スタッフのブログ

クリスマスプレゼント♡

こんにちは!二俣川本店です♪

 

外を歩いてると風邪が冷た過ぎて

お顔がピリつくこの季節....

この感じがまた、冬だな〜と実感します!笑

 

これからの楽しいイベントが

いっぱいやってきますね♪

今日ご紹介させて頂くのはクリスマスプレゼントにピッタリ♡

 

 

『あったかピローHAPPY ZOO』の、ご紹介です!

クマさん、ウサギさんの2種類の見た目は抱っこ枕です。

そして!!

お腹の所にポッケがあり、その中に専用の保温ジェルが入るんです☆

電子レンジで2分暖めるだけでポカポカ枕の出来上がり〜♡

 

1度暖めると約5時間程あたたかさが持続するので

寝る前やお留守番の時に!

一緒に連れて行く時お出掛けに

キャリーの中に入れれば快適に移動も出来ます!

 

本日より数量限定で

おまけのおもちゃ付きです☆

お店の仔達もお気に入りの大人気おもちゃです!

1セット1,620円!とってもお買い得!!

 

二俣川本店のみおまけ付きです。

是非この機会にクリスマスプレゼントにいかがでしょうか♡

スタッフ一同お待ちしております♪

 

1月のパピースクール予約受付中☆

こんにちは、パピースクール事務局です。

 

クリスマスにお正月とイベントが

目白押しで、何かと忙しないこの季節。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

ついつい愛犬愛猫への気配りも疎かに

なりがちになってはいませんか?

 

クリスマスオーナメントや電飾のコードは

犬猫にとっては楽しいおもちゃ!

誤飲や事故には気をつけたいですね。

 

またクリスマスに定番のポインセチアには

下痢や嘔吐を引き起こす毒が含まれていると言います。

間違って飲み込まないよう注意しましょう。

 

その他にもチキンの骨を飲んでしまったり

普段見ない来客に驚いて脱走してしまったりと

楽しいイベント中にも様々な苦労話を聞きます。

 

日頃から、来客がある時に静かに待つ練習や

万が一、食べてはいけないものをくわえてしまった時に

渡してもらう「ちょうだい」の練習はしておきたい所。

 

どうやって教えたらいいのか解らない……

なかなか思うように覚えてくれない……

 

そんな時はパピースクールやマナースクールに

参加してみてくださいね。

 

+++

1月のパピースクール予約状況
現在 ◯空きあり、△残りわずか、×満員

☆MARK IS みなとみらい店

火曜11時クラス…○
火曜13時クラス…△
土曜11時クラス…○
土曜13時クラス…○

日曜11時クラス…×
日曜13時クラス…△
日曜15時クラス…△

 

☆二俣川教室

 

水曜11時クラス…○

水曜13時クラス…○

土曜11時クラス…○

土曜13時クラス…○

土曜16時クラス…○
日曜11時クラス…△

日曜13時クラス…○

日曜16時クラス…○


☆トレッサ横浜店

火曜18時クラス…○
日曜18時クラス…×

☆湘南店

水曜18時クラス…△

☆多摩店

土曜11時クラス…△

☆港北ニュータウン店

月曜18時クラス…×


※ご参加は生後5ヶ月までの健康な仔犬に限ります。
※詳しい日程や参加費などの詳細はこちらをご覧下さい。
※今日現在の予約状況です。最新状況はお問い合わせ下さい。

 

※キャンセル待ちも受け付けています。

 参加ご希望の開催店にお気軽にご連絡下さい。

 

ブンブンの理由!

こんにちは!

MARK IS みなとみらい店です!

 

だんだんクリスマスが近付いてくると同時に、2017年も終わりが近付いてきています…

そろそろ大掃除の時期ですね。

 

 

さて、皆さんはわんちゃんがよくおもちゃを咥えてブンブンと勢い良く振り回して

遊んでいる姿を見かけた事はありませんか?

時には『ガルル…』と唸りながら遊んでいる事も。

そんな姿を見て、どうしてあんなに振り回しているの?唸っているけど大丈夫?

なんて疑問に思った事もあるのではないかと思います。

本日は、わんちゃんがなぜその様な行動をとるのかお話したいと思います!

 

 

わんちゃんがおもちゃ等を咥えて振り回す理由の1つは狩猟本能です。

まだわんちゃん達が野生だった頃、捕えた獲物を弱らせたり仕留める為に

ブンブンと振り回していた為、その本能の名残りと言われています。

遊んでいてつい楽しくなってしまい、興奮して振り回すなんていう事が

よく見られるケースです。

その時の唸り声も、わんちゃん達にとっては楽しいと言う気持ちの表れなのです!

ただ、楽しい遊びの時間でもわんちゃんがあまりに興奮して唸る時には

一度遊ぶのを止め、落ち着かせてあげましょう。

 

また、おもちゃ等を与えて遊ばせたままにしておくといつの間にか壊してしまったり

小さなかけらを飲み込んでしまったりと、誤飲事故に繋がってくる事もあるので

遊ぶ時はしっかりと飼い主さんが見てあげる様にしましょう!

