スタッフのブログ

寒くなってきたので…

こんにちは。二俣川本店です。

 

寒さが本格的になってきましたね。

私たちが衣替えするように、わんちゃんねこちゃん達の用品も夏物から冬物にしましょう!

ひんやりベッドからふわふわ温かいベッドに変えてあげましょう!

 

 

ドーム型のベッドは保温性に優れるので寒がりさんにはオススメです。

またわんちゃんねこちゃんは寒いと丸まるので、おうちの子が丸まって寝ていたら湯たんぽやお洋服、

場合によっては暖房機器をつけてあげて温かくしてあげましょう!

 

台風が近づいていて急に寒くなり、気圧の変化で体調を崩しやすいのは人間もペットも同じです。

いつもより気をつけて食欲、うんちの状態、息遣い、体が熱くないかなどを見てあげて、

体調の変化に早く気付いて早く対応をしてあげましょう!!

 

体調が悪かったり、疲れがたまると食欲がなくなる仔もいます。半分くらい食べてくれればそこまで心配はいりませんが、

全く食べてくれない時はご飯を変えてあげたり、特別なご飯にしてみてもいいですね!

食べても吐いてしまいぐったりしているようなら獣医さんに診てもらいましょう。

 

うんちが柔らかくなった場合は、しっかり休ませてあげてください。

ただ何度も続くようなら獣医さんで検便をしてもらいましょう。食欲があってうんちがゆるい時はご飯を減らしたり抜いたりして食事制限してみましょう。

肩で息をしていたり、気になる呼吸をしている時は獣医さんに診てもらってください!

 

その他、抱っこした時異常に熱い、普段はご飯の準備をすると飛んでくるのに来ない、お散歩好きなのに行きたがらないなどこの時期はそんな些細な変化でも見つけたら、家族に共有して早期発見しましょう!

 

 

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.