スタッフのブログ

一緒にオシャレ♡

こんにちは!

皆さんは、どこかお出かけに行かれましたか?

水着や洋服、アクセサリー。

出かける時はオシャレがしたい!!

もちろん、我ら家族!!!

ワンちゃんも猫ちゃんもお洒落をさせてあげたい。

ワンちゃんのハーネス、首輪は沢山見るのに…

猫ちゃんの物が少ないのはニャンでなの?

 

はい!!

 

そんな事をポワワーンと思ったあなた!!

今回は素敵な商品をご紹介したいと思います☆

 

最初はこちらの首輪です!

これは、猫ちゃん用の首輪です。

一見どこにでもある普通の首輪に見えますが

この、カラーバリエーション!!

そして、声を大にして言いたい…

フランス最高級ブランドで使用される最高級の仔牛皮!!!

持つと軽い。そして丈夫。

何より素材の良い革を使っているので柔らかい!

丁寧に作られているのは、

日本の職人さんが心を込めて作って下さっているからなのです。

どの色にしようか迷っちゃいますね♡

 

お次にご紹介するのは

猫ちゃん用のハーネスです!

猫用の物だと首輪が主流ですが

ハーネスを使っている猫ちゃんは

意外にも多いそうです。

犬用のハーネスを着用すると

身体のつくりが違うので抜けてしまうことが

あるので、注意が必要です!

できれば、猫専用ハーネスで身体のサイズにあった

ハーネスを着ける事をお勧めします。

このハーネスは金具部分が上にきている為

お洋服を着ているくらいの感覚でいられ

ストレスを感じにくい作りをしています。

今の季節にぴったりの

爽やかなマリンセーラー仕立てです☆

 

他にも様々な商品を揃えて

横浜高島屋店スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

秋冬もの洋服撮影♪

みなさん、こんにちは!

 

季節はとうとう、夏☆真っ盛り。

最近、自分のために接触冷感ひんやりシーツを購入した赤鬼です!

 

寝苦しい夜を乗越えて

エアコンをきかせた企画開発室で

秋冬のわんちゃんのお洋服の撮影をしました。

 

モデルは赤鬼家の、チワワ8才まつさん。

Nutsトリマーきむ家の、トイプードル2才ぷ吉さん。

撮影時間はそれぞれ約2時間。

まつさん250枚

ぷ吉さん304枚の写真を撮りました。

モデル終わりはお疲れのもよう…Zzz

来月には秋冬の洋服が横浜高島屋に並び始めます。

ここ数年でわんちゃんのお洋服はグっと変化しました。

機能が充実し、人間の衣服と変わらないしっかりとした縫製。

人が気持ちいいものは、わんちゃん達だって気持ちいいにきまってる。

どんなお洋服が並ぶかは、まだまだナイショ♡

しばしお待ちを〜。

 

いがいな必需品

みなさんこんにちは!

 

今回は赤鬼家のネコの『クリキン』のお気に入りベッドをご紹介します!

 

齢16才の彼はふかふかなベッドで、すっぽりまあるくなってお昼寝中Zzzz。

とかく夏はクール素材のさらっと涼しげなベッドに目がいきがちですが

エアコンが普及した現代のご家庭は、

わんちゃんねこちゃんの生活する床近くは案外寒かったりします。

クリキンは、暑いときはフローリングでゴロゴロしていますが、

ちゃんと眠りたいときは、ベッドへやってきます。

夏でもふかふかベッドが必要な子もいます。

愛用ベッドのブランドは、ファズヤード。

デザインもたくさんあって

中大型犬も休める大きなサイズもあります!

最大の特徴は、何とリバーシブル!!

冬はモコモコ面を内側にしたり、夏はコットン面を内側にしたりで

1年中使えるすごいベッドなのです。

そして、リバーシブルって両面使えるってことですよね?

そう!という事は…

ベッドの継ぎ目にある生地の端の処理がないので、

コロコロをかける手間が劇的に楽!

ベッドのあのゾーンって、毛の吹きだまりになってたり

よく分からないいろいろなものが隠れていたりしますけど

(おや?それって赤鬼家だけ?)

そこのお手入れのストレスがなくて、

面倒くさがりな赤鬼はとっても気が楽になりました。

魅力的なファズヤードのベッド。

気になる方は、横浜高島屋店へGO!

おまちしてま〜す♡

 

夏休み de wan☆

こんにちは。
横浜高島屋店です。


今日から夏休み!!

キラキラ瞳を輝かすお子様も多いのでは?!
夏のご予定はお決まりですか?


