スタッフのブログ

2019年インターペットに参加したよ♪

 

こんにちは。

季節はすっかり春になり暖かく過ごしやすくなってきましたね。

 

毎年この時期に東京都のお台場にある、東京ビッグサイトにて行なわれる

「インターペット」にトレーナーチームと一緒に凛ちゃんと翔くんも参加してきました。

 

インターペットとは??

ドッグショーをはじめ、トリミングコンテストや

沢山のペットメーカーが出店し新作商品を紹介したり、

掘り出し物を見つけたり、様々な体験コーナーが行なわれる大規模なイベントです。

 

ペットも一緒に入場することができ、中を自由に歩き見て体験できることから

各地域からも沢山のワンちゃんネコちゃんが来ていました。

中には普段はあまり見かけることの少ない珍しい犬種もいっぱい!

大勢の人やワンちゃんが集まるところに行くのが初めての凛ちゃんと翔くん。

ドキドキわくわくの中、車に乗り込みレッツゴー♪

 

駐車場に着き会場を目指して興奮気味に歩く2人。

しかし会場に到着すると…あれっ?さっきまでの威勢はどこに?

多くのお客様と沢山のお友達に圧倒されたのか、急に静かになりました…。

受付を済ませるのを待っている間も周りをキョロキョロ。

たくさんのワンちゃんにワクワクの翔くんに対し、少し不安そうな凛ちゃん…。

 

いよいよ入場!まずはドッグショーの会場を見学!

トイプードルをはじめ、ボルゾイやビーグルやミニチュアシュナウザーなど

様々な犬種が揃い、綺麗に整えられたワンちゃんが立派に行進をしていました。

コーギーのドッグショーを目の前に凛ちゃんと翔くんはソワソワ笑

また、一般の飼い主様向けにドッグショーのハンドリング講座が開かれていたり

トリミングコンテストが行なわれていたり、大賑わいでした。

そんな中、警察犬のデモンストレーションを間近で見た翔くんは大興奮!

 

そして隣の会場に移動。

こちらは沢山のペットメーカーや企業のブースが所狭しと並んでいるエリアです。

各企業の商品を実際に手に取ったり、サービスを体験できるので、

一般の犬連れの方が多く、大混雑でした!

狭い通路を縫うように私たちもいろんなブースを覗いて

フードやおやつの試食したり試供品のプレゼントをもらったり。

お揃いの洋服を着て、フォトスポットで記念写真も撮ったよ〜♡

2人ともお利口さんでした!

 

帰る頃には2人ともくったくた…

とっても刺激的な1日だったようで

帰りの車ではイビキが聞こえるほど爆睡しておりました笑

スーパードッグになるために貴重な経験ができましたっ!

いつでもどこでもお利口さんでいられるように

これからもいろんな所に出かけようね〜♪

 

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.