スタッフのブログ

12月のパピースクール予約受付中☆

こんにちは!パピースクール事務局です。

お日様が陰ると凍えてしまう日も増えてきましたね。

 

どこか物哀しい気分にもなりがちな季節ですが

スクールに参加している仔犬たちは変わらずに元気いっぱい!

楽しそうに遊ぶ姿や可愛い笑顔を見るとほっこりします。

 

今日は、そんな気持ちを皆様にもお裾分け。

是非わんちゃんたちの笑顔を見て心を温めてください。

 

マークイズみなとみらい店で10月にパピースクールを卒業した

ボーダーコリーのおすしちゃん♪

 

多摩店で同じく10月にパピースクールを卒業した

白い柴犬のこてつくん♪

 

仔犬たちが楽しそうにじゃれ合う姿にいつも癒されています。

仔犬を迎えた時には是非パピースクールにご参加ください!

普段は見れないとびっきりの笑顔が見れるかもしれません♡

 

ご予約はお早めに!

 

+++

12月のパピースクール予約状況

(マナースクールに関してはこちら
現在 ◯空きあり、△残りわずか、×満員

☆マークイズみなとみらい店

火曜11時クラス…×
水曜11時クラス…△
木曜11時クラス…×
土曜11時クラス…×
土曜13時クラス…×
土曜15時クラス…×

日曜11時クラス…×
日曜13時クラス…×
日曜15時クラス…×

☆トレッサ横浜店

火曜17時クラス…◯
火曜19時クラス…◯
日曜17時クラス…×
日曜19時クラス…×

☆湘南店

水曜16時クラス…◯
水曜18時クラス…△

☆多摩店

水曜16時クラス…◯
土曜11時クラス…◯

土曜13時クラス…◯

☆港北ニュータウン店

月曜16時クラス…△
月曜18時クラス…△


※ご参加は生後5ヶ月までの健康な仔犬に限ります。
※詳しい日程や参加費などの詳細はこちらをご覧下さい。
※今日現在の予約状況です。最新状況はお問い合わせ下さい。

 

※キャンセル待ちも受け付けています。

 参加ご希望の開催店にお気軽にご連絡下さい。

 

11月のパピースクール予約受付中☆

 

こんにちは、パピースクール事務局です。

 

ここのところ肌寒い日が増えて参りましたが

皆様、冬に向けての防寒対策は万全でしょうか?

 

こちらの記事でも紹介されていたように

わんちゃんにも洋服を着せるなどの防寒対策を忘れないで下さいね♪

 

お洋服も首輪や胴輪と同じように

小さい頃から練習すると自分から喜んで着てくれるようになります。

そうなる為の簡単な "コツ" は是非パピースクールで♡

 

パピースクールは完全ご予約制です。

席数が埋まり次第、次の月へのご案内となりますので

ご希望の日程がある方はお早めのご予約をお願いします。

 

また、キャンセル待ちも承りますので

お気軽に近くのアサヒペットスタッフまでご相談下さい。

+++

11月のパピースクール予約状況

(マナースクールに関してはこちら
現在 ◯空きあり、△残りわずか、×満員

☆マークイズみなとみらい店

火曜11時クラス…◯
水曜11時クラス…◯
木曜11時クラス…◯
土曜11時クラス…×
土曜13時クラス…×
土曜15時クラス…×

日曜11時クラス…×
日曜13時クラス…×
日曜15時クラス…×

☆トレッサ横浜店

火曜17時クラス…△
火曜19時クラス…×
日曜17時クラス…×
日曜19時クラス…×

☆湘南店

水曜16時クラス…◯
水曜18時クラス…△

☆多摩店

水曜16時クラス…△
土曜11時クラス…◯

土曜13時クラス…◯

☆港北ニュータウン店

月曜16時クラス…×
月曜18時クラス…×


※ご参加は生後5ヶ月までの健康な仔犬に限ります。
※詳しい日程や参加費などの詳細はこちらをご覧下さい。
※今日現在の予約状況です。最新状況はお問い合わせ下さい。

 

