スタッフのブログ

肉球クリーム☆

こんにちは!湘南店です!

 

今日も雪が少しパラつき、寒い日が続いていますね。。

乾燥していてお風邪も引きやすいのでお気をつけください!

 

さて、そんな冬の乾燥ですがわんちゃんの可愛らしい肉球にも影響を与えてしまう事をご存知ですか?

 

そもそもわんちゃんの肉球は、柔らかい土や草むらの上を歩くようにできています。

しかし最近では、アスファルトや砂利道、コンクリートの上を歩くことが多くなっています。

冷たいコンクリートの上を歩くことで肉球はダメージを受け

空気が乾燥する冬やエアコンによる室内の乾燥などにより、さらに水分を失うことになります。

 

夏場も熱く焼けたアスファルトを歩くことにより、ダメージを受けてしまうことがあります。

 

あまり靴や靴下を履かないわんちゃんにとって肉球は

最も外部刺激を受ける場所のひとつです。

ひどくなるとあかぎれやひび割れが起きてしまったり出血する場合もあります。

 

アサヒペットではトリミングのオプションで肉球をケアするクリームを塗っています!

日頃の肉球へのダメージを緩和させる為の肉球クリームになります。

 

乾燥予防、フローリングでの滑り防止、硬くなった肉球を柔らかくするなどの効果があります。

お店で使っているクリームは天然素材でわんちゃんが舐めてしまっても安心です。

 

肉球にダメージをまだ受けていない幼犬ちゃんのような柔らかくてプニプニの肉球にも

予防として塗ることもオススメしています!!

 

最近、ひび割れてきたかも?カサカサしてる?

なんてお悩みがありましたらスタッフにお気軽にご相談下さい♪

スタッフ一同お待ちしております!

| 1/1pages |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.