スタッフのブログ

退屈にしていませんか?

こんにちは!トレッサ横浜店です!

 

だんだんと暖かい日が増えて来ましたね♪

寒い時期と比べて、お店には沢山のネコちゃん達がいます。

お部屋を覗いてみるとお昼寝をしている事が多い仔猫ちゃん達・・・♡

実は!!成猫だって1日の半分は寝て過ごしているんです!

そんなお昼寝が大好きなネコちゃん。

でもでも、『退屈だなぁ〜。』と感じている時もあるのです!

そんな時は、様々な仕草で退屈を表現してくれます。

皆さんの大切なネコちゃん、実は退屈しているかも?

さて本日は、退屈な時にするネコちゃんの仕草をご紹介致します。

 

☆自分の尻尾を追いかける!!

ワンちゃんにも良く見られるこの行為。実はネコちゃんがする事もあります。

しかし、ストレスを感じているだけではなく

ケガや病気等が隠れている事もあるので要注意です。

 

☆伏せの体勢

『何か楽しい事はないかなぁ〜』と低い姿勢で周りを見渡し

何かが起きないか探している事があります。

気になる音や動きがあった時に即座に反応出来るように

狙っている体勢でもあります。

 

☆ぼーっとする

ネコちゃんに限らず、人でも他の動物でもする

退屈な時にする王道の仕草ですね!!

起きているのか、眠っているのか、どこを見ているのか

分からないような目をしてじーっとしています。

 

☆あくび

あくびは、色々な意味があると言われていますが

もちろん退屈な時にあくびが出る事もあります。

 

☆おヒゲがだら〜ん

おヒゲがだら〜んとしている時は、リラックスをしている証拠♡

ですが、ちょっぴり退屈だと感じている事もあるようです。

 

☆尻尾をゆっくり大きく振る

退屈すぎてイライラしている仕草です。

 

以上の様な仕草が見られたらネコちゃんが喜ぶ楽しい事をしてあげましょう♪

例えば、ねこじゃらしをちら〜っと見せてあげると吹っ飛んで来ること間違いなし!!

ねこじゃらしにも色々な種類があり、鈴が付いていたり、羽が付いていたり・・・

お店にいるネコちゃん達も広いお部屋に出て

スタッフと一緒にねこじゃらしで遊んでいます!

 

他には、ネコちゃん用のボールを転がしてみればきっと飛びつきに行くことでしょう。

 

1日中、だら〜んとしていると肥満の原因にもなりますし

運動をしないとストレスが溜まってしまう事があります。

退屈そうにしていたら、こちらから遊びに誘ってみましょう♪

 

今、アサヒペットにはたーっくさんのネコちゃん達が仲間入りしています!

運命の子に出会えるかも!?是非遊びに来て下さい!

スタッフ一同、心よりお持ちしております♡

 

\ 待ってるにゃ〜♡ /

 

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.