スタッフのブログ

血統書を見てみよう!

こんにちは!

港北ニュータウン店です!

 

今年の梅雨は長引くと天気予報で耳にしますが、

晴れた日の陽射しはとても強く、蝉も鳴き始め、夏はすぐそこですね!

ゴールデンウィークに続き、今年のお盆はコロナ渦で田舎に帰省できない

方も多いと聞きます。早く終息してくれることを願うばかりです。

 

さて、お盆といえば、皆さんはワンちゃん猫ちゃんの祖先について

気になった事はありませんか?

実は人間の戸籍と同じように、ワンちゃん猫ちゃんにも戸籍の様な物があるんです!

それは一体何でしょう?きっと皆さんも聞いた事のあるものです!

 

↓ ↓ ↓

 

答えは血統書です!正確には血統証明書と言います☆

血統書とは祖先代々、同一の犬種・猫種に対して発行されるものです。

因みに昨今人気なミックス犬は、両親が同一の犬種ではないので

血統書はありません。

血統書をお持ちの方は1度開いてみてください。そしてその周りも見てみてください。

アルファベットばかりが並んでいますが、ワンちゃん猫ちゃん本人は勿論、

両親・祖父母・曾祖父母までの情報が載っています。

「お家の子が可愛くて可愛くて、もう1頭!兄弟をお迎えしたい!!」

という飼い主さんもいらっしゃるのではないでしょうか♪

そんな時に血統書が役立ちます。是非大切に保管してください☆

 

\僕も血統書があるよっ♪/

トイプードルの男の子、5月19日頃生まれ、色はアプリコットです。

 

そして、気になった方もいらっしゃるのでは?所有者の欄です!

届いたままの血統書には繁殖者(ブリーダー)の名前が記載されています。

実は登録上はまだブリーダーさんの所有の扱いなのです。

これは名義変更する事で、正式に飼い主さんの所有の扱いにできますし、

万が一紛失した場合に再発行する事もできます。

 

名義変更をご検討中で、ジャパンケネルクラブ(JKC)の血統書であれば、

アサヒペットでも名義変更のお手続きを承っています。

お気軽にお近くのアサヒペット(横浜高島屋店は除く)までお越しください☆

 

 

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.