スタッフのブログ

It’s sweater♡


こんにちは!横浜高島屋です。


お天気の良い日が続くと、気持ちも晴れ晴れですね。


週末はイラストレーター小川かなこさんが描く

作品が数多くお客様の手にわたりました!!

沢山の方々と、小川かなこさんの世界観や、作品を

一緒に楽しむ機会となりとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

素敵なイベントが終わりもう11月上旬。もうすぐ中旬になり

どんどん寒くなってきますので本日はセーターについて

お話をしていきたいと思います。



皆様はセーターの名前の由来をご存知でしょうか?

セーターは「汗をかく」を意味する英語の「sweat」に由来する

ものだと言われています。

昔、アメリカのフットボールチームで汗をかいて減量するための

ユニフォームとして採用したことからセーターと名前がついたそうです。


では、セーターとニットの違いはわかりますか?

なんとなくわかりそうで、ハッキリとはわからない方もいれば

え?当たり前の事。知っていて当然。という方もいるかもしれませんが

間違えがちなこの事案。スッキリ解決しちゃいましょう☆

セーターとニットの違い、と言うよりも

セーターは服の事、ニットはその素材のことを指します。

つまり、ニット素材のセーター、ニット素材の帽子といった

表現が正しいという事になります。

これで、セーターとニットの違いはバッチリですね♡

家族みんなで共有しちゃいましょう!!

そして横浜高島屋店では

数多くのセーターを含むお洋服を取り揃えております。

秋冬コレクションも明日で最後になります!!

そう!!明日までなのです!!!

皆さまのお越しを心からお待ちしております☆

ぜひ、お越しくださいませ!

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.