スタッフのブログ

どっちもモコモコ☆

 

こんにちは!都筑店です☆

 

寒さがますます厳しくなってきました。

先日は雪も降りましたね!!

お散歩に行く時には、寒さ対策で洋服や靴を履いて

お洒落してお出かけしましょう♪

 

さて、本日ご紹介するのはもふもふしているこの種類!!

ビションフリーゼとプードルちゃんの違いについてご紹介します☆

 

ビションフリーゼ

毛量抜群の美人さん♡

(こちらの仔は本日、お家が決まりました♪)

 

ビションフリーゼはプードルと同じで、どちらも毛の抜けにくい種類になります。

ですが、毛が抜けない分どんんどん伸びていくので毎日ブラッシングが必要になります。

モコモコを保つにはブラッシングは欠かせないのです!!!

毎日するのは大変だと思いますが、万が一皮膚トラブルなどがあった場合にも

毎日ブラッシングを行う事で、早く見つけてあげる事が出来るかもしれません。

お家の仔の健康状態を確かめる為にもとても大切です!

プードルちゃんは足がスラッとしていて美脚の仔が多いですが、

ビションちゃんはずんぐりむっくりしている体型がとっても可愛らしい♡

ビションちゃんはプードルちゃんに比べて毛量抜群の犬種になるので、

一度触るとずっと撫でたくなるくらいフワフワです♡

 

次にご紹介するのは トイプードル

10月30日頃生まれ レッドの女の子♡

 

 

11月15日頃生まれ レッドの男の子☆

 

同じトイプードルちゃんでもお顔が全然違います!!

美人さんとイケメン君ですね☆

同じレッドでもその仔によってお色も変わってきます!

プードルちゃんは毛色の種類がとても多い犬種になります。

お色によってその仔の雰囲気も変わってきます♡

お客様の一番好きなお色を探してみて下さい☆

 

犬種や個体差で、モコモコ感は変わってきます!

実際に抱っこして、このモコモコ感を感じて下さい♡

 

お客様が探している運命の仔がお店で待っていますよ!!♡

是非お店まで遊びに来てくださいね☆

小さなファッションリーダー♡

 

みなさん、こんにちは♡

都筑店です!

 

 

子犬ちゃんを飼っている方・これから飼われる方からよく耳にする言葉があります。

 

『うちの子、体が小さすぎてお洋服のサイズが合わないわ…』

『すぐ体が大きくなるから高すぎるお洋服買うのはちょっとなぁ…』

 

そんなお悩みもこれで解決!?

ちょーっとした一手間を加えるだけでかわいいお洋服ができちゃいます♪

 

 

〜必要な物〜

もこもこ靴下or指なし手袋(100円均一や靴下屋さんで購入できます!)

裁断ハサミ(ご家庭に無ければ工作用ハサミでも可)

※針と糸(こちらは無くても大丈夫です!)

 

 

 

今日は指なし手袋で2つ作りました!

 

”ビッグリボンのボーダー柄”

普段使う時はこんな感じ♪

 

〜作り方〜

手袋の親指の部分はちょうど、わんちゃんの腕が通る部分になるのでそのまま使います。

もう片方の腕がくる位置にハサミで小さく切れ込みを入れます。

これで完成☆

※切った部分の素材の毛がごわごわ出て気になる方は縁取る感じで縫ってあげるとキレイな仕上がりになります♪

 

首元のリボンがかわいい♡

 

\あたち、似合ってる?♡/

モデル:チワワ(ロング)フォーン 11月27日頃生まれの女の子☆

 

 

”ふわもこボーダーのポケット付き”

こちらも普段使う時はこんな感じ♪

 

作り方

①手首の部分をわんちゃんの首にくるようにします。

 

②わんちゃんの腕が出る部分に切れ込みを入れます。

 

③人間が使う時に親指が出る部分をポケットにしたいので、指の出入り口を縫い合わせ

 更にポケット部分を背中に縫い合わせます。

 

これで完成☆

 

小さなポケットがオシャレ感を演出♪

 

ポケットの部分を拡大してみると…

ちょっとしたおやつが入れられるんです♡

 

\毛が短い僕でもこれでポカポカだぜぇ〜☆/

モデル:チワワ(スムース)ブラックタン&ホワイト 11月27日頃生まれの男の子☆

 

 

どちらの子もあったかそう♡

柔らかい素材なので首元やお腹が圧迫される心配がありません!

