スタッフのブログ

ブラッシングの練習

こんにちは!

MARK IS みなとみらい店です!

 

学生さんの短い夏休みも終わり、

残暑とは名ばかり!ついつい日陰を探して歩いてしまいますね。

先日、前方からウォーキングをしているご夫婦が来ました。

お二人とも顎までマスクをずらしていましたが、

こちらとすれ違う手前でマスクをきちんと着用してくれて、

この小さな気遣いにほっこりしました。

 

仔犬ちゃんにも、小さな変化に敏感な子がいます。

少しの音にビックリしたり、見た事の無い物やワンちゃんに吠えてしまったり。

でも逆を言えば「これは大丈夫だよ」と教えてあげるチャンスです☆

お家に行ったばかりの仔犬ちゃんの多くは社会化期の真っ只中!

いろいろな事を教えてあげてください。

 

お家で可愛い仔犬ちゃんをたくさん撫でる機会があると思います。

そのスキンシップのついでに出来るブラシの練習をご紹介します。

用意する物はブラシと、いつものフードか仔犬ちゃん用のおやつ。ご褒美に♪

お店ではスリッカーブラシを使いますが、練習はお家にあるブラシで構いません。

.屮薀靴鮓せてフードを与えてください。

 怖がりさんなら焦らず。今日はこれだけでも大丈夫です。

▲屮薀靴稜愧翅Δ派錣任謄奸璽匹鰺燭┐討ださい。

 人の手以外に触られる事に馴れさせます。

 気にする様なら,北瓩辰董屬気辰のブラシだよ」と

 もう一度見せてフードをあげても大丈夫です☆

いよいよブラシのトゲトゲ側で優しく撫でてフードを与えてください。

 強さの目安は人の肌で痛くない程度です。

怖っかたり痛かったりすると、ブラシ嫌いになってしまいます。

フードやおやつをあげながら少しずつ練習してみてください。

我が家の愛犬は「ブラシするよ」と言うと走り寄ってきます♪

 

写真はお店にいるミックス(トイプードル×マルチーズ)4月27日生まれの男の仔です。

 

アサヒペットではパピースクールを開催しています。

(店舗により曜日・時間が異なります)

同じくらいの月齢のワンちゃん達と遊んで噛む加減を学んだり、

基本のトイレの練習や甘噛み対策、音に馴れさせる方法など、

これから一緒に暮らす上で困らないような内容となっています。

ご興味のある方は是非ホームページをご覧下さい☆

http://asahipet.com/cms/puppy-school/

 

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.