マナースクール&プライベートレッスン

こんにちは、パピースクール事務局です。

パッと晴れない天気が多くて気が滅入ってしまいますが

そんな時は家で愛犬愛猫とまったりするのもいいですね。

 

さて、本日はマナースクールのご紹介をしたいと思います。

 

パピースクールで学びの楽しさを知った仔犬さんたちが

続けてもっと学びたい!と参加することが多いマナースクール。

お散歩デビューを控えてマナーを身につけたいという

飼い主さんもたくさんいらっしゃいます!

 

8月にパピースクールを卒業したキュートなチワワの剛三郎くんも

パンフレット持ってやる気満々!とお母さんが写真を送って下さいました♡

 

さて。皆さんはこんなお散歩中のわんちゃんを見た事ははありませんか?

 

飼い主さんのペースを無視してぐいぐい引っ張る

他の犬や人とすれ違っただけなのに飛びかかって(吠えて)しまう

始終地面の匂いを嗅ぎながら歩いている(飼い主さんを見ない)

 

決して珍しくないこれらの行動は接触(車や自転車)や転倒(子供やお年寄り)

路上のゴミを誤飲するなど重大な事故に繋がる危険性もあります。

犬だから仕方ないで済ましていい問題ではないのです。

 

愛犬との快適な暮らしを楽しむためにも是非マナーを学びましょう!

 

横について歩く練習やマットの上で伏せて待つ練習など

ためになるお話と実践を交えながら楽しくお勉強できます♪

マナースクールは2〜4人制のレッスンになりますので

他のわんちゃんとも交流しながら一頭一頭に合わせて進めていきます。

お申込や詳細はこちらから!

 

他のわんちゃんに過剰に反応してしまうなど

グループでのレッスンが難しい子には

マンツーマンのプライベートレッスンなども御座います。

愛犬に関して何かお困りの際はお気軽にご相談下さい!

 

 

10月のパピースクール予約受付中☆

こんにちは、パピースクール事務局です。

 

夏も終わり、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

秋はお散歩に最適な季節。愛犬と一緒におでかけしましょう♪

カフェのテラス、落ち葉舞う公園、お友達の集まるドッグラン・・・

いろいろな所へ連れて行ってあげたいですね!

 

こちらはパピースクール卒業生の小鉄くん♡(柴犬の男の子)

 

1歳のお誕生日を祝って、ご家族でキャンプ場のコテージにお泊まりしたそうです!

小鉄くんはパピースクールを卒業したあと、マナースクールにも通ってくれました。

人懐っこく、飼い主さんについて歩くヒールポジションもほぼ完璧!

ごはんの時は「ハウス」の一言でクレートにダッシュしてくれるそうです♡

これからも誰にでも愛される可愛い小鉄くんでいてくださいね〜!

 

愛犬とのおでかけは、やはり飼い主さんにとっても憧れではないでしょうか。

 

でも、楽しく出かける為には車の移動や外の環境に慣れておくことや

他の人や犬を見ても過度に興奮しないこと、怖がらないこと

飼い主さんの指示を聞けることが必要になってきます。

 

そうした経験値を積み、より吸収できるのは子犬の時期だけ。

それが社会化期と呼ばれる時期なのです。

 

成犬になった時に後悔しないように多くの経験を積ませてあげて下さい。

そして、その際は是非プロのインストラクターに見て頂いて下さい。

きっと愛犬の新しい一面を知ることができますよ。

 

