スタッフのブログ

今日はハロウィーン♪♪

こんにちは!二俣川本店です!

 

みなさんいかがお過ごしですか。

最近はだんだんと肌寒くなり、季節もすっかり秋になりましたね。

 

10月31日の今日はハロウィーンですね☆

そしてハロウィーンといえばカボチャ!!

 

食欲の秋ですね〜。

 

ということで今日ご紹介するのはカボチャです!!

カボチャはいろいろなお料理やお菓子にも使えて栄養満点でおいしいですよね!

わんちゃんにとってもカボチャは栄養が豊富でおいしいお野菜なんです♪

 

人間と同じ様に、わんちゃんにとってもカボチャは健康維持と老化防止に役立つ食材です。

 

ただし、与え過ぎには注意が必要です。

カボチャは栄養豊富ですがカロリーが高いので、

与えすぎると肥満になってしまいます。

 

また、カボチャはウリ科の野菜なのでわんちゃんによってはアレルギー反応を起こしてしまう

場合もあります。初めて与えるときは少量をオススメします。

 

ではカボチャの栄養素はわんちゃんの体にどのように働いてくれるのでしょうか。

カボチャに含まれる栄養素についてご紹介して行きます。

 

◎ベータカロテン…体内でビタミンAに変わり、皮膚や粘膜を健康に保つ。

 

◎ビタミンA…視覚機能や皮膚を健康に保つ。

 

◎ビタミンB1…炭水化物をエネルギーに変える。

 

◎ビタミンB2…皮膚や被毛の健康維持と脂質の代謝を良くする。

 

◎炭水化物…生命維持、エネルギー源となる。

 

◎食物繊維…腸内の環境を調え、便秘予防や改善に効果がある。

 

カボチャにはたくさんの栄養素がありますね!!

わんちゃんの体にも良いということが分かりますね!

 

次にカボチャの与え方についてお話しします。

 

◯茹でたり、潰したりして柔らかくすること。

喉に詰まったりしないよう、小さく切ったりして食べやすくすること。

 

◯スープにすれば食べやすく、水分もたくさん摂れる。

 

冒頭でもお伝えしましたが、カボチャは栄養価が高いので与え過ぎには注意が必要です。

特別な日にご飯にトッピングしたり、おやつとしてたまに与えるのがオススメです!!

 

今日はハロウィーンなのでカボチャのお化けに変身しました☆☆☆

 

ビーグル女の仔 7月7日頃生まれ

 

スタッフと楽しそうに戯れております♬ 甲斐犬女の仔 4月29日頃生まれ

 

スタッフ一同二俣川本店にて心よりお待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.