スタッフのブログ

ネコちゃんのストレス発散方法☆

 

こんにちは!!トレッサ横浜店です。

 

昨晩からまた雪が降りましたね。先日ほどの大雪にならず、ほっとしました。

今年はあと何回、雪が降るかなぁ〜??

 

さて、みなさんはネコちゃんもぬいぐるみで遊ぶ事はご存知ですか?

 

ワンちゃんは、よくぬいぐるみを噛んで遊んでいる所を見ますが

ネコちゃんは、ワンちゃんに比べて見かける事が少ないかと思います。

 

実は、ネコちゃんもぬいぐるみで遊ぶ事が大好きなのです♡

そして大きめのぬいぐるみは、ネコちゃんのストレスを解消してくれると言われています。

 

ネコちゃんと遊んでいる時やネコちゃんがすり寄って来たと思ったら

思いっきり腕を掴んで噛まれてしまった、、なんて事ありませんか?

実はこの行動!やんちゃだから、、と言う訳ではありません。

もともとネコちゃんは遊んでいて興奮すると、本能的にキックをしたり噛んだりする事があります。

こういった行動は、ネコちゃんの狩猟本能から起こる行動と言われています。

しかし、現代では狩りをする事はありません。

ですので、真似ごとからこの行動や遊びが好きだと言われています。

 

普段の生活の中で、嫌な所を触られたり、嫌な事があった時

そんな気持ちを伝える為に猫パンチやキックをする事があります。

その時にぬいぐるみを与えてみると、両手でぬいぐるみを掴んで連続キック!!!

そしてそのまま強く噛む等してストレス発散をする事が出来ます!!!

 

 

 

多頭飼いをしているネコちゃんは、仲間と戯れて激しく遊ぶ事がありますが

一頭で飼われているネコちゃんにとっては良い遊び相手にもなってくれる事でしょう。

 

また、大きなぬいぐるみはストレス解消だけではなく

添い寝をする事が出来るので仔猫にとっても安心出来る物にもなります♡

 

そして、ネコちゃん専用のぬいぐるみ『けりぐるみ』と言われる商品が販売されていて

デザインが可愛かったり、ネコちゃんの体にフィットする様に出来ている物や

またたびが入っている物等、ネコちゃんを更に興奮させる事が出来る物もある様です。

 

おうちのネコちゃんは、どんなのがタイプかな?

色々な物を試してお気に入りを見つけてあげるのもいいかもしれません。

 

\ あたちは、お口に頬張れる小さなぬいぐるみが大好き〜♡♡ /

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.