スタッフのブログ

暑くても楽しむぞっっ☆

こんにちは!

港北ニュータウン店です!

 

7月もあと2日!!あっという間に8月ですね!

夏と言えば海やプールの季節!皆さんはもう行きましたか?♡

 

さて本日はわんちゃんの水遊びについてご紹介します♪

水遊びは楽しいだけでなく、わんちゃんにとってもストレス発散や

運動不足解消になり、健康にも良いと言われています。

 

・川遊び

ただ水に漬かっているだけでも足腰が鍛えられ

流れが緩やかな場所でも、泳ぐことで

普段使わない筋肉が使われます。

ただ川は滑りやすいので怪我をしないように気をつけましょう!

 

・海遊び

波の穏やかな場所で泳いだり、SUPやサーフィンなど

様々な遊び方があります。

SUPやサーフィンはバランス力を養うことができます。

海で遊ぶ際は万が一に備えて、わんちゃんに

ライフジャケットを着せて遊ばせてあげましょう!

 

・プール

泳ぐことが好きな子にはオススメです!

また肥満傾向のわんちゃんにも体に負担をかけることなく

運動を始められるのでオススメです!

インストラクターさんのいるドッグプールなどもあるので

試してみてはいかがでしょうか♪

 

このように楽しみ方が様々ある水遊びですが、

わんちゃんを遊ばせる際気をつけなければならない事もあります。

 

一つ目は…

水遊びが好きなわんちゃんもいれば、苦手なわんちゃんもいます!

無理に水浴びさせようとすると益々嫌いになってしまう事も…

なのでまずは自宅のお風呂場でぬるめの温度から

慣れさせてあげたり、小さいビニールプールを使って

足から少しずつ水浴びをさせてあげましょう!

おもちゃで遊ばせてあげたら喜んでくれるかも…!?

 

二つ目は…

以外にも熱中症なんです。

水遊びは冷たく涼しくなるため熱中症になっていても

感じにくくなるため注意が必要になります。

涼しく感じていても夏の日差しはとても強く

私達が思っている以上にエネルギーを奪われます。

水遊びをする時は水分補給も忘れないようにしましょう。

 

三つ目は…

低体温症です。

川や海、プールなど冷たい水にずっと浸かっていると

体温を奪われて低体温症になってしまう事があります。

夏でも濡れた体を放っておくことは危険です!

水遊びを終えたらタオルなどでよく拭いてあげましょう。

 

毎日暑い日が続いていますが、体調面にも気をつけながら

是非わんちゃんと楽しい夏の思い出を作って下さいね☆

 

          \僕も水遊びできるかなあ☆/

僕はトイプードル!5月22日生まれの男の子ですっ☆

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.