スタッフのブログ

ハロウィン


こんにちは!横浜高島屋店です。

本日はhappy Halloween〜♪trick or treat?

おやつを隠し持っているのに、お声が未だにかかりません。笑

楽しいイベント事は大好き♡

皆様の愛犬、愛猫はどんな格好でお過ごしでしょうか?



可愛いhappy devil foodieと共にご紹介したいアイテムは

HARRIS TWEED & H2OFF JACKET!!

その名の通り、2つの生地を使用しているこのジャケットは

ハリスツイード生地の裏地が耐久撥水・浸透に優れた

H2OFFという東レの素材になっています。



お首と胴回りの2箇所をマジックテープで

止めるだけになっているこのジャケット!

お散歩中の急な雨には、ハリスツイード生地から

ひっくり返せば即席レインコート♪

とーっても機能性があります。


ところでHarris Tweedって?

はい!Harris Tweedとは…

スコットランドのアウターへブリディーズ諸島発祥の

ツイード生地で、ヴァージンウールを使用し

島の中で染色、紡績、職人宅で手作りされた生地なのです。

元々はスコットランドの片田舎に伝わる伝統的な生地で

漁師さんが防寒用に着る洋服として使われていました!

素材の風合いや味わいを楽しめる生地から「コレってオシャレよね?」と

ジワジワ人気となり、ツイードジャケットの様に

色々なところで使用され、やがて世界中で愛用される様になったのです。

そんなHARRIS TWEEDが、ワンちゃんのウェア生地にも

使用されているとの事♡


時代は日々、進化しているのですね♪

こちらはご好評いただいております、秋冬コレクション人気のアイテムとなります。

一度、その手で肌触りなど確かめにいらしてください♪

スタッフ一同、心よりお待ちしております。




S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.