スタッフのブログ

優しさのある快適なベッド

こんにちは、横浜高島屋店です!


明日から10月です!!

徐々に寒くなりお布団から出るのが

辛くなってくる季節になりますね…。

ワンちゃん、ネコちゃんも寒いのが

苦手な子が多いようで、

あれ?いないな〜、と思うと

毛布にくるまっていたりストーブの近くにいたりで

暖かいところを見つけるのがとっても上手ですよね♡


話が逸れてしまいましたが…今回はベッドについて

ご紹介していきたいと思います!!


本日ご紹介するのはfree stitchの

コットンジャージデュアルウェーブベッドです。

こちらの素材は高機能ポリエステル繊維を複雑に絡め合わせ、

上下、左右にウェーブさせた構造のため強度があるベッドです。



足腰の弱いわんちゃん、ねこちゃんは踏ん張りがきかなく

うまく立ち上がる事ができない時があると思います。

こちらのベッドは適度な硬さがあるので寝返りも打ちやすく

起き上がる際に足を持っていかれにくいのです!!

さらに、沈みにくく、耐久性があり、通気性にも優れています☆

水を溜めにくい構造になっているので

マットの上から直接、水を掛けて洗う事ができるので

ベッドを清潔に保つ事ができます。

ぜひ実際に、触って頂き、柔らかいベッドとの

違いをご確認下さい。



こちらのベッドはMサイズになります。

目安としてA4の用紙を置いてあります。

表面の大きさはA4の用紙約4枚文の大きさになります。

サイズはS〜LLまで展開があり

小柄な子から体格がしっかりしている子

ワンちゃん、ネコちゃんの大きさに合わせて

ご案内させて頂きます。

詳しくはスタッフまでお声掛け下さい。


スタッフ一同心よりお待ちしております。


ちょっと珍しい私たち♡

こんにちは!

MARK IS みなとみらい店です!

 

心地よく過ごしやすい秋が来たかと思えば

夏に戻った様な暑い日になったりと

季節の変わり目は服装選びや体調管理が難しいですね。

皆様は体調等崩されていないでしょうか??

 

今日はお店の中でもひと際元気いっぱいの猫ちゃんの姉妹をご紹介します♡

 

DSCN0164(変換後).jpg

一見、何の種類の猫ちゃんか想像がつきませんが、

この子達は「セルカークレックス」というちょっと珍しい猫ちゃんです♡

7月29日頃生まれの仲良し姉妹でいつでも一緒♪

右がシルバータビー&ホワイト、左がトーティーというお色です。

どちらも綺麗なお色ですね〜☆

 

セルカークレックスの起源はアメリカの土着猫から生まれた巻き毛のある子猫で、

1987年頃に発見された極めて新しい種類の猫ちゃんなのです!!

起源の通り、柔らかい巻き毛がかかっている子が多いのですが

巻き毛の遺伝子を引き継がない直毛の子もいる何とも不思議な猫ちゃんです!

 

骨格は意外にもがっしりしていて、成猫になると3〜7kgになると言われています。

性格はとても優しく陽気で人懐こく、まんまるで鼻ぺちゃな顔つきは愛嬌満点です♡

運動不足にならない様に一緒に沢山遊んであげてください♪

 

 

今回、2人には初めての首輪にチャレンジしてもらいました!!

 

DSCN0180(変換後).jpg

 

猫ちゃんに首輪をつける理由は、お洒落の為だけではありません!

いくつか首輪をつける利点をご紹介します。

 

●首輪に鈴がついている為、家のどこにいるのか把握しやすい

  緊急時や災害時に猫ちゃんの居場所が分からないと大変ですよね?

  猫ちゃんがビックリして動けなくなってしまったとしても

  鈴の音でどこにいるか飼い主様が察知してあげる事が出来ます。

●万が一、逃げ出してしまった時に飼い猫だと判断されやすい

  もしも何かの拍子にお外に逃げ出してしまった時に、

  首輪をしている事で野良猫と間違えられてしまう事を防止出来ます。

●動物病院等で猫ちゃんの扱いが楽になる

  例えば動物病院で治療をしてもらう時にビックリしたり嫌がって暴れてしまう事があります。

  首輪を掴む事で、暴れて逃げ出してしまったり落下してしまう事を防止出来ます。

 

またお外にお散歩に行く場合は、首輪だと抜けてしまう可能性がある為

首輪とは別に胴輪タイプの物をオススメしています。

 

猫ちゃんに首輪をつけるとストレスがかかりそう、と思われるかもしれませんが

子猫の時期は警戒心や恐怖心よりも探究心や好奇心の方が強いので

新しい物に慣れたり新しい事を覚えるのに対して抵抗も少なく慣れるのも早いのです。

ですから、小さい時期から首輪をつけて慣らしておく事がとても重要になります!!