 

 

今回写真に協力してくれたのは、

9月3日頃生まれのアプリコットのトイプードル(男の子)と

9月5日頃生まれのレッドのロングコートチワワ(女の子)です☆

 

お店にいるワクチンが2回以上終わっている仔達もこいぬのようちえんに参加して

社会化のお勉強をしています!

わんちゃん達が全力で遊んでいる姿をぜひ見に来てみてください♡

 

スタッフ一同お待ちしております!

 

 

どーっちだ☆

こんにちは!多摩店です!

 

寒くなり町中もすっかりクリスマスムードですね♡

皆さんは今年どこのイルミネーションを

見に行くのでしょうか??

 

さて本日は可愛い2頭の仔犬ちゃんを紹介します♪

 

 

 

ではここで問題です!!

どちらの仔がポメラニアンでしょうか!?

 

チクタクチクタク…

 

 

正解は右の仔です♡

(男の子、10/5頃生まれ)

 

左の仔はポメラニアンとチワワのミックスちゃんです!

(男の子、8/27頃生まれ)

 

 

 

ミックスちゃんも毛色や毛並、体型など

これから変わってくるので成長過程が楽しみです♪

 

ポメラニアンは成長過程でお顔がお猿さんのように

なる時期があります。

 

 

この時期もあっという間なので、

是非、この機会に可愛いお顔を見に来て下さい♡

 

多摩店スタッフ一同お待ちしております!!

 

アメリカン繋がり!?

 

こんにちは♪湘南店です!

 

早いもので今年も一ヶ月を切りました。

これから忘年会シーズンに突入される方も多くなると思いますが

寒くなってますし、くれぐれも呑みすぎて風邪を引かないよう体調に

注意して下さいね♪

 

さて、12月も暮れに近づくにつれドタバタしてしまうと思います。

そんな時に癒されちゃうパートナーがいてくれたら…

なんて事ありませんか!?ありますよね!

今日はそんな皆さんを癒せれるような仔達を紹介します♪

 

まずは、アメリカンショートヘアーの男の子♪

9月1日頃生まれの甘えん坊さん♡

ベット全体を使ってお腹を出して寝てみたりこうして縁にお顔を乗せて

使ったりと上手に使いこなします!

やっぱりこういうオフショットが大好きです♡癒されますよね!

 

続いては、先日MARK IS みなとみらい店のブログでご紹介いただきました

アメリカン・コッカー・スパニエルの女の子です!10月5日頃生まれ♪

コッカーちゃんの中でもピカ一の可愛さを誇ります!

好奇心旺盛な性格で人も大好きでご飯もモリモリ食べる食いしん坊な所も♪

トイレもすごく上手に出来ちゃうんですよ〜!!

何と言ってもこの大きな瞳はアタシのチャームポイントなの〜♡

ちなみにコッカーちゃんは全店で湘南店にしかおりません♡

 

みなさん癒されましたか?

もっと癒されたい方はお店まで遊びに来てください!

そして耳元で『ウチ、来る』って聞いてみてください♪

きっと答えてくれるはずです♡

 

お昼寝が大好き☆

こんにちは!港北ニュータウン店です。

 

寒い日が続いていますので
防寒対策をしっかり行っていきましょう!

 

さて、本日紹介するワンちゃんは
お店に来たばかりの人が大好きなチワワちゃん♡

10月7日生まれの女の仔です!

 

 

まだお耳が片方しか立っていないのでいつ立つのかとっても楽しみですね♪


チワワちゃんの平均体重は1kg〜3kgとかなり小さめですが見た目と違い、

ドッグランなどで大型犬に立ち向かっていくような

勇敢な性格をしていると言われています!

 

この仔はおっとりマイペースちゃんですが

時々おもちゃをブンブン振って遊んでいます♪
そして、遊び疲れてその場で寝てしまいました!

頭を撫でてみても起きず、ぐっすりお昼寝タイムがスタート☆

とっても可愛いですよね…♡

 

 

そして目を覚ますとすぐに遊ぼ遊ぼ〜とジャンプをしながら

近づいて来てくれました♪


こんなに可愛い寝顔が見れれば癒されること間違いなしです♡

他にもとっても癒されるワンちゃんネコちゃん達の寝顔も

見れますので是非お店にお越し下さい♪

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。
 

僕のお父さんとお母さんはだーれだっ!?

こんにちは!トレッサ横浜店です♪

 

今年も残り1ヶ月ですね!

宝くじや年末のテレビ番組、、、

まだまだ楽しいイベントがたくさんありますね♡

 

 

今回ご紹介する仔は9/10頃生まれの男の子のミックスちゃんです♡

 

 

皆さん!この仔の両親がどんな犬種かお分かりでしょうか♡?

クリクリなお目々にモコモコな被毛、、、

 

そう!トイプードルとビションフリーゼのミックスちゃんです!

