スタッフのブログ

皆さんはどれくらい知っていますか?

みなさん、こんにちは!

MARK IS みなとみらい店です。

 

皆さんお正月明けの仕事は落ち着きましたか?

新年早々バタバタする日が続いた方も多いと思います。

家族でゆっくり過ごす週末もいいですね!

 

今回はよく見る事の多いアメリカンショートヘアーについてお話しします。

アメリカンショートヘアーの直系の祖先は

ブリティッシュショートヘアーという事を皆さんはご存知ですか?

17世紀頃、ヨーロッパから船でアメリカに渡り

アメリカンショートヘアの基となったと言われています。

名前も「ドメスティックショートヘア」と改名したこともありますが

「雑種」のイメージを強く持たれてしまい人気が落ちた為

再び現在のアメリカンショートヘアーに改名したという歴史もあります。

 

体格はセミコビーという分類になります。

ずんぐりむっくりしていてコビーと比べると胴や手足、

しっぽが長めで丸くて大きな目と、しっかりとした顎を持っています。

丸みを帯びた足先が特徴です!

コビーとは全体的に筋肉質でどっしりした体型

四肢や胴は太く短めで尻尾は短いタイプが多いです!

顔は丸みを帯びており、耳は小さめで両耳の間隔が離れています。

ヒマラヤンやエキゾチックなどがコビータイプです。

 

アメリカンショートヘアーの成猫時の体長は約40〜60cm

体重はオスが4〜7kg、メスが3〜6kgと言われています。

やんちゃで明るく、友好的で遊ぶことも大好きです♡

 

お店には3頭のアメリカンショートヘアーちゃん達がいます。

それぞれ毛色が違うのでご紹介します♪

 

10/1頃生まれ シルバータビー ちょっぴり控えめな女の仔☆

 

9/5頃生まれ シルバーパッチドタビー 甘えん坊で撫でてもらうのが大好きな女の仔♡

 

11/2頃生まれ ブラックスモーク パワフルで遊ぶの大好き男の仔☆

 

毛色が違うとお顔の表情も様々ですね!

実はアメリカンショートヘアーの毛色は70種類以上も!!!

カラーバリエーションが豊富な猫ちゃんなんです!

色味はシルバー系、レッド系、ブラック系、ブラウン系、クリーム系、ブルー系、カメオ系など、

模様の種類もクラシックタビーから、ソリッド、バイカラーとあります。

今は仔猫なので色合いが優しい感じですが大人になると毛質も大人毛に変わり

模様もハッキリ出てきます!

 

他にもレッドタビーやカメオタビーの毛色の子達がアサヒペットにいます!

同じ毛色でも、模様や色の個体差があるのでぜひ会いに来てください♡

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.