スタッフのブログ

キャリコと呼ばれる毛色の不思議知ってますか?

こんにちは、トレッサ横浜店です。

雨も多く台風もくるこの時期、被害など大丈夫でしょうか?

 

さて、本日紹介するのは

7/24日頃生まれ、メインクーンのとっても穏やかな女の子です!

 

 

 

この毛色、なんて呼ばれているかご存知でしょうか?

日本だと三毛猫と呼ばれることが多いこの毛色、

海外だとキャリコと呼ばれています。

 

一口にキャリコと言っても実は柄は4種類に分かれるそうです。

 

これぞ三毛猫という感じに白 黒 オレンジがはっきり全身にある毛色を

『トゥーティーホワイト』

トゥーティーホワイトに縞模様が入った毛色を

『トービー&ホワイト』または「シマ三毛」

全体的に色が薄まり黒がグレーに、オレンジがクリーム色になって毛色を

『ダイリュート・キャリコ』

トービー&ホワイトの色が薄くなった毛色を

『チョコレート・トービー・ポイント&ホワイト』と呼ぶそうです。

 

実はこのキャリコという毛色の猫ちゃんには雄猫はほとんどいません。

その希少さは3万匹に1匹ともいわれています!

そしてキャリコの雄猫として生まれても

繁殖能力を持たないことがほとんどのようです。

 

日本でいうと、ねこタクシーに出演していたみーすけ君が

繁殖能力を持つと言われていますが、その頭数はやはり少ないようです。

 

身近なネコちゃんですが、まだまだ不思議がたくさんありますね!

 

他にもお店には、可愛いワンちゃんネコちゃんがたくさんいます。

ぜひトレッサ横浜店に遊びに来てください!!

 

 

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.