スタッフのブログ

愛情表現なんです!

こんにちは!MARK IS みなとみらい店です!

 

暑かったり涼しかったりする日が続きますが、

風邪などひかないよう体調管理にはお気をつけ下さい!

 

さて、皆様。ワンちゃん達にお顔や手を舐められた事はありませんか?

今回は犬が飼い主さんを舐めてくる理由についてお話したいと思います!

 

よく舐めてくる場所で多いのが口周り。

祖先であるオオカミの習性の名残だと考えられており、

飼い主さんに対しての敬意や好意を表しています。

つまり「大好きだよ!!」という気持ちを

一生懸命表現しているのです!

ごはんをおねだりする時も口を舐めてきますが

これも子犬が母犬に「ごはんちょうだい!」と合図を送る為の行為です。

飼い主さんを親だと思っているのかもしれませんね!

 

次に多いのは手です。

これは遊んで欲しい時や撫でてほしい時によくあります。

ワンちゃんにとって飼い主さんの手は

遊んでくれる、撫でてくれる、おやつをくれる大好きな物です。

こちらを見つめて舐めて来たら遊んで欲しい合図なので

たくさん遊んであげましょう!

 

足も手と同様に遊んで欲しい合図の場合が多いのですが

中には足の臭いが好きなワンちゃんもいて

大好きな飼い主さんのにおいに安心して舐めている場合もあるのです!笑

 

お顔や手を舐める事はワンちゃんの愛情表現の一つですが

舐めさせすぎてしまうのも衛生面ではあまりよくありません。

 

あまり騒いでしまうとワンちゃんも興奮してしまうので

舐めるのを止めてくれなかったり、止めて欲しい場合は

一旦おすわりをさせて落ち着かせたり、

静かに顔を背けて舐めすぎても喜んでもらえない事を

教えてあげるとだんだん舐めなくなってきます。

 

お店の子犬たちも人が大好き!

ふれあいサークルでもたくさん遊んでいます!

お客さんの手もペロペロ♪

4/7頃生まれトイプードルの女の子♡

4/29頃生まれマルチーズ×スムースチワワのミックスの女の子♡

 

お部屋でも待っている子がいます!

是非どんな動きをするかお店で抱っこしてみて下さい!

 

\ボクも抱っこしてね♡ペロ/

7/17頃生まれのスムースチワワの男の子☆

 

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.