スタッフのブログ

『仔犬の時に用意しておきたいモノ』其の壱

 
みなさん!こんにちは!
最近すっかり暖かくなり、お家のお庭にプチドッグランでも作ろうと思っています
トレッサ横浜店のカワイマンです!!

さて、本日ご紹介させていただくものは…
エナジーロープです。略してエナロ!

みなさん。ワンちゃんの『甘咬み』に悩んでおりませんか?
そんな時にワンちゃんと飼い主さんが一緒に遊ぶ為のおもちゃです。

『咬む事』は犬にとって当たり前の正常行動です。母犬や兄弟犬がいれば咬み合って遊びます。
その行動を通じてどこまで力を入れたら相手が怒るのか、
楽しいカミカミ遊びが終了してしまうかを知る事により咬む力の抑制を学んでいきます。
そこでワンちゃんに対して人間社会のルールを教えてあげましょう♪

みなさんは手で握れるくらいのおもちゃで遊んでいませんか?
これではおもちゃと手の位置が近過ぎて
『手を咬んで下さい』と言っているようなものなのです。

これを見て下さい!
これだけ長ければ手を咬まれる心配なんてありません!
置いた瞬間のこの食い付き!ワンちゃん達の咬みたいという欲求を満たしてあげて下さい!
このエナロ。咬み心地最高らしいですよ〜。
そうです!仔犬とはいえそれなりの咬みごたえのある硬さがじつは大切なのです!
柔らかいだけじゃ、だめよ〜。ダメダメ!!
ここで人間の手足を咬んで来たら『ダメ』と低い声で言い背を向け1分間無視をして、
手を咬んだら大好きな、カミカミ遊びが終わってしまうと教えてあげて下さいね。
仔犬は集中力が短いので時間を決めて
遊び終わったらおもちゃは見えない所に隠すと良いですね!
そうする事でエナロに対するプレミア感はグッと増すはずです!!



S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.