 

写真の通り、セルカークレックスの2人は嫌がらずに首輪をつけさせてくれました☆

カメラ目線までしてくれる余裕ぶりです!!

こんなに可愛くて愛嬌たっぷりな2人にぜひ会いに来てください♡♡

 

凛々しいお顔がキメ顔です!

こんにちは!

アサヒペット二俣川本店です!

 

過ごしやすい時期になって

お散歩でお店に遊びに来てくれるのが

増えて来た今日この頃。笑

毎日来て欲しいくらい

元気を分けてもらってます♡

 

今日ご紹介させて頂くワンちゃんはこの仔♡!!

6月23日頃生まれの女の仔。

ヨークシャテリアちゃんです!

 

瞑らな瞳にキリッとした顔つき!

小さい体つきでめちゃくちゃ美人さん♡


カラダは引き締まっていて、コンパクトながらも誇らしげに歩く姿は軽快で
テリアらしさを継承しているワンちゃんなんです!

 

とっても美しい絹糸状で、光沢感のある毛なので
地面まですらっと伸ばすことができます。
伸ばすにあたっては、毎日のグルーミングが大切になります。
また、子犬の時は、真っ黒い毛をしていますが

成長するにあたって、大体1年くらいかけて毛の色がゴールドやシルバーに変わってきます。
毛は抜けるのは少ない犬種でカットが必要ですが

シングルコートなのでシャンプーしやすくドライングもしやすいんです!
そしていろいろアレンジをしてカットを楽しむ事が出来ます☆

 

 

この誇らしいお顔。笑

このお顔は実際に見て頂かないと伝わらないですよ!

是非この素敵なキメ顔を見にお越し下さい♪

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

わんちゃんの新常識

こんにちは、横浜高島屋店です!


気温が少しずつ下がり、わんちゃんのお散歩に快適な

気候となりましたね。


先日の『動物愛護フェスタ横浜2017』でもご紹介しております

わんちゃんの靴と靴下について、改めてご紹介致します。


実はこの夏、『靴はありませんか?』そんなお客様の声を

多く耳にしました。


夏場のアスファルトは肉球の火傷に繋がり、

軽度の火傷では自ら声を上げられないわんちゃん達。

飼い主さんが愛犬の火傷に気付いていないケースもあります。

今一度、肉球チェックも必要ですね。


そして、足元の危険は夏場だけではない。

元来、土や芝生が歩きやすいわんちゃんの日々の生活シーン。

室内のフローリングでさえも滑りやすかったりします。


靴・靴下は怪我や炎症のリスクを低減し、

足裏の滑りや足元の汚れを防ぐことができます。


後ろ足が弱くなると、踏ん張ることができなくなる

シニアのわんちゃん。

『自力』の助けになります。


万が一、の災害時。

抱っこしてあげることのできない大型犬は

ガラス破片や異物の多い避難経路を歩かなければなりません。


様々なシーンでの靴・靴下の必要性!!

お分りいただけたことではないでしょうか?


わんちゃんの靴・靴下は新常識なのです。



室内用の靴下、室内外で使用が可能な全面ゴムで包まれた靴下。

靴底が丈夫なメッシュ素材のブーツをご用意しております。

どちらも獣医さん監修で開発されたもの。



そして、何よりもまずは慣れることが大切です。


初めて履いた靴、『さぁ、歩いてごらん♪』

面白い位、うまく歩けないのです。笑

この様子は、Instagramでご覧ください♪

https://www.instagram.com/p/BZfkpYmABcg/?taken-by=asahipetrose


ご試着のお手伝いも致します。

どうぞ、ご来店下さい。


スタッフ一同、お待ちしております。



☆モコモコのこの仔はだ〜れ?☆

こんにちは!多摩店です!

だんだんと涼しくなり、秋らしくなってきました。
こんな日はお家のワンちゃんを連れてお出かけしたくなりますね!

そんな中で…今回ご紹介したいのは、この仔!!

 



あれ?!仔羊ちゃんかな?
いえいえ!違いますよ!

トイプードル(ホワイト) 7/31頃生まれ 男の子です!

モコモコとした毛がとても可愛くて、

思わず抱きしめたくなってしまいますね♡
羊のように見えるのは、お顔の毛をバリカンで刈っているからです。

プードルちゃんと言えば、まん丸でフワフワにしたテディベアカットが今は人気で、

プードルちゃんはあのカット!と頭に浮かぶ方が多いと思いますが、

元々はウォータードッグとして活躍していた犬種なので、

冷たい水から身体を守る為に頭や心臓や関節部分にモコモコとした毛を残して、

他の毛は刈ってしまうカットの仕方をしていました。
ただ、今回ご紹介しているプードルちゃんのようにお顔だけ刈っているのは、

涙で毛が焼けてしまうのを防いだり、口周りを汚れにくくするために

している事が多いです。

シルバーという毛色の仔の場合は、仔犬の頃はブラックの毛色の仔と

区別がつかないほど黒い毛色の為に、

顔の毛をバリカンで刈って根元のシルバーの毛色を出して

区別しやすくしている理由もあります。

大人になったワンちゃんでも、ラムクリップと言われるこのカットを

希望される方もいます!
このようにプードルちゃんは色々なカットを楽しめるのも人気が高い理由ですね!

