スタッフのブログ

ちゃんと眠れていますか?

こんにちは!
港北ニュータウン店です。

 

7月の末より大きな台風が2つも来ましたね。。
当店では、台風の後からワンちゃんネコちゃんが
体調を崩してしまったというご報告が寄せられています。。
気温だけではなく気圧も変われば雨風の大きな音が怖かったりという
ストレスも掛かっての事だと思います。

皆様のお家の仔達は大丈夫でしょうか?

 

台風の後は再び猛暑がやってくるという事で
今からまた暑さにげんなりしちゃいますね。
天気に振り回されるこの時期、大事になってくる物の一つが睡眠です!

 

当店では仔犬のうちの睡眠時間は18時間程とお伝えさせて頂いてますが
ワシントン大学の調査では成犬の平均睡眠時間10.6時間だそうです。

 

睡眠不足になってしまうと人と同じように
疲れを感じやすい・苛々する・体調不良になる
というような症状が出てしまいやすいのです。

 

そうならない為にも、ただ寝れば良いという訳ではなく
いかに質の良い睡眠を得られるかが重要なのです!

 

質の良い睡眠を取る為に必要な事は
良いストレスをかける・適度な運動をするという事です。

良いストレスとは例えると、お勉強をするという事!
頭や神経を使わせるという事が大事です。
10分前後の短い時間がベストです。
終わり際にはお勉強が嫌にならないよう沢山褒めてあげると良いですよ♪

運動はドッグラン等であれば15分程度思いっきり遊ばせる等ですが

暑いこの時期は熱中症にくれぐれもご注意ください。

お外での運動が出来ない場合にはお家の中で

エナジーロープ等おもちゃで沢山遊んであげて下さい☆


仰向けになっていたり物音がしても起きる気配がないのは熟睡している証拠♡
この時に無防備な姿が見られやすいのです♡

浅い眠りのうちは些細な物音にも反応して起きてしまいます。

 

 

お店の仔達も日々素敵な寝顔と寝相を披露してくれています。

猫ちゃん達もついつい笑ってしまうような寝姿の仔もいるんですよ!

 

睡眠時間が特に多いこの時期、

寝ている時はそっと見守ってあげて下さいね。

ですが、胸がときめいた仔が居ましたら是非抱っこもしてあげて下さい。

お目めぱっちりのお顔だってとても可愛いんです♡

 

\ほら♪/

 

スタッフ一同、赤ちゃん達と一緒にお待ち致しております!

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.