※パピースクール・マナースクールは完全ご予約制です。

+++

10月のパピースクール予約状況

(マナースクールに関してはこちら
現在 ◯空きあり、△残りわずか、×満員

☆マークイズみなとみらい店

火曜11時クラス…◯
水曜11時クラス…△
木曜11時クラス…◯
土曜11時クラス…×
土曜13時クラス…△
土曜15時クラス…◯

日曜11時クラス…×
日曜13時クラス…×
日曜15時クラス…△

☆トレッサ横浜店

火曜17時クラス…◯
火曜19時クラス…×
日曜17時クラス…×
日曜19時クラス…×

☆湘南店

水曜16時クラス…◯
水曜18時クラス…×

☆多摩店

水曜16時クラス…◯
土曜11時クラス…△

☆港北ニュータウン店

月曜16時クラス…△
月曜18時クラス…△


※ご参加は生後5ヶ月までの健康な仔犬に限ります。
※詳しい日程や参加費などの詳細はこちらをご覧下さい。
※今日現在の予約状況です。最新状況はお問い合わせ下さい。

 

9月のパピースクール予約受付中☆

こんにちは、パピースクール事務局です。

リオオリンピックもメダルラッシュで盛り上がっていますが

皆様は、この夏をいかがお過ごしでしょうか?

 

本日は7月のパピースクールを卒業したトイプードル

アメリちゃんのお母さんから嬉しいメールが届いたのでご紹介します!

 

先住犬を15歳で亡くしたばかりだったので、赤ちゃん犬のせわしなさに

びっくりしながらも楽しんでいるところで始まったお教室でした。

そもそも、パピースクールに行かせる必要あるのかなぁ?と思っていたのが実際のところですが

4回を通して、目からウロコがボロボロと落ちまくり、今や宣伝隊長になりたい気分です。

パピースクール、絶対行くべき。このお値段でこんなに教えていただけるのは素晴らしいと思います。

ありがとうございました。今日もクレートに入るためのお稽古してみました。

まだまだですが、少しずつ、楽しみながらやっていきます。お散歩も楽しみになってきました。

(アメリちゃんママからのメールより一部抜粋)

 

せんせいといっしょ♡

アメリちゃんとの生活がとっても楽しそうで私たちも嬉しいです!

これからも一緒にハッピーライフを送って下さい!

 

パピースクールって本当に必要あるの?とは皆様からもよく聞くフレーズです。

イエス・ノーで答えるなら答えは「イエス」です。

 

パピースクールは犬と人の関係をお互いにハッピーにするための学校です。

ここで犬同士の社交性を育み人間社会での常識を学び、私達は犬という動物を知る。

それは将来的に「困った行動」を起こさないための予備知識を得るということ。

 

困った行動(吠える・暴れる・噛み付く)が発現しなければ

私たちが日々ストレスに悩まされてしまうことはありません。

手に負えないからとこの子たちが手放されてしまうこともありません。

 

こんなはずじゃなかった・・・なんてことにならないように。

心からこの子たちとの生活が楽しい!と思えるように。

 

迷っている方は大事な我が子のためと思って是非一度ご参加下さい。

 

※パピースクールは完全ご予約制です。

+++

9月のパピースクール予約状況
現在 ◯空きあり、△残りわずか、×満員

☆マークイズみなとみらい店

火曜11時クラス…△
水曜11時クラス…◯
木曜11時クラス…◯
土曜11時クラス…△
土曜13時クラス…◯
土曜15時クラス…△

日曜11時クラス…×
日曜13時クラス…×
日曜15時クラス…◯

☆トレッサ横浜店

火曜17時クラス…△
火曜19時クラス…◯
日曜17時クラス…×
日曜19時クラス…×

☆湘南店

水曜16時クラス…△
水曜18時クラス…◯

☆多摩店

水曜16時クラス…◯
土曜11時クラス…△
土曜13時クラス…◯

☆港北ニュータウン店

月曜16時クラス…×
月曜18時クラス…△


※ご参加は生後5ヶ月までの健康な仔犬に限ります。
※詳しい日程や参加費などの詳細はこちらをご覧下さい。
※今日現在の予約状況です。最新状況はお問い合わせ下さい。

 

