スタッフのブログ

☆これからの季節に大活躍☆

こんにちは!湘南店です。

 

つい先日ハロウィーンが終わったと思ったら、

街のあちらこちらでは早くもクリスマスの準備が・・・

あっという間に2018年も終わってしまいそうですね。

 

気温も下がり、ペットヒーターや湯たんぽが活躍する季節になりました。

お店に居る仔達もヒーターや湯たんぽに寄り添って気持ちよさそうに寝ています♪

ただ、これらを使う場合、注意しなくてはいけないことがあります。

 

*ペットヒーターを使用する場合

コードをかじって感電などの事故を起こさないよう注意して下さい。

サークルなどで使う場合はコードを中に引き込まれないように

テープ等で固定するなど工夫してあげると良いでしょう。

 

*湯たんぽを使用する場合

中に入れるお湯の温度や、かじっても壊れにくい物を使うなどの注意が必要です。

様々な種類の湯たんぽがあるのでその仔にあった物を見つけてあげてください!

 

どちらの場合も、低温やけどに気を付けてあげてくださいね。

また、サークルなどで使う場合に大きさに注意してあげてください。

暑くなっても逃れる場所がないと快適には過ごせません。

 

 

寒さが得意な犬種もいますが、小型犬や猫、特に仔犬や仔猫・高齢のペットたちは

寒いのが苦手なことが多いです。お散歩の時はポカポカ暖かい時間を狙ったり、

お洋服を着せてあげたりして、室内と外の寒暖差にも注意してあげてください!

 

体温が下がると免疫力も下がってしまいます。

これからどんどん気温が下がっていくので、ワンちゃん・ネコちゃん、飼い主さんも

体調に気を付けて過ごしてくださいね!

 

『ぬくぬくベッドが大好きニャン♪』

9月16日生まれのミックスくん(父ノルウェージャンフォレストキャット、母アメリカンショートヘアー)

 

他にもたくさんのワンちゃん・ネコちゃんがいます。

スタッフ一同、こころよりお待ちしております。

 

 

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.