また、プチプライスで簡単に作れるので毎日違うお洋服にすることもできます!

目指せファッションリーダー!!

 

 

みなさんも是非試してみて下さいね♡

 

ご来店の際にはこの子達がかわいいお洋服を着てるかも?

 

 

都筑店スタッフ一同お待ちしております!

色の変化について☆

こんにちは!都筑店です!

 

寒い冬が終わるまでもう少しですね!

新年、心も体もリフレッシュして

暖かい春を迎えましょう!!

 

今回はプードルの毛色の変化について

ご紹介させて頂きます!!

 

プードルちゃんの毛の色は、徐々に変化していく事はご存知ですか?

トイプードルちゃんは緩やかな退色は自然現象と言われている為、

健康上の異常やストレスとは関係なく退色は始まります。

 

わんちゃんの毛の色が薄くなっていく事を退色といいます。

その退色が起こる理由として、

・日光を浴びすぎた

・栄養不足

・シャンプーのやり過ぎ

・バリカンによるトリミング

・ストレス

この様なものが影響しているのではないかと言われています。

 

プードルちゃんの毛色には、レッド、アプリコット、ブラウンを始め、

ブラック、シルバー、ホワイトなど色のバリエーションがたくさんある

犬種と言われていますよね〜☆

 

その中でも色の変化が急激に分かりやすいお色がシルバー!!

都筑店に仲良し!可愛らしい♡トイプードルちゃんがいますよ♪

 

11/22頃生まれの男の子☆

同じく11/22頃生まれの女の子♡

見た目は真っ黒!!

しかし退色が始まると......。

真っ黒だった毛色が綺麗なシルバーになりました!!

もちろん、わんちゃんには個体差がありますので

まんべんなく変化していく訳ではありません。

部分的に変化する事もあります。

 

退色する時期もその仔その仔によって変わります。

 

成長と共に写真を撮って頂くと、

色が変わっていく事に気付けるかもしれませんね!☆

兄妹の可愛いオフショットです♡

 

可愛い兄妹達も一緒に都筑店でお待ちしておりますので、

是非会いに来てください!!!♡

 

 

 

 

 

新年のご挨拶。

 

謹賀新年

 

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

新年を迎え、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

 

…さて。

堅苦しいのはここまでにして〜

 

 

なんと!

全スタッフの満面のスマイル!?が載った

素敵な素敵なポスターが出来上がりましたー☆

 

 

かわいらしくポーズ♡を決めてるスタッフや

ちょっとふざけた?変顔スタッフもいますね〜♪

 

こちらのポスター、全店に絶賛貼り出し中ですw

ご来店の際はアサヒペット今年の顔!をチェックしてみて下さい〜 

 

 

今年はどんな仔達に会えるかな?

どんな素敵な出会いが待っているかな?

 

昨年もスタッフ一丸となり走ってきましたが、

今年も更に突っ走っていきたいと思います!!

 

2017年が皆様にとって良い年になりますように!

今年もどうぞ、よろしくお願い致します!!

 

 

<年始の営業時間>

1月1日

・10時より通常営業 トレッサ横浜店/多摩店

1月2日

・10時より通常営業 MARK IS みなとみらい店/都筑店/港北ニュータウン店/湘南店

・10時より19時閉店 二俣川本店

1月3日

・10時より通常営業 二俣川本店

 

年末年始営業時間のお知らせ

いつもアサヒペットのホームページをご覧頂き、ありがとうございます!

 

今年も沢山のお客様との出会い、仔犬仔猫達との出会いがあり、

そして、お客様と仔犬仔猫達の架け橋となれた事、

とても嬉しく思っております。

 

 

来年はどんなかわいこちゃんと出会えるかな?

元気ハツラツ元気っ子☆ちょっぴり恥ずかしがり屋さん…♡

私達も今からとっても楽しみです!!

