スタッフのブログ

今日はどんな音を聞こうかな!

こんにちは!

二俣川本店です!

 

8月には店外の音慣れ練習をご紹介しましたが、

今回は室内でも出来る音慣れの練習をご紹介します☆

 

日常的に聞く音、お散歩の時だけ聞く音、この時期になると聞く音等、

私達の生活の中には様々な音が聞こえてきます。

わんちゃん達の聴覚は人より約6倍も優れているので

私達が気にしていない音にわんちゃん達は反応する事があります。

様々な音に出会った時、恐怖を与えないようにしてあげる事が大切です!

 

お店で実際にやっている練習は携帯から音(今回は雨の音)を流し、

音のなっている時にご褒美としてフードを舐めさせてあげます。

ここで注意!!

最初に音を流す時は、必ず音源とわんちゃんの距離は離し、

音は小さくしてからスタートしてあげて下さい!

柴ちゃんは、今回流している音に慣れてきたので

目の前で音を聞いても落ち着いています。

 

音に対して尻尾が下がったりせず、気にしていない様子であれば

徐々に音を大きくして、慣らしていきます。

今回練習した7月9日頃生まれ柴犬の女の仔♡

雨の日の車の走る音を聞いたら、お耳の動きが前と後ろにいったりきたり。

少し不安そうなのでご褒美を使いながら今日も練習中です!

 

 

お散歩デビューはこれから!という場合や

この音がすると反応するな!と思う時にも

音慣れの練習をしてあげるだけで

わんちゃん達の不安になる音を減らしてあげられます。

毎日少しの時間で良いので、コツコツ練習していきましょう!

お店で様々な練習をしているので、

是非会いに来て下さい!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.