スタッフのブログ

そっくりさん!?

こんにちは!

二俣川本店です!

 

まだまだ暑い日が続くみたいなので、

皆さん体調にはお気をつけ下さい!

 

さて、本日は二俣川本店にいる猫ちゃんについてご紹介いたします!

今いる猫ちゃんは全部で3頭で、 ラグドール、シャルトリュー、ブリティッシュショートヘアーです。

今回はシャルトリューとブリティッシュショートヘアーについてお話しします。

 

この猫ちゃん達は見た目がそっくりなんです!

ワタシ達はどちらが誰でしょう?2人とも自由奔放で目線を頂けませんでした 笑

遊びたいニャ♪

 

正解は…

 

左がシャルトリューの7/12生まれの女の仔♡右がブリティッシュショートヘアーの6/25生まれの女の仔です♡

ではどこが違うのか。今から違いを探していきましょう!

【シャルトリュー】

フランス原産でブルーの被毛が特徴。口元がキュッとしていて、笑っているように見えるので

『微笑みの猫』と言われているそうです。

・体

筋肉質でがっしりした体格。4~6キロ前後

頭は大きめで胸板が厚い。

・被毛

短毛で柔らかく、密集し水を弾くような毛質なので、お手入れがしやすい。

・目

くりくりで丸く、色はゴールド、オレンジ、赤褐色のカッパーなど

・性格

我慢強く穏やか。頭が良く、洞察力がある。

 

【ブリティッシュショートヘアー】

イギリス原産。4~6キロ前後

毛色はブルー、ブルー&ホワイト、ホワイト、ブラックなど

・体

筋肉質でがっしりした体型。丸顔で全体的に丸々した印象。

・目

ブルー、ゴールド、カッパー、グリーン

・性格

穏やかでマイペース。気難しい一面もあるが甘えん坊。運動能力が高い。

 

違いは見つけられましたか。

まとめると…

シャルトリューちゃんに比べるとブリティッシュちゃんの方が全体的に丸い印象が強いようです。

目の色はシャルトリューちゃんはゴールド系に限られていますがブリティッシュちゃんはゴールド系かブルー系まで様々です。

毛色はシャルトリューちゃんはブルーですが、ブリティッシュちゃんはブルー以外にもありバラエティに富んでいます。

性格面では2種の猫ちゃんとも穏やかですが、シャルトリューちゃんは忍耐力がある一方で

ブリティッシュちゃんは少しナイーブな一面があるようです。自立心が高いため、適度な距離をとってあげることも必要みたいです。

 

この違いをぜひ目の前で確かめに会いに来て下さい♪

可愛い仔達がお店で皆様をお待ちしています!

 

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.