 

早いもので、今年も残すところあと5日となりました。

まだまだ仔犬仔猫達はお客様との出会いを待っていますよ〜♡

 

今年も31日まで営業しております!

店舗によって閉店時間が異なりますのでご注意を!

元旦より営業している店舗もありますので要チェックです☆

 

今年も本当にありがとうございました!

スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

 

2017年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

<年末の営業時間>

12月31日

・18時閉店 MARK IS みなとみらい店/多摩店

・19時閉店 トレッサ横浜店/湘南店

・20時閉店 二俣川本店/都筑店/港北ニュータウン店

 

<年始の営業時間>

1月1日

・10時より通常営業 トレッサ横浜店/多摩店

1月2日

・10時より通常営業 MARK IS みなとみらい店/都筑店/港北ニュータウン店/湘南店

・10時より19時閉店 二俣川本店

1月3日

・10時より通常営業 二俣川本店

お出かけ♪

こんにちは!都筑店です!

 

以前にも登場した事がありますが...

再びの登場です!

コリーのらい君1歳です☆

 

らい君は毎日1時間以上のお散歩が欠かせません。

1時間以上していてもコリーは大型の牧羊犬であるため

お休みの日にはドッグランに行きます!

 

小型犬のジャックラッセルちゃんと遊んだり

大型犬のドゥードルちゃんと遊んだり

走り回ってとても楽しそうです☆

 

人も犬も大好きならい君です!

 

お散歩だけでなくドッグランなどへ遊びに行ったりすると

わんちゃん達の運動不足&ストレス解消になるのでオススメです☆

ドッグランに初めて行く子は周りが知らないわんちゃんばかりなので緊張しがち...

リラックスして遊べる様に少しずつ慣らしていってあげて下さい!

 

初めて会ったわんちゃんや人と楽しく遊ぶためには

生後浅い頃にいろんなわんちゃんと触れ合ったり

いろんな人に触ってもらう経験を積む事が凄く重要になってきます。

 

アサヒペットでも他のわんちゃんや人と触れ合ったりすることの出来る

パピースクール、マナースクールを開催しています!

もちろん経験を積むだけでなくしつけについても教えてもらえるので

少しでも気になる方はお問い合わせ下さい!

 

 

 

 

こんにちは!柴ちゃんです♪

こんにちは!!都筑店です!!

 

ここ最近、寒い日が続いておりますね。気付けばもう12月になります☆

 

本日は元気いっぱい遊びたがりなお店にいる柴犬ちゃん達を見て

寒さを吹き飛ばして下さい!!

 

まず最初に紹介させて頂くのはこの仔♪

 

8/22頃生まれの男の子です☆

 

 

 

とっても人好きで触られるのが大好き♡

でも遊び好きな一面もあり、ワンちゃんの方から

遊びに誘ってきてくれるわんぱくボーイです!!

 

 

続きまして紹介するのが...

 

9/16頃生まれの男の子!!

お色はクロです!!

 

 

とっても人好きで構って構って♡

だっこも大好きです♡

 

 

最後に紹介するのは...

 

 

9/25頃生まれの女の子!!

 

 

ニコニコ笑顔でしっぽでブンブン♡

癒されます♡

 

 

可愛い可愛い柴ちゃん達に是非会いに来てください!!

スタッフ一同お待ちしております!!

愛すべき鼻ぺちゃ♡

こんにちは、都筑店です☆

 

秋も終わりを告げ、冷たい風が冬を感じさせます…

すでにこたつから出られない〜!(笑)

 

 

さて、ワンちゃんやネコちゃんにもお顔の種類がいくつかあります!

今日はその中でも”鼻ぺちゃさん”の紹介をしたいと思います♡

 

 

皆さんは鼻ぺちゃな子といえばどの子を思い浮かべますか?

 

 

フレンチブルドッグ?

 

パグ?

 

 

 

今日は都筑店にいる鼻ぺちゃさんを紹介しちゃいます♡

 

まずはワンちゃん!

狆 9月11日頃生まれ 男の子♡

 

遊ぶ事が大好きな狆ちゃん♡

じーっと見つめると大きなおめめで見つめ返してくれます♡

 

むにっとした口がチャームポイントなのだ!

 

 

続いてネコちゃん!

