スタッフのブログ

マルプーちゃん☆

 

こんにちは!!都筑店です!

 

最近はジメジメする日があったり、少し肌寒いと感じる日がありますよね。

気温差や気圧の変化で体調を崩さないように気をつけましょう!

 

今回紹介したい仔は、、、この仔!!

 

ミックスちゃんなのですが、何のミックスか分かりますか?

この仔は、お父さんがマルチーズでお母さんがトイ・プードルのミックスちゃんです!

 

通称マルプーと言われていて最近ではよく耳にすることが増えました。

お店でもマルプーいませんか?と探されている方が多く、人気のあるミックスちゃんです。

 

わんちゃんは犬種によって性格の違いや

毛質、体格などの特徴が変わってきます。

 

マルチーズは明るく元気で愛情深く、飼い主には甘えん坊ですが

ちょっぴり神経質な一面もあり、よその人にはシャイになる事があります。

小柄な愛らしいルックスに関わらず、

時には大型犬にも向かっていくほど気の強さも持っています。

一方のトイプードルは人懐っこく遊び好きで社交的。

それでいて、とても賢く落ち着きのある飼いやすい犬種です。

 

そんな仔達のミックスちゃんなのでシニアになってもやんちゃで、

いつまでも若々しく永遠の子どもみたいだ、という人もいるようです。

 

マルチーズは真っ白で絹糸のように真っ直ぐ柔らかな毛質。

トイ・プードルはクルクルとカールした豊富な巻き毛で、

カラーも単色のブラック、ホワイト、シルバー、

レッド、ブラウン、アプリコットなど、多彩な毛色です。

その両親から産まれたマルプーは、バリエーションが豊富で色々な仔がいます。

顔や胸、足先だけにホワイトがワンポイントで入っているような仔や、

お店にいる仔のように体全体はホワイトで部分的に色の入った仔がいたりします。

 

マルチーズ似の仔は黒くてクリクリっとした大きな瞳、

プードル似の仔はアーモンドの形をした賢そうで涼しげな目元

似ているようでよく見てみるとちょっぴり違います!

ミックスちゃんはその仔その仔で変わってくるので全く同じ仔はいません。

成長と共に、どっちよりになるのかといつも楽しみです。

 

今都筑店にはマルプーちゃんがいます♡

☆4月12日頃生まれの女の子☆

エナジーロープが大好きでブンブン振りまわして元気いっぱい全力で遊びます!!

時には自ら膝の上に甘えてきたり、そのギャップにメロメロになってしまいます!

 

ぜひこの仔に会ってみませんか?

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.