本日はwansと夏を楽しく過ごす

オススメアイテムのご紹介です。
ずっとずっと、愛される服を作る・・・

アパレルブランドでお馴染みの“As Know As”より

 

“As know as de wan”がNew Arrival♪


ディテールと素材で遊びコーディネートやお揃いを楽しむ♡
wansに選んでもらえる着心地を大切に!!
そんな”As know as de wan"のお取扱いは

横浜駅周辺やみなとみらい地区では横浜高島屋店のみです。


MADE IN USAに誇りを持ち

サウスカロライナ州の自社工場で

上質なバンダナを生産する
“HAV A HANK”とのコラボ企画のバンダナシリーズは、

まさに今!の夏色2色♪
DOGキャリーに加え、

ママのお出かけにも持ちやすいお散歩BAGやカフェマット!
さらに、ヒエヒエバンダナスヌードは

内側ポケットに保冷剤をイン!
お家ではご飯の時に垂れ耳さんの味方として!!

お出かけの時はヒエヒエ!!の2way仕様です。

 


ハンモックスリングは、

生地がメッシュ素材のCool加工☆
周囲の熱変化によって、吸収と放熱を繰り返し

一定の温度に保つことができるのです。
側に寄り添って居られるのに、

暑さを軽減できるのはとてもスグレモノ♪

 


横浜高島屋店で、お気に入りのアイテムを

見つけて夏を楽しく過ごしましょう♪


スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

ふわふわ♡ねこちゃん

みなさん、こんにちは!

今日はとってもかわいらしいねこちゃんのお客様をご紹介します〜☆

 

トリミングのために兄弟ふたりでご来店。

ふたりは仔猫の時から毎月トリミングを利用していて

と〜ってもベテランさんなのです。

 

爪切りもお耳掃除も足の裏のバリカンもされるがまま

『お好きにどうぞ』状態!

泡あわシャンプーちゃぽん中のウイリアム君は

肛門腺しぼりも全く気にしないのだ。

その後ろで待機中のヘンリー君。

豊かな毛量。そしてチラリとみえる舌は、魂もぎ取られる胸キュンポイント♡

そして横顔はお顔のパーツがほぼ何も見えない…。

なんともりっぱな鼻ペチャさんなのだ!

お風呂上がりはマイクロファイバーのタオルで水分を素早く吸収!

ブローも、カメラ目線で頑張ってくれます☆

ねこちゃんはわんちゃんの毛よりも乾きにくく

とてもブローに時間がかかります。

ねこちゃんがシャンプーを嫌がる一番の理由は

この毛の乾きにくさが理由といわれています。

乾きづらい=濡れている時間が長い

濡れた毛は、ねこちゃんの体温を奪ってしまうので

命の危険を回避しようと本能的にシャンプーが苦手な仔が多いのです。

でも、トリミングではドライヤーで素早く乾かす事が出来ますのでご安心を!!

お手てをまあ〜るく切りそろえて

夏らしい、ひまわりのおリボンでおめかし。

パパとママも心配で見守ってくださっていましたが

大丈夫!!ビックリするくらいおりこうさんでした!

いい仔にしてくれて、本当にありがとう♡

 

ウイリアム君とヘンリー君

また今度待ってるねぇ♪

大変身☆

こんにちは!横浜高島屋店です。

 

Tシャツ1枚でも蒸し蒸しと暑い日が続きますね。

みなさん、熱中症や脱水症状にならない様にしっかりと

水分を取る様にして下さいね!

 

本日はトリミングについてお話をさせて頂きます!

横浜高島屋店では、炭酸泉とセラミド化粧水を使用しています。

炭酸泉は、皮膚や毛根に水分や酸素がたっぷりと吸収され、

毛にハリやツヤが出ます!

またセラミド化粧水は、保湿効果ありワンちゃんの皮膚を

乾燥から守ってくれます!

 

\やっほー!おれ、ノアくんだよ☆/生後4ヶ月のトイプードルの男の子!

ノアくんのシャンプー中にお邪魔しちゃいました♡

炭酸泉ブクブク!セラミド化粧水でしっとり!

シャンプー中にはウトウトしていましたが

とってもお利口さんに頑張りました〜☆

ブロー中も風を食べようと頑張っていたノアくん♡

ふわっふわのもふもふに変身し、いざカットへ!

 

\チョキチョキ、チョキチョキ/

大好きなパパとママのお顔がよ〜く見える様に

目まわりはすっきりとカットしようね☆

頭はお耳の上をとめずに、まあ〜るくつなげています。

カット中もまたまたウトウトタイム!

まぶたが閉じてしまうのを必死で耐えていました(笑)

バッチリ最後まで頑張ってくれました♡

 

\ジャジャーン☆すっきりしたよー!!/

根元の毛はもう立派な大人の毛が生えてきているノアくん☆

すくすく成長中!!

どんどんカットを重ねて、クルクル巻き毛が

はやく表面に上がってきますように!

これからもノアくんに似合うとびっきり可愛いカットに

たくさん挑戦していこうね♡

 

横浜高島屋店ではトリミングのご予約受付中です!

「こんな風にカットしたい!ここが気になるわ!」など

お気軽にスタッフにご相談下さい。

みなさまのご来店心よりお待ちしております!!