☆お父さんがトイプードル(レッド)

♡お母さんがビションフリーゼ(ホワイト)

 

お写真でも分かりますが毛量抜群!フワッフワのモッコモコです♡

毛色はホワイトですが、お耳の毛がクリームっぽいお色をしているので

大人の毛に生え変わる時に色が変わるのか、そのまま大人になっても

少し濃いままなのか、将来どんなお色になるのか楽しみですね♪

 

両親共に被毛は抜けにくい犬種なので洋服やお部屋に毛が抜け落ちることはあまりありません。

カットのバリエーションも豊富なのでカットがとても楽しめます!

先日シャンプーカットをしたのでお店に来た頃に比べるとちょっぴり

雰囲気が変わりました!

今はまだ仔犬の毛で柔らかいのでビションちゃん風カットをしています!

 

とにかく遊ぶのが大好きでおもちゃで遊ぶ時もスタッフと遊ぶ時も

全力で寄って来ます♪

おもちゃで遊んでいる所を撮影したかったのですが元気一杯で

一緒に遊ぼうよー!と反復横跳び状態♡

自然と笑みが溢れちゃいます♪

 

 

日中は広いお部屋でお店の仔と遊んだり

お洋服を着て店内散歩もしています!

人やわんちゃんとたくさん触れ合っていてとてもハッピーBOYです☆

お店の仔達がお散歩しているのを見かけたら

是非、一緒に遊んでください!

皆さんで楽しい思い出をたくさん作りましょう♡

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

やんちゃなLADY

こんにちは!

MARK IS みなとみらい店です!

 

日に日に寒さが厳しくなり、コートが手放せなくなってきましたね...

 

さて今回は本日お店に来たばかりの新人さんの紹介です!

本日の主役はこの仔!

10/8頃生まれのアメリカン・コッカー・スパニエルの女の仔です。

とっても元気なお転婆さんで、ご飯が大好き!

遊んで疲れるとぐっすり寝ちゃうのが

仔犬らしさ満点でとっても可愛いんです♡

 

アメリカン・コッカー・スパニエルは明るく人懐っこい仔が多く

この仔もまさにその通りです!

元々狩猟犬なので体つきはしっかりとしていて

運動が大好きなので沢山の運動をさせてあげましょう!

飼い主とスキンシップを取る事が大好きなので

お散歩だけでなくボール遊びなどもいいかもしれませんね!

ちなみにこの犬種はディズニー映画のわんわん物語に

登場する事でも有名なんです。

 

そして本日湘南店にもとっても可愛い

10/5頃生まれのアメリカン・コッカー・スパニエルの女の仔も

仲間入りしたので、ぜひお問い合わせ下さい!

この仔達以外にもたくさんの可愛い仔がいるので

ぜひお立ち寄り下さい!

 

スタッフ一同お待ちしています!!

社会性って大切☆

こんにちは!

都筑店です!

 

乾燥がひどくなってきましたね…

お風邪のひきやすい時期になるので気を付けて下さい!

 

本日は都筑店のロングコートチワワちゃんをご紹介します!

 

 

ホワイト&レッドの女の子♡7/4生まれです!

 

スタッフとフロアに出て

ご来店されるお客様やわんちゃんと触れ合い

仔犬の時期にとても大切な社会性も学んでいます!

 

 

お部屋から出ると猛ダッシュして跳ねたり

おてんばさんな一面もありますが

小さい仔には寄り添い優しくクンクンしたり

元気な仔とは一緒にかけっこしたりと

とっても良い仔さん♡

 

たくさん遊んだ後は熟睡してしまうので

お店では無駄に吠える事もなく性格もおっとり…♡

 

社会性の大切さが改めて分かりますね!

 

小さい頃からのクセでおもちゃやフリースを

よくお口であむあむする

まだまだ赤ちゃんみたいな甘えん坊さんなんです♡♡

 

この時期になると身体のバランスも安定してきて

お外にお散歩も行けるようになるので

今年の冬休みはこの仔と思い出を

作ってみてはいかがでしょうか♡?

 

 

都筑店一同心よりお待ちしております!

ぬくぬくしたいな♡

こんにちは!

二俣川本店です!

 

布団から出たくないな〜と思ってしまう程の寒さ!

そんな寒さに負けないように私達は厚着をしますよね。

仔犬仔猫ちゃんたちにも寒さ対策は大切!

お部屋の中には、ヒーターやベッドを用意してあげましょう☆

お店ではベッドだけでなく、マットを引いてあげました!

じゃじゃ〜ん♡

顔をうずめて、ぬくぬくタイム♡

マットから抜け出せないほどのお気に入りになっていました!

さてさて、こっちをジッと見つめている

この仔はなんてわんちゃんでしょうか!

 

新たに仲間入りした狆さんです☆

2017年9月27日頃生まれの男の子!

とっても甘えん坊さんで、何としてでも構ってもらいたくて

全力でアピールしてきます♡

もう目が離せない可愛さ!

 

そんな甘えん坊さんな狆さんにマットをあげたら

とっても気に入ってくれました☆

マットを一度敷き直そうとしても退いてくれないほど

マットの上でゴロゴロして大満喫!

 

二俣川本店では、マットとベッドも販売しています☆

新しくわんちゃんねこちゃんを迎える方やこれから用意しようと思っている方

是非、お立ち寄り下さい!

スタッフ一同心よりお待ちしております!

| 1/127pages | >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.