スタッフのブログ

おとこの子とおんなの子

 

こんにちは!

MARK IS みなとみらい店です!

 

今週は雪の降る地域が多くますます寒くなってきました。

仔犬達も寒さを凌ぐ為にくっついて寝ることが多くなりました。

仲良く寄り添う姿を見ると心がほっこりと温まりますね♪

 

さて、今回は男の子と女の子の違いについてお話ししたいと思います!

よく男の子と女の子の違いはありますか?とお客様に聞かれることがあります。

そこで、違いを簡単にまとめてみました。

 

《男の子の特徴》

性格:怖いもの知らず・活発・甘えん坊が多い

体格:筋肉質・骨格ががっちりしている子が多い

行動:縄張り意識が強い・表現がストレート

 

《女の子の特徴》

性格:マイペース・慎重派・おすましさんが多い

体格:華奢な子が多い

行動:したたかな行動が多い・二面性がある・空気が読める

 

このように男の子と女の子では違いがあります!

お客様の様々なお話しを聞くと多くの男の子犬は甘えん坊で

女の子犬は猫ちゃんのように気ままでマイペースな子が多い事が分かりました。

 

ただ、お世話をしていく上で注意が必要なのは男の子のマーキング行動、女の子のヒートです。

男の子は縄張り意識が強くおしっこをする際に足を上げる、警戒吠えをする子がいます。

女の子の場合は大人になると概ね年に2回ヒートになり、ホルモンバランスの乱れから

怒りっぽくなる子もいます。また、気の合わない子がいると急に攻撃的になることも

どちらも避妊去勢手術をする事により軽減される事もあります。

 

ここまで実際に違いをあげてみましたがなんだか人間と一緒ですね!

とはいえ性格や行動は個体差があるので一概には言えない事も確かです。

 

お家にお迎えしようと考え中の方は参考にしてみるといいかもしれないですね!

既にワンちゃんネコちゃんがいるお家はどれぐらい当てはまっているか観察すると

面白い発見があるかもしれませんよ!

 

左からお店の柴ちゃん 女の子 10/29生まれ

      柴くん 男の子  11/5生まれ♪

月齢が近いのにこんなに体格差があります!

 

僕の方が大きいでしょ〜!

 

 

写真の柴ちゃん以外にもたくさんのワンちゃんネコちゃんがいますので

是非お店に遊びに来てくださいね!

 

皆様のご来店をスタッフ一同楽しみにお待ちしております!

 

 

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.