スタッフのブログ

ピッカピカ☆12

こんにちは!多摩店です。

お盆に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね。
昨年以上に猛暑が続いて少しでも涼しくと

トリミングで来店されるワンちゃん達が多くみられます。

さて、トリミングでワンちゃんを預けられる飼い主さんはみなさん

「あんなに大人しくしてるなんて本当に不思議です。」と言われます。

本来、ワンちゃん達にとってシャンプーやトリミングは動物としてあまり得意ではないはずです。
そんな作業を1〜2時間じっとしていなくてはならないとは、とても大変な事だと思います。

そこをじっとしていてもらうために、以前ご紹介した保定方法を行うだけではなく

ワンちゃん達に声をかけることでコミュニケーションをとり協力してもらっています。

例えば…
がんばって!
おりこうさん♡

もう少し!
お願い!
よし、できた!

上手!

ありがとう。

などの声かけをすると「〜やりなさい」と言うよりも協力してもらえるように思います。
これは、子育てと同じ!?と今これを書いて気付く6歳児の母です…
お家でのお手入れの際には、こんな声かけをしてみてください。

私たちトリマーの技術とは、綺麗にシャンプーカットするだけではなく

ワンちゃんの動きを感じて予測しながらじっとしていてもらえるように

支えることも大切な技術です。

初めてトリミングご利用のミニチュア・シュナウザーのハク君☆

まだ6ヶ月です☆

 

 

今回は夏らしく涼しげなショートカットで、

パパさんママさんご要望のモヒカンカットとなりました!

まだ仔犬ちゃんなので色んなアンテナがあり沢山気になってしまいますが

大人しくとってもおりこうさんに出来ました!ありがとう♡

 

 

まだまだ暑い日が続きそうですので

ワンちゃん達が快適に健やかに過ごせるようお手伝いさせてください☆

スタッフ一同お待ちしております!

 

 

 

 

 

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.