8月のパピースクール予約受付中☆

こんにちは、パピースクール事務局です。

 

毎朝最寄り駅まで2kmの道程をトボトボ歩きながら

こんな道のりも愛犬と一緒だったら苦にならないのかなぁ…

なんて、すれ違う散歩中のわんちゃんを眺めている最近です。

 

我が家には猫が二匹おりますが、散歩はしてくれないので

一緒にお散歩がてら運動に付き合ってくれるというのは

わんちゃんの魅力のひとつだなぁとしみじみ思います。

 

我が家の豆類ボーイズ。アズキ(ヒマラヤン)とダイズ(ノルウェージャン)

 

もちろん犬と同様に猫にも社会化期はあって

生後3ヶ月頃までに親兄弟猫たちや人と上手に触れ合えた子は

成猫になっても堂々としたゴロゴロ懐っこい子に育つそうです。

また、お手をしたりベルを鳴らしたり持って来いをしたり・・・

最近では芸達者なねこちゃんも動画などでよく見かけますが

習性を利用したり楽しく練習すれば猫も様々な芸を覚えてくれます。

 

群れで暮らす犬と単独で暮らす猫には違いもありますが

根本的なところは一緒なのかもしれません。

犬も猫もひとと同じように楽しい経験をいっぱいさせて

歳をとっても、ずっとハッピーに暮らせると良いですよね。

 

仔犬の経験値を上げるためのパピースクール。

生後5ヶ月までの健康な仔犬ちゃんは是非ご参加下さい♪

 

※パピースクールは完全ご予約制です。

+++

8月のパピースクール予約状況
現在 ◯空きあり、△残りわずか、×満員

☆マークイズみなとみらい店

火曜11時クラス…◯
水曜11時クラス…◯
木曜11時クラス…△
土曜11時クラス…◯
土曜13時クラス…△
土曜15時クラス…△

日曜11時クラス…×
日曜13時クラス…×
日曜15時クラス…△

☆トレッサ横浜店

火曜17時クラス…△
火曜19時クラス…×
日曜17時クラス…×
日曜19時クラス…×

☆湘南店

水曜16時クラス…△
水曜18時クラス…◯

☆多摩店

水曜16時クラス…△
土曜11時クラス…◯
土曜13時クラス…◯

☆港北ニュータウン店

月曜16時クラス…×
月曜18時クラス…×


※ご参加は生後5ヶ月までの健康な仔犬に限ります。
※詳しい日程や参加費などの詳細はこちらをご覧下さい。
※今日現在の予約状況です。最新状況はお問い合わせ下さい。

 

7月のパピースクール予約受付中☆

こんにちは、パピースクール事務局です。

 

蒸し暑さと日差しの厳しい時期になって参りました。

こまめに水分をとるなどして熱中症にはお気をつけ下さいね。

 

そんな中、暑さもへっちゃら既に冷房の効いているパピースクール教室。

/Users/asahipet/Desktop/FullSizeRender.jpg

一緒に遊んでいるのは今月のパピースクールに参加中の

ローズちゃん(ヨークシャーテリア)とレンくん(柴犬)です!

 

ローズちゃんは体は小さくても流石テリア!負けずにグイグイ引っ張ってます。

今でこそ「動く宝石」に例えられるまでの被毛の美しさから

貴婦人が抱っこしているようなイメージの強いヨークシャーテリアですが

祖先はネズミ狩りで活躍していたパワフルで勇敢な犬種なのです。

 

そんな可愛いローズちゃんと優しく遊んでくれているのはイケメンなレンくん♡

昔から番犬や小動物の狩猟犬として活躍した柴犬は

愛嬌たっぷりな笑顔を見せてくれるけど、意外に繊細で頑固な面も。

賢く警戒心が強いため小さい頃から様々なものに慣れておきたいですね。

 

犬種によって多種多様な特性のある純血種ですが

よく見てみると人間と同じように一頭一頭みんな個性があります。

 

