スタッフのブログ

見逃がさないで♪

 

皆さん、こんにちは♪

都筑店です!

 

台風も過ぎ去って晴れ間も広がり、良い天気になりましたね♪

この時期外を散歩していると金木犀の香りがして、秋を感じますね!

ちなみに金木犀の花言葉は『謙虚、気高い人』という意味があります。

 

最近は、コロナ禍でお家にいる時間が増える事でワンちゃんネコちゃんを

お迎えされる飼い主さん達が増えて来ています。

そこで言葉を話せないワンちゃん達は表情やしぐさで気持ちを表現します。

 

皆さんはお家のワンちゃんが送るサインに気づいていますか??

 

.▲ぅ灰鵐織トを送ってくる。

ワンちゃんのアイコンタクトには、いくつかの意味があります。

キラキラしたお目めでじっと見つめている時は『愛情』のサイン。

犬の社会では、目と目を合わせる行為は敵意の表れと表現されますが、

ワンちゃんがじっと見つめるのは信頼する大好きな相手にだけなので、

アイコンタクトを送って来てくれたら、優しく声をかけたり褒めてあげましょう♪

 

側で寝てくれる。

犬は群れで生活をしている頃、外敵等の危険、寒さから身を守る為に仲間同士で

身を寄せ合い就寝して、安心感を得ていました。

お家のワンちゃんが側で寝るという事は飼い主さんを信頼出来る存在と

認識している何よりの証拠ですよね!

他にも、尻尾をブンブン振ったり、笑顔を見せてくれる、

呼んだらちゃんと来てくれる等もあります。

あなたはお家のワンちゃんのサインにどれだけ気付けてましたか?

他にもたくさんのサインが出ていると思いますので、

よく観察したくさん褒めてあげたいですね♪

 

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.