スタッフのブログ

ピッカピカ☆18

こんにちは、多摩店です。

 

最近の暖かさも束の間に急に寒さが増してきました。

秋もあっという間に過ぎてしまいそうです。

 

 

そんな季節の変わり目はワンちゃん達も衣替えです!

ワンちゃんの被毛は『シングルコート』と『ダブルコート』の二種類に分かれています。

言葉の通り『ダブルコート』は被毛が二重に生えていて

下側のアンダーコートは換毛期に抜け替わります。

犬種としては、柴犬やチワワ、ダックスフントなど

お顔の毛が伸びない種類と言えば分かりやすいかもしれません。

 

換毛期は春に冬毛→夏毛、秋に夏毛→冬毛に抜け替わります。

この時期はしっかりとブラッシングをしてお手入れをしてあげましょう!

 

また、アンダーコートの無い『シングルコート』のワンちゃんも

毛並みが細く柔らかいので静電気が起こりやすく毛玉が出来やすいので

ブラッシングを欠かさないようにしましょう!

犬種は、トイプードルやマルチーズ、シュナウザーなどです。

 

 

 

ブラッシングのポイントは、

・このようなブラッシングスプレーで被毛の櫛通りを良くしてあげると

 もつれが取りやすく、ワンちゃんも快適です。

・ブラシで梳かした後は必ずコームで被毛の根元から梳かしてあげて下さい。

 

さらに、シャンプーの際はトリートメントやパックで保湿コートをしてあげると

静電気を防ぎブラッシングもスムーズになります。
 

 

トイプードルのモコくん♡
被毛が柔らかいので毛玉取りのため、

いつもは3个離戰蝓璽轡隋璽肇ットだったのですが
今回は、あの『シルクの泡パック』でケアしたところ…
ブロー中のブラッシングで毛玉がスルスルととれて

13个猟垢気鯤櫃辰燭泙泙里佞辰らカットが出来ました!
 

 

念願のしっぽのポンポンも被毛を残して作ることが出来ました!

 

 

 

 

ブラッシングは、櫛通りがとても大切です!

櫛通りが悪いままだと、被毛が傷んだり、被毛が引っ張られて

ワンちゃんが痛い思いをしてしまったりします。

様々なケアで快適なお手入れをしてあげましょう☆

 

お気軽にスタッフまでご相談ください。

お待ちしております!

 

 

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.