早い者勝ちですよ♡

こんにちは!横浜高島屋店です。

 

じめじめとした日が続いていて、

今日は傘いるのかな?いらないかな?と

朝から悩んでしまいますよね、、

そこで!皆様も思わずわくわく☆ウキウキ!しちゃう

お得なお知らせがあります!

 

7月4日より横浜高島屋店にて、ワンちゃんの洋服SALEがスタートしました☆

これからが夏本番!

暑さ対策バッチリなお洋服やとってもキュートなお洋服を

たくさんご用意しています。

最近では飼い主さんと愛犬でお洋服の柄を揃えて

お揃いのコーディネイトが注目されています♡

この機会にぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

愛犬とだけのお揃いのコーディネイトを見つけてくださいね♡

 

またサイズやお色には限りがありますので、

この機会をお見逃しなく!!!

ぜひ愛犬と一緒にご来店してくださいね☆

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

 

\早い者勝ち勝ちですよ〜♡/

 

 

アメアメちゃぷちゃぷ

こんにちは!横浜高島屋店です。

じわじわと梅雨の時期に突入してきましたね。

思いっきりお散歩に行きたくても雨がパラパラ。。。

お散歩に行くのをついついためらってしまっていませんか?

そんな皆さんの強い味方になってくれるアイテムをご案内します!



GEORGE Seven Seas Dogのレインコートです☆

どんよりとした日にはぴったりなアイテム!

首まわりと胴まわりをマジックテープで簡単に装着出来て

お色も明るいブルーなので雨の日の薄暗い日にも

安心してゆっくりとお散歩を楽しめます♡


じんわりと暑い日には首もとを冷やしてくれる

Toi et Moiのクールリボンバンダナもご用意しています!

蝶ネクタイ風に、前に背後につけてもとびっきりキュート♡

リボンは取り外しも出来るのでバンダナとしてもお使い頂けます!

様々なアレンジを楽しんで下さいね☆



この他にもクール素材のお洋服やマットもたくさんあります!

可愛い愛犬と一緒にぜひご来店ください♡

スタッフ一同心よりお待ちしております!




大好きなおやつ♡

こんにちは!横浜高島屋店です!

 

今日から6月!梅雨の時期に突入しましたね。

雨の日が多くなりなかなかお散歩にいけなくて

気持ちもだんだん落ち込んでしまう。

そんなわんちゃんにオススメしたい

おやつをご紹介したいと思います!!

 

まず初めにNYbonboneです☆

外国から輸入のおやつだと

分厚かったり大きかったり、固いものが多いですが、

このおやつは、粒が小さく2.4cmの小さいビスケットです!

手で割れる固さなのでシニアの子も

お口が小さい子でも食べることができます♡

味は7フレーバーあり、封をあけるとその味その味で

いい匂いがしました☆

味が7種類もあるので迷っちゃう!と悩まれてしまう方には

こちら!!!

7種類の味が一度に食べることができるMix味があります。

ぜひ試してみてくださいね!!

オーガニックで出来ているのでとっても安心です。

ニューヨークボンボーン以外にもオーガニックで作られている

グレインフリーのフードや、アレルギー対応のおやつもあります。

 

次はこちらです!

お肉タイプのおやつです☆

馬肉や鹿肉、鳥肉の燻製、馬のアキレス、鹿の角など

様々なお肉の種類があり部位があります。

普段はあまりご飯やおやつに興味がない子でも

匂いを嗅ぐだけで尻尾の振りが止まらなくなっちゃうかもしれません♡

愛犬の大好きなおやつを見つけてくださいね!

 

今までと違ったおやつで見せてくれる

キラキラとした可愛い愛犬の表情を

再発見して下さい♡

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

たくさんお出かけしちゃいましょう!

こんにちは!横浜高島屋店です。


良いお天気が続きとっても気持ちがいいですね!

こんな日は愛犬愛猫とお出かけしたくなっちゃいます♡

さて本日は、男性からも女性からも大人気な

「PORTER」ポーター をご案内します。

まずはこちら!



PVCナイロンというレインウェアに使われている生地を

使用している首輪です。

防水性があるので、これからの時期にはぴったり☆

夏には海や川での水遊びも気にする事なくおもいっきり遊べちゃいます!


お次はこちら!


スリングキャリーバックです!

女性、男性問わずにご利用頂けるデザインです!

ミリタリーなどでも使用されている強度優れた生地を使用していて

こちらも完全防水になっています。

でも、たくさんお出かけに行くと汚れが気になってきますよね?

心配いりません!

なんとこちらは手洗いでお洗濯が出来るんです!!

いつでもピカピカなバッグでお出かけしちゃいましょう♡


お気に入りのグッズを見つけに愛犬、愛猫と一緒に

ぜひ遊びに来て下さい☆

スタッフ一同、心よりお待ちしております。



<< | 2/3pages | >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.