スタッフのブログ

おすわりが出来る様になったよ♪

こんにちは!トレッサ横浜店です!!

 

2月ももう後半です。

寒くなったり、暖かくなったりと寒暖差が多くなってきましたね。

インフルエンザが流行っているので皆さん体調管理には十分お気をつけ下さい!

 

本日ご紹介する仔はおすわりや待てのお勉強の最中なんです♪

☆11月13日頃生まれのトイプードルの男の子☆

 

 

トレッサ横浜店では店内でお散歩をしたり、天気が良い日には

抱っこでテラスに行って日光浴を行ったりしています。

その中でしっかりお勉強をしているんです!

 

 

実はおすわりにはわんちゃんの問題行動を予防するという重要な役割があります。

例えば、遊んでいる時に興奮して飼い主様の手を噛んでしまったり、

家の呼び鈴がなった時興奮してわんわんと吠えだし、

ドアに向かって走ってしまう事があります。

おすわりを覚えていれば、こういった場面でもしっかり飼い主様の言葉に反応して

落ち着いておすわりができます。

この様にわんちゃんのおすわりには、わんちゃんの身の安全を守ると同時に、飼い主様と

暮らしていく中で様々な問題行動を予防する重要な役割があるそうです。

 

教える時に大切な事

1、アイコンタクトを取る事

2、出来た時にしっかりと褒めてあげる事

3、わんちゃんの集中力は10〜15分と言われています。

集中力が無くなってしまったら少し休憩をしましょう。

ご飯をあげる時には時間を決めて行いましょう!!

 

アサヒペットでは仔犬達の為にパピースクールを行っています。

仔犬の内から色々なお勉強をしましょう!!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ネコちゃんのストレス発散方法☆

 

こんにちは!!トレッサ横浜店です。

 

昨晩からまた雪が降りましたね。先日ほどの大雪にならず、ほっとしました。

今年はあと何回、雪が降るかなぁ〜??

 

さて、みなさんはネコちゃんもぬいぐるみで遊ぶ事はご存知ですか?

 

ワンちゃんは、よくぬいぐるみを噛んで遊んでいる所を見ますが

ネコちゃんは、ワンちゃんに比べて見かける事が少ないかと思います。

 

実は、ネコちゃんもぬいぐるみで遊ぶ事が大好きなのです♡

そして大きめのぬいぐるみは、ネコちゃんのストレスを解消してくれると言われています。

 

ネコちゃんと遊んでいる時やネコちゃんがすり寄って来たと思ったら

思いっきり腕を掴んで噛まれてしまった、、なんて事ありませんか?

実はこの行動!やんちゃだから、、と言う訳ではありません。

もともとネコちゃんは遊んでいて興奮すると、本能的にキックをしたり噛んだりする事があります。

こういった行動は、ネコちゃんの狩猟本能から起こる行動と言われています。

しかし、現代では狩りをする事はありません。

ですので、真似ごとからこの行動や遊びが好きだと言われています。

 

普段の生活の中で、嫌な所を触られたり、嫌な事があった時

そんな気持ちを伝える為に猫パンチやキックをする事があります。

その時にぬいぐるみを与えてみると、両手でぬいぐるみを掴んで連続キック!!!

そしてそのまま強く噛む等してストレス発散をする事が出来ます!!!

 

 

 

多頭飼いをしているネコちゃんは、仲間と戯れて激しく遊ぶ事がありますが

一頭で飼われているネコちゃんにとっては良い遊び相手にもなってくれる事でしょう。

 

また、大きなぬいぐるみはストレス解消だけではなく

添い寝をする事が出来るので仔猫にとっても安心出来る物にもなります♡

 

そして、ネコちゃん専用のぬいぐるみ『けりぐるみ』と言われる商品が販売されていて

デザインが可愛かったり、ネコちゃんの体にフィットする様に出来ている物や

またたびが入っている物等、ネコちゃんを更に興奮させる事が出来る物もある様です。

 

おうちのネコちゃんは、どんなのがタイプかな?

色々な物を試してお気に入りを見つけてあげるのもいいかもしれません。

 

\ あたちは、お口に頬張れる小さなぬいぐるみが大好き〜♡♡ /

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業時間のご案内

本日、積雪の影響により営業時間を変更している店舗がございますのでお知らせ致します。

 

17時閉店 トレッサ横浜店/多摩店/二俣川本店
18時閉店 都筑店/港北ニュータウン店/湘南店/MARK IS みなとみらい店

横浜高島屋店は通常通り営業しております。

 

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い申し上げます。

 

※状況により今後も変更になる場合もございますので予めご了承ください。

初めまして♪

こんにちは!トレッサ横浜店です!

 

皆様、お正月休みはいかがでしたか〜??

おみくじで大吉引いたよ!

おせち料理で正月太りしちゃったよ〜

福袋で思いがけない物をGETしたよ〜♪

そんな声があちこちから聞こえてきますね♪

関東はこれからが冬本番ですが、風邪等

体調管理には気をつけてくださいね!

 

本日はそんな寒さも吹き飛ばすパワフルなワンちゃんをご紹介致します!

