スタッフのブログ

わんわん受験♪

 

皆さんこんにちは!

MARK IS みなとみらい店です。

 

早いもので2月も中旬に差し掛かってきましたね!

今月は28日までしか無いのであっという間に3月になってしまいそうです...(汗)

この頃は土日でも沢山の制服姿の学生さん達を駅や電車で見かけますが

よく考えたら今って受験シーズン真っ只中なんですね!

受験を控えている皆さん、頑張ってください!!

受験を終えた皆さん、お疲れ様でした。

 

っという事で今回はこのブログでも皆さんに試験を受けて頂こうと思います♪

 

…え?何の試験かって?

もちろん犬猫関連の試験ですよ♪

今回はワンちゃんのみの問題を出題します!

ちょっと自信ないな〜という方、難問にはヒントをご用意しますのでご安心下さい!

◯か×かの2択でお答え下さい。

一人で受けるも良し!

お友達同士で受けるも良し!

ご家族で受けるも良し!

 

だんだん難しくなるかも?全10問!

それでは始めていきま〜す!

 

1,犬は、ほ乳類である

2,ポメラニアンは世界で1番小さい種類である

3,柴犬はアメリカ生まれの種類である

4,犬はどの種類も定期的に全身の毛をカットしなければいけない

(カットしなければ伸び続ける)

ヒント http://asahipet.jugem.jp/?day=20170911

5,狂犬病の予防注射は必ず受けなければいけない(義務)

6,犬の1歳は人間の年齢で例えると20歳前後である

7,犬のあくびは人間同様眠い時にしかしない

ヒント http://asahipet.jugem.jp/?day=20170224

8,犬の爪を切る際、生え際ギリギリの部分を切る

ヒント http://asahipet.jugem.jp/?day=20170412

9,犬の洋服着用は暑さ寒さ対策以外にも抜け毛や汚れ防止、

ノミ・ダニの付着防止などの効果がある

ヒント http://asahipet.jugem.jp/?day=20170508

10,ダックスフンドの毛種はスムースとロングの2種類である

ヒント http://asahipet.jugem.jp/?day=20171109

 

お疲れ様です!以上になります。

答えと結果はお店の仔犬ちゃんのオフショットの下にあります!

 

 

 

それでは答えです♪

 

1,◯

2,×(世界一小さいと言われているのはチワワです)

3,×(柴犬は日本犬です)

4,×

5,◯

6,◯

7,×

8,×

9,◯

10,×

 

☆0~2問正解のあなた

わんわん小学校入学レベル!

これから沢山お勉強しましょう!

 

☆3~5問正解のあなた

わんわん中学校入学レベル!

基本問題は大丈夫そうです。

これから応用問題をお勉強しましょう!

 

☆6~8問正解のあなた

わんわん高等学校入学レベル!

ここまで分かれば上出来ですね♪

 

☆9~10問正解のあなた

わんわん大学入学レベル!

素晴らしい!飼い主の鏡です!

将来は犬博士!?

 

皆さん、結果はいかがでしたか?

アサヒペットのブログではワンちゃんネコちゃんの

豆知識をどんどん紹介していきます!

今後も楽しくお勉強していきましょう♪

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.