スタッフのブログ

おしえて、おしえてどんなイヌ?

 

こんにちは!湘南店です!

最近、寒かったり暑かったり着ていく服に悩んでます。

体調管理が難しい今日この頃です…。

 

本日は湘南店に珍しい仔犬ちゃんが仲間入りしたので

ご紹介します♪

 

『ケリーブルーテリア』

体重:男の子で15〜18Kg、女の子は体型に比例して軽い。

原産国はアイルランドのケリー州でネズミやアナグマ等の狩猟犬、

回収犬、牧畜犬等、万能的な働きをしていて、被毛のカラーから

『青い悪魔(ブルーデビル)』の異名でも知られています♪

☆2016年のJKC登録頭数☆

トイ・プードル 76,393頭

チワワ     50,405頭

ケリーブルーテリア  26頭

登録頭数もとても少なく、珍しい種類なんです!!

大人になると筋肉質で引き締まった体つきでプロポーション良さも

この犬種の魅力でカールした羊の毛のような被毛に覆われているのも特徴です♪

 

よく本等には他のワンちゃんにも攻撃的と書いてありますが、

仔犬の頃から犬と遊ぶ楽しさを教えてあげれば大丈夫です!

おもちゃの取合いだって出来ちゃいます♡シーズーちゃんも遊び方上手です!

どんな仔達でも子供の頃は仲良く楽しく遊べます♪

小さい頃の経験って本当に大事なものですね。

湘南店では毎週水曜にパピースクール開催しております!

動きが早くお顔が上手く撮影出来ませんでしたが、直接湘南店に

お顔を見に来てください♪

スタッフ一同お待ちしております!

 

 

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.