スタッフのブログ

ふわふわ♡ねこちゃん

みなさん、こんにちは!

今日はとってもかわいらしいねこちゃんのお客様をご紹介します〜☆

 

トリミングのために兄弟ふたりでご来店。

ふたりは仔猫の時から毎月トリミングを利用していて

と〜ってもベテランさんなのです。

 

爪切りもお耳掃除も足の裏のバリカンもされるがまま

『お好きにどうぞ』状態!

泡あわシャンプーちゃぽん中のウイリアム君は

肛門腺しぼりも全く気にしないのだ。

その後ろで待機中のヘンリー君。

豊かな毛量。そしてチラリとみえる舌は、魂もぎ取られる胸キュンポイント♡

そして横顔はお顔のパーツがほぼ何も見えない…。

なんともりっぱな鼻ペチャさんなのだ!

お風呂上がりはマイクロファイバーのタオルで水分を素早く吸収!

ブローも、カメラ目線で頑張ってくれます☆

ねこちゃんはわんちゃんの毛よりも乾きにくく

とてもブローに時間がかかります。

ねこちゃんがシャンプーを嫌がる一番の理由は

この毛の乾きにくさが理由といわれています。

乾きづらい=濡れている時間が長い

濡れた毛は、ねこちゃんの体温を奪ってしまうので

命の危険を回避しようと本能的にシャンプーが苦手な仔が多いのです。

でも、トリミングではドライヤーで素早く乾かす事が出来ますのでご安心を!!

お手てをまあ〜るく切りそろえて

夏らしい、ひまわりのおリボンでおめかし。

パパとママも心配で見守ってくださっていましたが

大丈夫!!ビックリするくらいおりこうさんでした!

いい仔にしてくれて、本当にありがとう♡

 

ウイリアム君とヘンリー君

また今度待ってるねぇ♪

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.