スタッフのブログ

猫ちゃんのしっぽ♡

こんにちは!
港北ニュータウン店です。

 

朝晩の冷え込みだけでなく日中もだいぶ寒くなってきましたね。
そろそろ自宅の暖房も入れなきゃと
少しずつ冬仕様の生活に切り替わってきています。


さて、今回は猫ちゃんのボディランゲージについてです。

猫ちゃんのボディランゲージはワンちゃん同様に様々な

仕草や行動が見られます。


その中の一つ、しっぽでの表現についてご紹介します。

猫ちゃん達のしっぽは気持ちを表現するのによく使われています。

代表的なものは...

・ピンと立てている
ご機嫌な状態です。
甘えたかったり構って欲しい時に見られます。

 

・ゆっくりと動かしている
リラックスしている状態です。
左右にゆったり動かしたりパタパタさせたりリズミカルな動きをしたりと様々です。

 

・左右に早く振っている
ご機嫌斜めな状態です。不安時や興奮時にも見られます。
また、先端だけを振っている時は好奇心をそそられている状態です。
猫じゃらしなんかで遊んであげる時に見られますよ!

 

・毛を膨らませている
楽しくて興奮している状態です。
ですが、膨らませている状態で尾を下げている時は攻撃する意思表示になるので要注意です!

 

・足の間に挟んでいる
恐怖や不安を感じている状態です。

 

ご紹介した状態以外にも様々な仕草を見せてくれます♡

しっぽだけで全ての気持ちを正しく汲み取るのは難しい事です。。
しっぽに合わせて目や耳、鳴き声や仕草なんかも組み合わせて見てあげると

より猫ちゃんの気持ちを汲み取りやすくなりますよ♪

 

\猫じゃらしで遊ぶ時、あたしのしっぽはいつも上向きなの♡/

 

お店にいる猫ちゃん達も色々な気持ちを表現してくれています。

今はどういう気持ちなんだろう?と
不思議に思った場面に出くわした時は是非スタッフまでお尋ね下さい。

ワンちゃんとはまた違ったボディランゲージを示してくれる

猫ちゃん達の魅力もたっぷりお話しできますよ!

 

スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.