天真爛漫な子、優しい子、マイペースな子、上品な子・・・

 

パピースクールでは仔犬同士で遊ぶ時間を必ず取り入れています。

遊んでいる中で愛犬の新たな一面も発見もできちゃうかも♪

 

※パピースクールは完全ご予約制です。

+++

7月のパピースクール予約状況
現在 ◯空きあり、△残りわずか、×満員

☆マークイズみなとみらい店

火曜11時クラス…◯
水曜11時クラス…△
木曜11時クラス…◯
土曜11時クラス…×
土曜13時クラス…△
土曜15時クラス…△

日曜11時クラス…×
日曜13時クラス…△
日曜15時クラス…◯

☆トレッサ横浜店

火曜17時クラス…△
火曜19時クラス…△
日曜17時クラス…×
日曜19時クラス…×

☆湘南店

水曜16時クラス…◯
水曜18時クラス…△

☆多摩店

水曜16時クラス…◯
土曜11時クラス…△
土曜13時クラス…◯

☆港北ニュータウン店

月曜16時クラス…△
月曜18時クラス…△


※ご参加は生後5ヶ月までの健康な仔犬に限ります。
※詳しい日程や参加費などの詳細はこちらをご覧下さい。
※今日現在の予約状況です。最新状況はお問い合わせ下さい。

 

 

6月のパピースクール予約受付中☆

こんにちは。パピースクール事務局です。

まだ5月だというのに日差しも強くなってきて
ジリジリと暑く感じる日が出てきました。
地面により近い犬たちは人間よりも暑くなり易いので
お散歩は早朝にしてあげてくださいね。

\私もね〜とっても暑いの苦手なの〜/

最近よく一緒に遊んでるマークイズみなとみらい店のニューファンちゃん♡
お水で遊ぶのが大好きで天真爛漫な笑顔で走ってくる姿が可愛いんですよ〜♡
スタッフさんとお勉強してお座りとお手ができるようになりました!
(追記:本日ご家族が決まりました!)

さて。

そんなニューファンちゃんも生後3ヶ月で社会化期真っ盛り☆

皆さんもよく耳にする「社会化期」
犬が最も警戒心なく何にでも興味を示してくれ
様々な経験を積むのに最適な時期です。

個体差はありますが
生後1ヶ月〜5ヶ月の間に迎えると言われていて
特にピークは生後2〜3ヶ月と言われています。
とても短い間なんですね。

この時期の仔犬たちが学びたいのは大きく分けてふたつ。

犬社会のコトと人間社会のコト。
この子たちは「人」と一緒に「犬」として生きていくのですから。

ニューファンちゃんも他の仔犬と遊んだり
色々な人に触ってもらったり抱っこしてもらったりして
遊びながら明るく楽しくお勉強中です!

仔犬を迎えたら是非パピースクールへいらして下さい。
仔犬の為にも飼い主さんの為にもなる
カリキュラムをご用意してお待ちしております。

※完全ご予約制となっております。

+++

6月のパピースクール予約状況
現在 ◯空きあり、△残りわずか、×満員

☆マークイズみなとみらい店

火曜11時クラス…◯
水曜11時クラス…◯
木曜11時クラス…◯
土曜11時クラス…×
土曜13時クラス…△
土曜15時クラス…◯
日曜11時クラス…×
日曜13時クラス…×
日曜15時クラス…◯

☆トレッサ横浜店

金曜17時クラス…△
金曜19時クラス…△
日曜17時クラス…×
日曜19時クラス…×

☆湘南店

水曜16時クラス…△
水曜18時クラス…◯

☆多摩店

水曜16時クラス…◯
水曜18時クラス…◯
土曜11時クラス…△

☆港北ニュータウン店

月曜16時クラス…△
月曜18時クラス…△


※ご参加は生後5ヶ月までの健康な仔犬に限ります。
※詳しい日程や参加費などの詳細はこちらをご覧下さい。
※今日現在の予約状況です。最新状況はお問い合わせ下さい。

5月のパピースクール予約受付中☆

こんにちは。パピースクール事務局です。

陽気も春らしく暖かくなってきましたね。
おかげさまで4月のパピースクールは満員御礼。
教室は飼い主さんと仔犬たちの笑顔で溢れています。

3月卒業生のぷぷちゃん(トイプードル)のママからは
こ〜んな素敵な勲章を頂いちゃいました!



