スタッフのブログ

どちらがタイプ?☆

こんにちは!トレッサ横浜店です!

本格的に冬になり寒さが厳しくなってきましたね。
インフルエンザが流行する時期でもありますので
体調を崩さないように手洗いうがいを徹底しましょう!

本日は、ポメラニアンちゃんの顔つきについてご紹介したいと思います!

ポメラニアンといえば、ぬいぐるみのような可愛らしい見た目のフサフサの毛、

そしてくりくりのおめめが魅力的な犬種ですよね!!

そんなポメラニアンですが、皆さんはじっくりと1匹ずつお顔を見たことがありますか?
実はよく見ていると、ポメラニアンの顔には2つの系統があることがわかります。
それぞれ「タヌキ顔」「キツネ顔」と呼ばれており、特徴が異なる点があります。

☆タヌキ顔
キツネ顔のポメラニアンと比べて、違いがはっきりとわかるのが鼻です。

タヌキ顔のポメラニアンは鼻が短く、潰れているような形となっているため、より幼く見えるのが特徴です。

☆キツネ顔
タヌキ顔のポメラニアンと比べて鼻が長めという特徴を持っています。

そのため横から見るとキツネに似ていると思う方もおおいかもしれません。

鼻筋がシュッとした印象のため、男の子は格好良く、

女の子は可愛らしいというよりは美人な顔つきに育つ子が多いと言われています。

お店にも今ポメラニアンちゃんがおります!!
♡10月9日生まれの女の子♡


☆10月11日生まれの男の子☆

この子達はどちらの系統になるのでしょうか?
成長が楽しみですね!!

みなさんは、タヌキ顔とキツネ顔どちら派ですか?

タヌキ顔もキツネ顔もそれぞれ特徴があり、どちらも違う魅力がありますよね!
今ポメラニアンちゃんを飼っている方で知らなかったという方や、これから飼いたいと思われてる方、

いろんな顔つきのポメラニアンちゃんいるので、ぜひ観察してみてください!

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.