スタッフのブログ

ぬいぐるみ?

こんにちは!トレッサ横浜店です!
今年も暑くなってきたと思ったら梅雨入り…
最近は30℃を超える日もあったりしてムシムシした日が続いてますね。
熱中症気をつけましょう!!

本日ご紹介するのは…ラグドールちゃん!!
♡3月3日頃生まれの女の仔♡



みなさんラグドールの名前の由来って知っていますか?
ラグドールとは「ぬいぐるみ」を意味する言葉で、

その名の通り、ラグちゃんは抱かれるのを好みます。
相手が子どもであっても、大きくしっかりとした体を預け、脱力してしまいます。
落ち着いた性格で、大きな声で鳴くこともほとんどなく、激しい遊びにはあまり関心を示さないそうです。
家庭内ではほかの猫やペットより、人間に関心を持ち、常にさりげなくそばにいるような猫だと言われています。

そんなラグドールちゃんは、顔や手足などに特徴的な斑が入る毛色の、ミディアムロングの被毛を持つ猫です。
体型はロング&サブスタンシャルタイプで、大きめの頭にややつり上がった青い目、丸い頬をしています。
しっぽは体長と同じくらいの長さで、筋肉質で重量感がある体格です。
標準的な体重はオス6.5〜9kg、メス4.5〜7kg
中〜大型猫とされています。

セミロングとはいえ、被毛は厚く豊かです。できれば毎日、少なくとも週に2〜3回以上の

ブラッシングまたはコーミングで、抜け毛をきちんと処理してあげましょう!

ラグドールの毛色はシール、ブルー、レッド、クリーム、ライラックのポイント、

これらのタビーポイント、バイカラー、トーティ(サビ)があります。
ラグドールは、毛色だけではなく斑の入り方に特徴があります。
顔や手足、尻尾などにアクセントが入る「ポイント」、

四足に手袋や靴下を履かせたような「ミテッド」、2色
混合しているのがトーティ、2色が分かれているのがバイカラーになります。
また、生まれた時はほぼ全身が白く、成長に従って毛色が発現しますが、

完全に発色するまで2年近くかかることもあるそうです!

活発に活動するよりもリラックスして過ごすことが好きな猫ちゃんですが、

子猫から若猫時代は普通の猫らしく、お部屋の中では非常に活発に動き回っています!

人が大好きでゴロゴロ甘えてくるのがたまりません!

 

ぜひこの仔に会ってみませんか?♡
スタッフ一同心よりお待ちしております。

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.