スタッフのブログ

たくさんの思い出を残せる様に!

 

こんにちは!トレッサ横浜店です。
朝晩は冷えることも多く、お鍋の美味しい季節になりました*
皆様、暖かくお過ごし下さい!!

いきなりですが、みなさんは愛犬愛猫の写真を撮る事は得意ですか??
動いてしまって中々撮れない...
カメラを向けるとそっぽを向いてしまう...
なんだかいつも同じ写真...等
簡単そうで意外と難しいですよね。

と言うことで本日は、愛犬愛猫の写真を少しでも上手に撮る方法をご紹介致します!

☆フラッシュは使わないで下さい

ワンちゃん、ネコちゃんは強い光が苦手で目にも悪影響です。
また、フラッシュを使用すると目が緑や赤に光って写ってしまう事があります。
どうしても暗く、フラッシュが必要な場合は
ティッシュペーパー等でフラッシュ部分を覆い撮影してみて下さい。

☆目線を合わせる

今まで撮った写真を見返すと、いつも同じ角度で撮っていませんか?
こちらを見上げている写真を撮ってみたり、一緒に寝転んで撮ってみたり
ワンちゃんネコちゃんと同じ目線で撮影すると

いつもと違う表情が見えたり、いつもと違う写真になるかもしれませんよ。

☆正面からにこだわらない

毎回、正面から全身が写るように
または顔が正面を向いている写真ばかりではないですか?
お顔だけではなく、足先だけや足の裏だけ、しっぽだけや後ろ姿等
愛犬愛猫の可愛いポイントは沢山あるはずです!
そこだけをピックアップして撮影するのも、また違った1枚になります。

 



☆カメラ目線

シャッターを押す瞬間にそっぽを向いてしまう事、結構ありますよね。
大好きなおもちゃの音をレンズの前でだしたり
フードやおやつを見せたりするのも1つの方法です。
仔犬仔猫のうちからこうした練習をしておくと
大きくなってからもカメラ目線が撮りやすくなります。 

☆最終手段!!連写!!!

奇跡の1枚を狙うのではなく、奇跡の1枚を選びましょう!
連写で沢山の写真を撮れば動いてしまっても
可愛い1枚が撮れている可能性があります。


愛犬愛猫のとびっきり可愛い姿を知っているのは飼い主さんだけ。
沢山の写真を撮って愛犬愛猫との思い出を、いーーっぱい残して下さい!

アサヒペットのホームページに掲載されている
お店にいる仔達のお写真は、各店舗のスタッフが撮影しています。
撮影している姿を目撃したら是非参考にしてみて下さい!

 

カメラを向けたら素敵な笑顔を見せてくれた柴ちゃん♡

(柴犬 女の子 9/16頃生まれ )

 

\是非、会いに来てね〜♡/

 

 

 

 

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.