スタッフのブログ

おすわりが出来る様になったよ♪

こんにちは!トレッサ横浜店です!!

 

2月ももう後半です。

寒くなったり、暖かくなったりと寒暖差が多くなってきましたね。

インフルエンザが流行っているので皆さん体調管理には十分お気をつけ下さい!

 

本日ご紹介する仔はおすわりや待てのお勉強の最中なんです♪

☆11月13日頃生まれのトイプードルの男の子☆

 

 

トレッサ横浜店では店内でお散歩をしたり、天気が良い日には

抱っこでテラスに行って日光浴を行ったりしています。

その中でしっかりお勉強をしているんです!

 

 

実はおすわりにはわんちゃんの問題行動を予防するという重要な役割があります。

例えば、遊んでいる時に興奮して飼い主様の手を噛んでしまったり、

家の呼び鈴がなった時興奮してわんわんと吠えだし、

ドアに向かって走ってしまう事があります。

おすわりを覚えていれば、こういった場面でもしっかり飼い主様の言葉に反応して

落ち着いておすわりができます。

この様にわんちゃんのおすわりには、わんちゃんの身の安全を守ると同時に、飼い主様と

暮らしていく中で様々な問題行動を予防する重要な役割があるそうです。

 

教える時に大切な事

1、アイコンタクトを取る事

2、出来た時にしっかりと褒めてあげる事

3、わんちゃんの集中力は10〜15分と言われています。

集中力が無くなってしまったら少し休憩をしましょう。

ご飯をあげる時には時間を決めて行いましょう!!

 

アサヒペットでは仔犬達の為にパピースクールを行っています。

仔犬の内から色々なお勉強をしましょう!!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.