔猫を連れて帰っていただく際、

お店から簡易的なペットBOXでお渡しもしていますが、

このペットBOX削減として、キャリーケース(クレート)を

ご用意いただいた方に感謝の気持ちでお渡ししております。

 

キャリーケース(クレート)はこれから仔犬や仔猫と生活していく中で必要なものの一つです。

車や電車に乗ってお出かけする時にはキャリーケース等が必要になりますし、

今後予想される災害で大切な我が子を守ってあげる備えにもなります。

 

成犬になってから、いきなりキャリーケース等に入れると

普段とは違う慣れない空間となってしまい、不安にさせてしまうので

仔犬の時から慣れさせておくことがとっても大事なってきます!

そこでアサヒペットではクレートトレーニングとして

お店にいる仔犬たちは夜、クレートで寝かせているんです!

これでクレートは安心できる空間という意識付けができます☆

新しいお家に行っても同じような環境を作ってあげると

仔犬たちの不安を軽減させてあげられるかもしれませんね!

 

クレートに入ってモデルになってくれたのは、

ミニチュアダックスフンド・ロングヘアー(クリーム) 

4月24日頃生まれの女の子です♡

普段からクレートで寝ているので、慣れた表情ですね!

全く嫌がらずに、尻尾も振ってくれます!

 

 

 

さて、本題のお手入れチケットですが・・・

 

お家に行って2〜3週間ほど過ぎると、爪や足の裏の毛も伸びてきます。

短く切ってあげないと爪が引っかかってしまったり、フローリングで滑ってしまうことも!

そんな時にこのお手入れチケットを持参して、ぜひご来店ください。(ご予約が必要になります。)

爪切り、足裏のカット、耳掃除、肛門線絞りなどシャンプー以外のお手入れをさせていただきます。

 

 

先日もこちらのチケットを持って遊びに来てくれた仔がいます!

6月にお家に行ったチワワの男の子。名前はそら君。

お店に来たばかりのあどけなかったお顔から、

かっこいいイケメンくんになりました!

 

 


ちょっぴりドキドキしてるのかな?

でもおりこうさんにお手入れできました!

 

 

数週間でも仔犬たちはすごく成長します。

お手入れをする一瞬だけでもそれをすごく実感できます!

そんな成長した様子を見られるのが私たちはとても嬉しいです!


お家に迎えてから数週間の可愛いこと、楽しいこと、大変なこと、

いろいろなお話を是非聞かせてください!

その際はキャリーケースでおりこうさんにしている姿も見せてくださいね♡

 

 

スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

 

 

新しい家族

こんにちは!

湘南店です!

 

梅雨入りでどんよりなお天気が続いていますね。

 

 

今回は私の家族になる子を紹介したいと思います!
FullSizeRender(変換後).jpg
この子はこれから新しく家族となる男の子の猫ちゃんです。

里親募集されていた四兄弟の中の一匹を引き取りました。
名前は約1週間ほどかけてやっと「ひなた」と決まりました♪
「ひなた」というのは、お家の中を照らしてくれる日向のように、

これからこの子がお家へ来てからは毎日、いつでも家の日向の様に明るくしてくれる存在になるから。

が由来です!


この子は見た瞬間に「あ、この子がいい!」と一目惚れでした♪
実際に初めて会った時も、凄く可愛くて離れたくないと思うほどでした!
 

 

これは猫じゃらしで遊んでいる時の写真です。

 

これは買ってきたおもちゃとひなたです。

このようにひなたは猫じゃらしにしか興味を示さず、

ボールを入れてもおもちゃを買ってきても

無反応でした・・・

 

そこで!!

猫じゃらしの先についているぬいぐるみのような

物を買ってきて入れてみると、入れた瞬間に興味を

示してくれて案の定遊んでくれました♪

気づくといつもトイレの中にいますが・・・

 

そして段々とひなたの性格も見えてきましたが

この子・・・

すごーーーーく甘えん坊さんです♡

人の気配がするとすぐにニャーニャーと鳴き出し

「いつ寝てるの?」と心配になるくらいです・・・

扉を開けると身を乗り出してきて腕をよじ登ってこようとしてきます。

人に抱っこされる時はほぼ大人しくしてくれていて

触っている時はゴロゴロと音を鳴らしています。

IMG_3021(変換後).jpg

 

たまらないです・・・

可愛いです!♡

 

そしてある時はこんな表情も・・・

 

IMG_3072(変換後).jpg

 

なんとも言えない顔ですね・・・

 

これからはひなたに癒されるのが日課になりそうです♪

 

夏になり、気温も高くなるので体調管理には気をつけていきたいと思います!

 

ひなたのこれからの成長がとても楽しみです☆

 

お店にはたくさんの可愛いわんちゃんねこちゃんがいますので

スタッフ一同心よりお待ちしています!

 

愛嬌満点ボーイ☆


こんにちは!湘南店です!

いよいよ梅雨入りもして、ジメジメなシーズン突入ですね。
気分も落ち込み気味なこの時期でも
お構いなしに元気いっぱいな子を紹介します☆


その子はお店に来て2ヶ月になりますが、
お店に来たての頃がこちらっ!!

プードル?マルチーズ?と声が聞こえてきそうですが
いえいえ!ビション・フリーゼの男の子です☆
3月23日頃生まれの愛嬌満点ボーイ!


現在の姿がこちらっ!!

シャンプーとカットをしてもらって、ふわふわモコモコ〜☆
お利口さんにお座りしてお出迎えしてくれました♡

しかし、ご飯タイムがはじまると〜・・・

ソワソワ・・・うろうろ・・・


隅っこをチャカチャカして「早くちょうだいよ〜!!」と笑顔でアピール♡
この仕草がなんとも可愛い〜♡♡


そして一生懸命ご飯を食べる姿も可愛らしい♡
がつがつ食べて、あっという間に完食〜☆


お口の周りを黄色くしながらご満悦な表情♡

思わず、「良く出来ました〜♡」と褒めると

お腹を出して嬉しさを全身で伝えてくれます!!!
愛嬌満点!可愛さ満点!のビションくんにメロメロです♡


いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい寝て、
毎日すくすく成長するちびっこ達にぜひ会いにきてください♡




「待ってるよ〜♡ペロッ」

愛嬌満点ボーイのビションくんと一緒に
スタッフ一同、お待ちしておりますっ☆

 

お引っ越し!!

こんにちは!!湘南店です。

5月も終わりに近づき連日暑い日が続きますね。
熱中症にはくれぐれもご注意下さい。


さて、今日ご紹介したいのはこの仔!
どこにいるでしょう??


見つかりましたか?
トイレの横から顔を出しているこの仔は、
2月3日頃生まれのアメリカンショートヘアーの女の子です!


お店にきた時はこんなあどけなく、680gだった体重も
5/25現在、1,46kgになりました!



とても美人さんでしょ♡
甘えん坊で、抱っこも大好き♡

お部屋の中を飛び回り、元気よく遊んでいるアメショーちゃん。
体も大きくなって、なんだかお部屋が狭そうだな…


ということで、コチラの広いお部屋にお引っ越ししました〜!!


前のお部屋にはなかったおもちゃに興味津々!

どれで遊ぼうかな〜♪



お気に入りのおもちゃを見つけたようです!

特等席でくつろいで、新しいお部屋を気に入ってくれたみたい!
ひろ〜いお部屋でまた一緒に遊ぼうね♪



皆さん、ぜひ会いに来て下さい!
スタッフ一同心よりお待ちしております。
 
<< | 2/13pages | >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.