多摩店にいるこのプードルちゃんは、

短めの足でトコトコ歩きながらオモチャで遊んだり、

ぬいぐるみにくっついて眠る甘えん坊な一面もあります♡

ぜひ、仔羊ちゃんのようなモコモコなこの仔にぜひ会いに来て頂きたいです!!

 



お店では他にもたくさんのワンちゃんネコちゃんが待っています♡
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

動物愛護週間です!

みなさん、こんにちは!

 

9月20日から26日までの7日間は動物愛護週間です。

毎年この期間は、各地で様々な動物愛護にまつわるイベントが開催されていて

私たちも昨日、山下公園のおまつり広場で開催された

『動物愛護フェスタよこはま2017』へ参加してきました!

 

前日からの雨模様にドキドキししていましたが、

10時の開催時間ギリギリには雨もやみ、海風が強いながらも無事スタート!

 

今年のテーマは

考えよう!人も動物も幸せになれる社会

〜日頃からの災害対策〜

 

安全に避難所へ向かう為に必要なキャリー。

キャリーで持ち運び出来ない体格のわんちゃんの為の靴下や靴。

避難所で落ちついて過す為に必要な、折り畳みできる簡易ゲージの展示を行いました。

わんちゃんの靴下や靴は獣医さんの監修で開発されたもの。

実際にわんちゃんの足のサイズを測定して試着。

慣れていないと変な歩き方になったり、動けなくなったり

たくさんの努力をしてなんとか脱ごうとしたり。笑

災害時には、ガラスの破片や釘や様々な物が散乱します。

足をケガして歩けなくなる事は、なんとしても防がなければいけません!

靴下や靴は悪路からわんちゃんの足を守る強い味方。

日常的に慣れておくことが大切ですね。

そして靴下や靴に慣れておく事は、老犬になり筋力が落ちてきた時の

『自力で歩く』や『自力で排泄』の手助けとなります。

 

いまのうち いまのうち

できることはいまのうちに。

 

改めて、動物の事を目一杯考える!

そんな愛護週間も良いと思います☆

☆ツヤツヤした可愛い仔ちゃん☆

こんにちは!湘南店です。

今日は久しぶりにやってきた可愛い仔ちゃんを紹介します!

 

裏返しにしたベッドで気持ちよさそうに眠るこのワンちゃん!

何の種類のワンちゃんかわかりますか?

 

そう皆さんご存知のミニチュアダックスフンドです!

7月30日頃生まれの男の仔でスムースヘアーという毛が短いタイプのダックスちゃん。

短い毛が密に生えていて艶やかでなめらか、お手入れはとっても簡単!

また、筋肉質な体型や活発な性格も魅力です!

 

ロングヘアーとは違った触り心地を是非体感してみませんか?

甘えん坊で抱っこ大好きなこの仔が待っています♪

 

湘南店スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております! 

 

 

 

甘えん坊のMIX君

こんにちは!

 

港北ニュータウン店の谷川です。

 

外はすっかり風が気持ち良くなり、お出掛けが楽しみな季節になってきましたね♪

 

さて本日ご紹介する仔は、ミニチュアダックスフンド×マルチーズのMIX君です。

7月15日生の男の子です!

体型はミニチュアダックスフンドに近い胴長で短足なんですよ!

毛質はマルチーズちゃんみたいなフワフワした毛質でお目めもくりくり♡

 

短い足でパタパタ歩く姿がたまりません♡

このぬいぐるみがお気に入りでいつもくっついて寝ています。

とっても甘えん坊君なんです♡

MIXちゃんは一頭一頭、色の入り方や、体型、毛質が様々!

成長していく過程も楽しみです!

 

他にも沢山のかわいいワンちゃん、ネコちゃんがお店でお待ちしております♪

是非会いに来て下さい!心よりお待ちしております。

みんなボクの事知ってる?

こんにちは!トレッサ横浜店です!


本日は敬老の日ですね!!
おじいちゃん、おばあちゃんに
感謝の気持ちは伝えましたか〜?
普段は中々照れ臭くて言えないと思うので
是非この機会に伝えましょう!!!

さて本日は、久しぶりに仲間入りした

わんちゃんをご紹介します!