なんと手作りなんだそうです!スタッフ一同びっくり☆
カラフルなPUPPYSCHOOLの文字がカワイイです♡

毎月卒業していく仔犬たちの楽しそうなハッピースマイルと
晴れやかに「これからも勉強頑張ります!」と笑う飼い主さんに
私たちスタッフもインストラクターも元気をもらっています。

パピースクールを卒業した仔犬と飼い主さんたち
その全ての笑顔に勲章を捧げたい気持ちでいっぱいです!

そんなパピースクール、現在は5月の予約を受付中です。

+++

5月のパピースクール予約状況
現在 ◯空きあり、△残りわずか、×満員

☆マークイズみなとみらい店

火曜11時クラス…△
水曜11時クラス…◯
木曜11時クラス…△
土曜11時クラス…△
土曜13時クラス…×
土曜15時クラス…△
日曜11時クラス…×
日曜13時クラス…×
日曜15時クラス…×

☆トレッサ横浜店

金曜17時クラス…△
金曜19時クラス…×
日曜17時クラス…×
日曜19時クラス…×

☆湘南店

水曜16時クラス…△
水曜18時クラス…△

☆多摩店

水曜16時クラス…◯
水曜18時クラス…△
土曜11時クラス…△

☆港北ニュータウン店

月曜16時クラス…×
月曜18時クラス…×


※ご参加は生後5ヶ月までの健康な仔犬に限ります。
※詳しい日程や参加費などの詳細はこちらをご覧下さい。
※今日現在の予約状況です。最新状況はお問い合わせ下さい。

4月のパピースクール予約受付中☆

こんにちは。パピースクール事務局です。

駅までの道のりをのんびり歩いていたら
ムスカリが群生していました。いよいよ春ですね。
暖かくなってきたしお散歩デビューしよう♪なんて
思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?



お散歩デビューがまだな仔犬たちも
暖かい春は絶好の「抱っこ散歩」日和ですよ。

見知らぬ人や車に慣れる目的だけでなく
木や花の匂い、鳥の声や風の音なんかを感じて
新鮮な刺激を受ければ気分もリフレッシュ。

アサヒペットでは下記店舗にてパピースクールを開催中です。
完全予約制で、ご予約は先着順となりますのでお早めに!

5月の予約も受け付け開始しています☆
詳細は開催店までお問い合わせ下さい。


+++


4月のパピースクール予約状況
◯空きあり、△残りわずか、×満員


☆マークイズみなとみらい店

火曜11時クラス…×
水曜11時クラス…△
木曜11時クラス…×
土曜11時クラス…△
土曜13時クラス…×
土曜15時クラス…△
日曜11時クラス…×
日曜13時クラス…×
日曜15時クラス…△

☆トレッサ横浜店

金曜17時クラス…×
金曜19時クラス…×
日曜17時クラス…×
日曜19時クラス…×

☆湘南店

水曜16時クラス…△
水曜18時クラス…△

☆多摩店

水曜16時クラス…◯
水曜18時クラス…◯
土曜11時クラス…△

☆港北ニュータウン店

月曜16時クラス…×
月曜18時クラス…×
 

※ご参加は生後5ヶ月までの健康な仔犬に限ります。
※日程や参加費などの詳細はこちらをご覧下さい。
※今日現在の予約状況です。最新状況はお問い合わせ下さい。

<< | 2/4pages | >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.