スタッフのブログ

今月のスクールの仲間達と様子

こんにちは。

みなとみらい店のドッグトレーナーの門阪です。

 

新学期・新生活と新しい事の始まりの時期になりました。

皆さまも、またそのまわりでも”新”があふれているのではないでしょうか?

 

パピースクールにも新しい素敵なお友達が入学してきてくれました‼

 

 

「今回はどんなお友達が来るんだろう?」とドキドキワクワクしながら準備してお待ちしております♪

 

今月も沢山のお友達が入学してくれました!

初めての学校、少し緊張した面持ちで飼い主さんのお膝に座っています。

 

お友達を少し紹介♪

ボストンテリアのカルモちゃん

 

マルチーズのホワちゃん

 

第一回目のテーマは”クラスが楽しくなる様に””おトイレとじゃれ咬み”です。

 

突然ですがみなさまはお化け屋敷でご飯を食べられますか?

犬も人も一緒で緊張したり不安だとご飯が喉を通りません。

ですので最初は安心できる飼い主さんのおヒザでご飯をあげてみましょう。

そしてご飯を食べると少し緊張が和らぎます。

飼い主さんのおヒザでご飯が食べられるかな?

まずは緊張をほぐしてあげましょう〜

 

お友達とご挨拶タイム♪

犬はお互いの匂いを嗅ぎあってご挨拶をします。

第二回目は〜コミュニケーション編〜です。

 

そしてパピークラスだけではございません‼

パピーの1こ上のクラス”マナークラス”にも新しくお友達が入学してくれています♪

 

今回のマナークラスでは......

呼んだら来て「オスワリ」をする練習

 

上手にオスワリまでできました‼‼

 

クレートに扉をつけて閉まることに慣らす練習などなど

クレートの中で静かに待てるかな...

 

またたくさんのお友達やクラスの様子をお伝えしていきます。

5月のパピークラス、マナークラス共に予約が埋まってきています‼

ご希望の方はお早めにお問い合わせください‼

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.