エキゾチック(ショートヘアー) 8月30日頃生まれ 男の子♡

 

いろんな物に興味津々なエキゾチックくん!

早速、カメラも気になったみたい☆

 

必殺☆猫パンチ!!

 

撮影中もいろんな物に興味津々☆大きい目が更に大きくなっています!!

 

 

これからどんどん寒くなってきますが、

鼻ぺちゃさんがいるご家庭では暖房のつけすぎは要注意!

鼻が短い為、乾燥が多くなり過ぎてしまったり、暑くなりすぎてしまうと呼吸が苦しくなってしまいます!

口を大きく開けてハァハァしていないかなどよくチェックする事が必要になります!

定期的に換気もしてあげて下さいね☆

 

 

かわいい鼻ぺちゃさんに是非会いに来てくださいネ♡

都筑店一同お待ちしております♡

 

 

 

               \chu♡/

 

 

ドッグ界のスポーツ選手☆

 

こんにちは!都筑店です☆

最近寒かったり、暖かくなったりなので、

みなさん体調管理に気を付けて下さい!!

もうすっかり秋を通り過ぎて冬が近づいてきていますね☆

外にお散歩に行く時には、暖かいお洋服等を着せてのお散歩が

楽しみな季節がやってきました!

ついつい新しい可愛い洋服を買ってしまいますが、買い過ぎにはご注意ください♡

 

寒いと外に出るのが憂鬱になりがちですが、

そんな時こそ愛犬とのお散歩デートを楽しみませんか?♡

 

今、都筑店にはお散歩が大好きな子がいます!!

その子は、、、

8月30日生まれのボーダーコリー(ブラック&ホワイト)の男の子です!!♡



久しぶりに登場のボーダーコリー君!!

牧羊犬なので運動が大好きです☆

よくテレビでもフリスビーやアジリティーに出ているのを見かけると思いますが、

運動神経抜群!そしてとっても賢い犬種です!

将来、大きくなったらドッグスポーツでいっぱい遊びたいですね☆

大きくなった時の為に今からおもちゃでいっぱい遊んでいます!


このボーダーコリー君を見ると皆がニコニコ幸せになってしまいます!♡

そして、お鼻にも注目して下さい!!!!!!!

 

 

この子!!お鼻がハートマークなんです!♡

みんなを笑顔にしてしまうボーダーコリー君!

皆さんにきっと幸せを届けてくれます!♡

是非お店まで会いに来てください!♡

スタッフ一同お待ちしています☆

僕はミニチュア!!

こんにちは!都筑店です!

 

秋晴れが続いて大分涼しくなってきましたね☆

日中の暖かい時間にお家の子とお散歩に行くのが楽しみな季節になりました!

ついつい普段のお散歩では行かない少し遠くまでお出かけしたくなっちゃいますね☆

 

今回紹介させて頂くのはこの仔!

7月26日生まれのミニチュアプードル(レッド)の男の子です☆

 

 

 

ふわふわもこもこで、ぬいぐるみみたいな抱き心地の

ミニチュアプードル君♪

ついつい抱っこしたくなっちゃいますね☆

性格は元気があって活発な仔です!!

たまにおもちゃで遊ぶのに夢中になり過ぎて、

ゴロンと一回転してしまう事も、、、。

撫でられるのが大好きなので撫でてあげると、、、

 

「もっと撫でてー!♡」

お腹を出して甘えん坊アピールしちゃいます♡♡

 

 

プードルの大きさは大きい順に、

「スタンダード、ミディアム、ミニチュア、トイ」の4つに分けられています。

大きさが違うという事は、もちろん運動量やごはんを食べる量も違います。

この仔はミニチュアなので、平均体重は5〜8kgくらいになります。

ごはん大好きでモリモリ沢山食べてくれてこれからの成長が楽しみです!☆

 

プードルちゃんは毛が抜けにくい犬種なのでトリミングが必要ですが、

その子の色んな姿が見れてとても楽しいですよ♡

色んなカットに挑戦してみたくなっちゃいますね♡

 

まだまだ可愛い仔が沢山います♡

都筑店スタッフ一同、お待ちしております☆

<< | 2/14pages | >>
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.