スタッフのブログ

どの子がどの子??

こんにちは!

都筑店です。

 

寒くなったり暖かくなったりと気温の変化が激しく

体調を崩しやすくなっているのでしっかりと予防していきましょう。

 

さて、鼻ぺちゃで短毛種、ちょっぴりぶちゃかわさんな

パグ・フレンチブルドッグ・ボストンテリア。

街中でよく見かけますが、差が分からない!という方も多いのではないでしょうか?

 

見てすぐに分かる特徴がいくつかあるのでお話しさせて頂きます。

 

 

右が都筑店にいるパグ ♂ 9/23生まれ

ウルウルした目で見つめてきてとってもおねだり上手♡

天使のような寝顔に毎日癒されます♡

 

パグは3犬種の中でも1番小柄ですが

1番の違いはお耳が垂れていてしっぽがくるんと丸まっているのが特徴的です。

小さいのに中身がギュッと詰まっていてシワシワなお顔がチャームポイント!

 

左が都筑店にいるフレンチブルドッグ ♂ 10/21生まれ

元気よく走る運動大好きなスポーツマン☆

だけど少しおっちょこちょいな一面もあります。笑

 

フレンチブルドッグはパグちゃんの逆で

お耳がピンっと立っていてしっぽがとても短いところが特徴的です。

体型もお顔もずっしりとしていて3犬種の中で1番体重が重く大きくなります。

 

 

MARK IS みなとみらい店にいるボストンテリア ♂ 12/18生まれ

まだまだベビーちゃんなボク♡

まだ動きは少ないけどおもちゃを咥えて遊ぶのは大好き☆

 

ボストンテリアは足がスラッとしていて全体的に筋肉質のスリムな体型になります。

カラーがブラック、ブリンドル等のどれかとホワイトで

くっきりと別れているのが特徴的になります。

お顔も小顔なので体重管理に注意してイケメンスタイルをキープしてあげましょう。

 

もちろんその子によって体格や特徴、色等には個体差がありますので

抱っこして色々なところを見てみて下さい!

 

他にもたくさんの可愛い仔がお店でお待ちしております。

是非ご来店下さい!

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.