スタッフのブログ

背中の柄と模様

こんにちは!都筑店です!

 

ムシムシするこの時期は体調も崩しやすいので

わんちゃん猫ちゃんとともに体調管理にはお気をつけください。

 

本日はアメリカンショートヘアーちゃんについてお話しさせて頂きます!

 

皆さんはアメリカンショートヘアーちゃんに

様々な色や模様があることをご存知でしょうか?

 

まずよく見るタビーという模様は

お腹を中心に渦を巻いていてその他の部分には縞模様があり

その子のカラーによって

シルバータビー、ブラウンタビー等と呼ばれています。

 

4/7頃生まれのシルバータビーの女の子

すでにはっきりと柄が出ているおてんばさん☆

 

これをクラシックタビーと呼ぶことがありますが

クラシックタビーはお腹の渦巻き模様や縞模様が

小さい頃からしっかりと出ているとつけられるようです。

 

次にパッチドという模様は

タビーのお色に赤茶や黄などの差し毛のようなお色が入っていたり

2色入り混じっている縞模様の事を言います。

実はメスにしかでないちょっぴり珍しいお色なのです。

 

4/7頃生まれのシルバーパッチドタビーの女の子

頭のてっぺんに赤茶のワンポイントがあるパッチドさんです♡

 

他にも赤茶色のレッドタビーや

ほぼ黒一色のブラックスモークというお色もあるんです!

 

様々な色や模様、柄があるアメリカンショートヘアーちゃん♡

探してみると色々と発見できますよ!

 

ご来店の際には是非チェックしてみてください!

 

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.