スタッフのブログ

プチ変身!

こんにちは!

MARK IS みなとみらい店です。

 

12月に入り、いよいよ今年も残す所あと1ヶ月となりました!

国内各地で紅葉の見頃を迎えている様なので

ワンちゃんを連れてお出かけするのもいいですね♪

今年は暖冬なので例年に比べ紅葉を見られる時期が長いそうですよ!

 

さて、今日はワンちゃんの部分カットについてお話したいと思います。

プードルやシュナウザー等の種類は定期的にカットをするのが一般的ですが

カットの必要が無い、チワワやダックス、ポメラニアン等

飾り毛が長くてご飯やお散歩で汚れてしまい困った経験はありませんか?

 

「全体の雰囲気はあまり変えたくないけど汚れるのも嫌だ…」

 

そんな時は部分カットをする事をお勧めします!

見た目がスッキリして可愛くなるだけでなく、

お手入れが楽になったり汚れにくくなる等メリットがたくさん♪

各部位ごとにどの様な効果があるのかご紹介致します!

 

☆お尻のカット/しっぽのカット

肛門周りを短くしてあげる事で、お尻にうんちがついてしまうのを防ぎます。

ポメラニアンや毛量の多いチワワ等は桃尻にするととってもキュートです♡

 

☆胸のカット/耳のカット

ダックス、キャバリア、パピヨン等の耳の飾り毛の長い種類は

ご飯の時に食器に毛が入ってしまったり、口の中に毛が入ってしまう事が多くあります。

胸の上部や耳のカットでご飯やよだれで汚れる、毛が絡まるのを防ぎます。

また毛量の多い子は洋服から毛がはみ出るのをおさえる事が出来ます。

 

☆お腹(アンダー)のカット

ダックス等の足の短い種類やポメラニアン、キャバリア、パピヨン等

飾り毛が長いとお散歩時に落ち葉や泥で汚れる事があります。

カットにより多少軽減する事が出来ます。

 

☆お腹のバリカン(陰部周り)

お腹周りの毛におしっこがつくのを防ぎ、清潔に保つ事が出来ます。

 

部分カットをする事でワンちゃんも飼い主さんも快適に過ごす事が出来ます♪

アサヒペットではシャンプーセット時に部分カットを行ったり、

部分カットだけの単品コースもございます!

今まで一度も部分カットをした事が無い方も、この機会に是非ご相談下さい。

 

\待ってるよ〜♪/

(今回は9/18頃生まれのポメラニアン君に撮影を協力してもらいました☆)

 

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.