スタッフのブログ

みんなボクの事知ってる?

こんにちは!トレッサ横浜店です!


本日は敬老の日ですね!!
おじいちゃん、おばあちゃんに
感謝の気持ちは伝えましたか〜?
普段は中々照れ臭くて言えないと思うので
是非この機会に伝えましょう!!!

さて本日は、久しぶりに仲間入りした

わんちゃんをご紹介します!

ワイヤーフォックステリア 男の子 7/18頃生まれ



みなさん、このワンちゃんをご存知ですか?
なんと2016年はJKCの犬籍登録が54位147頭と
とーーーっても少ない珍しいワンちゃんなのです!
(1位はプードル77,461頭とワイヤーフォックステリアの約526倍です)

原産国はイギリス。

体重は7〜9kgくらいで、体高は39cm以下の小型犬です。
元々キツネ狩り用に作出されたワンちゃんで
群れで行動する事が多かった為、普段から集団活動を好み

家庭に入っても家族との生活に馴染みやすいと言われています。

毛質は名前の通りワイヤー状で抜け毛は少なくトリミングが必要です。
性格は好奇心旺盛で友好的!走り回ったりと運動が大好きなので

子供の遊び相手も喜んでしてくれるワンちゃんが多いみたいです!
お散歩は1日2回、1回30分くらいを目安に運動させてあげる事が大切です!

運動不足になってしまうと、お家の中でいたずらしてしまうことも。。。
公園でアジリティー(フリスビー等)なんかも楽しめちゃう犬種です♪

お店にいるワイヤーくんは走り方がとっても可愛らしいのです!
テケテケピョンピョン♪♪
ゼンマイ仕掛けのおもちゃのようです(笑)
お気に入りのおもちゃは

すごい勢いでブンブン振り回して
そうかと思えばおもちゃに寄り添って寝たり
見ていて飽きないパワフルボーイ☆

抱っこが好きな甘えん坊な一面もあり♡

 



こんな可愛らしいワイヤーくんに
是非会いに来て下さいね!!
皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.