ワイヤーフォックステリア 男の子 7/18頃生まれ



みなさん、このワンちゃんをご存知ですか?
なんと2016年はJKCの犬籍登録が54位147頭と
とーーーっても少ない珍しいワンちゃんなのです!
(1位はプードル77,461頭とワイヤーフォックステリアの約526倍です)

原産国はイギリス。

体重は7〜9kgくらいで、体高は39cm以下の小型犬です。
元々キツネ狩り用に作出されたワンちゃんで
群れで行動する事が多かった為、普段から集団活動を好み

家庭に入っても家族との生活に馴染みやすいと言われています。

毛質は名前の通りワイヤー状で抜け毛は少なくトリミングが必要です。
性格は好奇心旺盛で友好的!走り回ったりと運動が大好きなので

子供の遊び相手も喜んでしてくれるワンちゃんが多いみたいです!
お散歩は1日2回、1回30分くらいを目安に運動させてあげる事が大切です!

運動不足になってしまうと、お家の中でいたずらしてしまうことも。。。
公園でアジリティー(フリスビー等)なんかも楽しめちゃう犬種です♪

お店にいるワイヤーくんは走り方がとっても可愛らしいのです!
テケテケピョンピョン♪♪
ゼンマイ仕掛けのおもちゃのようです(笑)
お気に入りのおもちゃは

すごい勢いでブンブン振り回して
そうかと思えばおもちゃに寄り添って寝たり
見ていて飽きないパワフルボーイ☆

抱っこが好きな甘えん坊な一面もあり♡

 



こんな可愛らしいワイヤーくんに
是非会いに来て下さいね!!
皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

10月のパピースクール予約受付中☆

こんにちは、パピースクール事務局です。

 

涼しい日が増えてきて、秋らしさを感じます。

紅葉が鮮やかに彩る季節はお散歩にも最適ですね♡

 

さて、来月のパピースクールの予約状況ですがーーーと、

その前に10月から本格的に始動する仔犬の幼稚園を

ご紹介させて頂きたいと思います。

 

「こいぬのようちえん」ってなぁに?

 

他の仔犬たちと一緒に上手に遊べるかな。

家族の姿が見えなくなっても不安になったりしないかな。

エネルギッシュな仔犬たちが運動不足になっていないかな。

 

な〜んて、心配事が尽きないのが親心。

 

こいぬのようちえんでは、人の幼稚園と同じように仔犬をお預かりして

仔犬同士の遊びを中心に、クレートの中で休む練習や

トイレの練習などをしながら社交性を身につけていきます。

また、その仔に合わせたトレーニングのお手伝いなども可能です。

 

初回は「お試しようちえん」に参加して頂きます。

(※すでにプレようちえんを経験済みの子は免除)

 

お預かりに慣れていない場合などもございます。

丸一日、ご家族がいない状況に不安を感じないよう

初回は短時間のお預かりを経験してみましょう。

 

◆ お試しようちえん

2時間 ¥3,240(税込)10:00〜12:00まで

 

◆ こいぬのようちえん

7時間 ¥8,640(税込)10:00〜17:00まで

 

ワクチン接種済みの健康な1歳までの仔が受講できます。

パピースクールを受講しながらの参加も可能ですので

他のわんちゃん達ともっともっと遊ばせたい!と思った時は

是非参加してみてくださいね♡

 

開催日時と会場は下記の通りです。

 

MARK IS みなとみらい店(担当:門阪)

火曜・10日、17日、24日、31日

水曜・4日、11日、18日、25日

木曜・5日、12日、19日、26日

 

二俣川教室(担当:木崎)

火曜・10日、17日、24日、31日

水曜・4日、11日、18日、25日

金曜・6日、13日、20日、27日

 

お申し込み、お問い合わせは

下記メールアドレスまでお願いします。
inutomanabu@asahipet.com

 

+++

10月のパピースクール予約状況
現在 ◯空きあり、△残りわずか、×満員

☆MARK IS みなとみらい店

火曜18時クラス…○
水曜18時クラス…×
土曜11時クラス…×
土曜13時クラス…×

土曜15時クラス…△

日曜11時クラス…×
日曜13時クラス…×
日曜15時クラス…×

 

☆二俣川教室

 

土曜11時クラス…×

土曜13時クラス…△
日曜11時クラス…×

日曜13時クラス…×


☆トレッサ横浜店

火曜18時クラス…×
日曜18時クラス…×

☆湘南店

水曜18時クラス…×

☆多摩店

土曜11時クラス…△

☆港北ニュータウン店

月曜18時クラス…×


※ご参加は生後5ヶ月までの健康な仔犬に限ります。
※詳しい日程や参加費などの詳細はこちらをご覧下さい。
※今日現在の予約状況です。最新状況はお問い合わせ下さい。

 

※キャンセル待ちも受け付けています。

 参加ご希望の開催店にお気軽にご連絡下さい。

 

<< | 2/124pages | >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.