スタッフのブログ

ワンちゃんとお出かけの前に…

こんにちは!

MARK IS みなとみらい店です。

 

ここ数日はポカポカ陽気の夏日が続き洗濯物を干すのにはぴったり。

急に暖かくなり春を通り越して初夏がやってきたみたいで、

着る物を選ぶのも悩んでしまいますね!

長袖一枚でもお外に出られるようになりお天気の良い日は

予定が無くてもお出かけしたくなっちゃいます♪

 

そして何と言っても今月末からはGWが始まります!!

お家のワンちゃんと一緒にドッグランやBBQなど

お出かけを考えている方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

ドキドキ!ワクワク!ウズウズ!している皆さん、

お出かけ前にちょっと待ってください!

何か忘れている事はありませんか?

外部寄生虫と言われるノミやダニの対策は出来ていますか?

 

暖かくなり活動的になっているのは私達人間だけではありません!

春先から秋にかけて、ノミやダニが最も発生しやすい時期になっています。

(※暖かい時期に多いですが、一年中活動している種類もあります)

お散歩中のワンちゃんを狙って吸血の機会を待っています!

 

室内犬だから、キレイにしているからうちの子は大丈夫。

なんて事はありません!!

場合によっては人間が外から寄生虫を持ち込んで来る事も…!

犬猫である限りどの子でも寄生のリスクがあります。

 

外部寄生虫の寄生により起こる症状は、

激しいかゆみやストレス、アレルギー性皮膚炎、吸血による貧血などがあります。

こんな症状に苦しむ前に、しっかり予防してあげましょう!

 

また予防薬には飲み薬と塗布薬があります。

獣医さんと相談し、おうちの子に合う物を選びましょう!

 

ドッグランやペットホテル、トリミングサロンによっては

きちんと駆虫、予防されている子でなければ利用出来ない所もあります。

 

お家の子を守る為、快適に生活する為にも月に1回の予防薬

忘れずに行ってあげて下さい。

 

そして楽しいGWを思う存分満喫しましょう♪

 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.