スタッフのブログ

小さくて可愛い天使

こんにちは!多摩店です!

 

台風も過ぎ去りましたが、湿った空気の影響で

曇りや雨が続きそうですね。

皆さん傘をお忘れなく!!

 

 

そしてそして、今日はお店にいる可愛い子達をご紹介致します♪♪

 

 

右 チワワ(ロング)男の子 ブラックタン&ホワイト 6月10日頃生まれ

左 チワワ(ロング)女の子 ブラックタン  6月10日頃生まれ

 

 

2頭は兄弟ではありません。

 

 

 

今では大人気のチワワちゃん♡ 

 

世界一小さな犬種と知られるチワワは、古代メキシコに存在したとされる

「テチチ」という小さな犬が祖先と考えられています。

 

メキシコのチワワという町で、3頭の小さな犬たちが発見されました。

発見地にちなんでチワワと名付けられた彼らは、現在に続くチワワの基礎犬となりました。

 

現在、チワワは都市生活の市民の間で愛好される犬種となり

ジャパンケンネルクラブ(JKC)の登録頭数でも毎年上位にランクインしています。

 

好奇心旺盛なチワワは、利口で飼い主に従順なため、しつけしやすい犬種です。

 

 

チワワが飼いやすいと言われる5つの理由

・体重が軽いので扱いやすい

・運動量が少ない

・室内で飼いやすい

・ブラッシングなどの手入れが簡単

・多頭飼いする人が多い

 

★運動量が少ない

チワワは超小型犬なので、室内の運動だけで十分と考えている飼い主さんもいますが、散歩は必要です。

散歩はチワワを運動させるだけではなく、他の人や他の犬と出会うことで社会性を身に付ける事が出来ます。

身体が小さいので散歩の時に引っ張られることもないので、女性でも楽に散歩させる事が出来ます。

 

 

★室内で飼いやすい

チワワは日本の小さな住宅でも飼いやすいというのも人気の1つです。

アパートやマンションの一室でも体が小さいので飼う事ができます。

超小型犬なので、小さなお部屋でも飼えますし

女性の一人暮らしでも飼えるのがチワワの魅力です。

 

 

★ブラッシングなどの手入れが簡単

チワワには長毛であるロングコート、短毛のスムースコートという種類がいますが、

どちらもブラッシングのやり方はあまり違いはありません。

皮膚を傷つけないように、ブラシは優しく当てるようにして動かしましょう!

ロングコートの場合は、毛がもつれている事が多いので、さらにクシでコーミングし

毛のもつれを除去してあげてください。

 

 

★多頭飼いする人が多い

チワワは小柄なのでとても飼いやすい為多頭飼いする人が多いです。

小さいのでキャリーバックにいれて気軽に一緒におでかけができます♪

 

 

初心者でも飼いやすい犬種なので是非、家族として迎え入れて

チワワと快適な生活を楽しんでみて下さい!!!

 

 

ロープで引っぱり合いっこして遊んでます♪

 

 

小さく可愛いチワワちゃん♡

きっとあなたのことをつぶらな瞳で

見つめてメロメロにしちゃいますよ♡

是非一度見に来てくださいね!

 

多摩店スタッフ一同お待ちしております!!

 

 

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.