 

 

イタリアングレーハウンド 11/14頃生まれの男の子です!

 

普段見慣れているイタグレちゃんと違ったお色がまた新鮮ですね♪

成犬時には、3~5kgくらいまで成長する小型犬です。

運動神経抜群で、運動量も豊富、走る事、ジャンプが大好き!

とってもアグレッシブな犬種です!

スラっと長い脚にスマートなボディ!

スタイル抜群のイタグレちゃんです♪

 

短毛種になりますので、寒さにはとっても弱い一面も持っております。

冷えない様に洋服を着せて防寒対策をしてあげたり、

ヒーター等をお部屋に置いて温めてあげてくださいね♪

 

 

お気にりのヒーターの上で記念撮影♡

お店のイタグレちゃんも洋服とヒーターでバッチリ対策しています♪

 

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております♪

 

 

僕のお父さんとお母さんはだーれだっ!?

こんにちは!トレッサ横浜店です♪

 

今年も残り1ヶ月ですね!

宝くじや年末のテレビ番組、、、

まだまだ楽しいイベントがたくさんありますね♡

 

 

今回ご紹介する仔は9/10頃生まれの男の子のミックスちゃんです♡

 

 

皆さん!この仔の両親がどんな犬種かお分かりでしょうか♡?

クリクリなお目々にモコモコな被毛、、、

 

そう!トイプードルとビションフリーゼのミックスちゃんです!

☆お父さんがトイプードル(レッド)

♡お母さんがビションフリーゼ(ホワイト)

 

お写真でも分かりますが毛量抜群!フワッフワのモッコモコです♡

毛色はホワイトですが、お耳の毛がクリームっぽいお色をしているので

大人の毛に生え変わる時に色が変わるのか、そのまま大人になっても

少し濃いままなのか、将来どんなお色になるのか楽しみですね♪

 

両親共に被毛は抜けにくい犬種なので洋服やお部屋に毛が抜け落ちることはあまりありません。

カットのバリエーションも豊富なのでカットがとても楽しめます!

先日シャンプーカットをしたのでお店に来た頃に比べるとちょっぴり

雰囲気が変わりました!

今はまだ仔犬の毛で柔らかいのでビションちゃん風カットをしています!

 

とにかく遊ぶのが大好きでおもちゃで遊ぶ時もスタッフと遊ぶ時も

全力で寄って来ます♪

おもちゃで遊んでいる所を撮影したかったのですが元気一杯で

一緒に遊ぼうよー!と反復横跳び状態♡

自然と笑みが溢れちゃいます♪

 

 

日中は広いお部屋でお店の仔と遊んだり

お洋服を着て店内散歩もしています!

人やわんちゃんとたくさん触れ合っていてとてもハッピーBOYです☆

お店の仔達がお散歩しているのを見かけたら

是非、一緒に遊んでください!

皆さんで楽しい思い出をたくさん作りましょう♡

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

僕達はどっちのタイプ?

こんにちは!トレッサ横浜店です♡

 

本格的に冬の季節になりましたね!

トレッサ横浜でもイルミネーションがスタートしました!

皆さん今年はどんなイルミネーションを観に行きますか?♡

 

今日は可愛い柴犬の兄弟をご紹介します!♡

 

 

9月17日頃生まれの男の子です☆

右の仔はおっとりマイペースなムチムチくん!!

左の仔は遊ぶの大好き!パワフルボーイ!!

 

皆さんは知っていますか??

顔つきや風貌によってキツネ顔(縄文時代の祖先犬に近いお顔)

たぬき顔(進化の過程で発生したお顔)に分れているんです!!

 

キツネ顔は・面長・額から鼻筋にかけのラインが細く

体が細身・全体的にスタイリッシュな印象です!

柴犬の中でも信州柴が特に近いと言われています☆

たぬき顔は・丸顔・頬が丸く張っている・首が太くがっしりとした

体格ですが、全体的に丸く愛らしい印象でこのタイプは

キツネ顔の縄文柴からの派生タイプと考えられていて

「新柴犬」または「弥生柴犬」と呼ばれています♪

 

仔犬のうちはむっちむちなボディーでお顔もむきゅっとした

お顔立ちなのでたぬき顔に近い子が多いいです!

ただ成長と共にお顔立ちが少しずつ変わってくるので

キツネ顔になってくる事もあります!

 

お店にいる柴ちゃん達もよーく見ると

兄弟でもお顔周りの色や表情が違います!

ぜひ、柴ちゃん達に会いに来て下さい♡

スタッフ一同心よりお待ちしております♡♡

 

 

 

 

お久しぶりの登場!

 

こんにちは!

トレッサ横浜店です!!

 

季節はもうすっかり秋になり、肌寒くなってきましたね。

気温の変化で体調を崩さないようにしてくださいね!!

 

本日は久しぶりに登場のわんちゃんをご紹介したいと思います。

 

8月6日頃生まれのダルメシアンの男の子!

元々は番犬や、狩猟犬、牧羊犬、軍用犬としてだけではなく

ビクトリア王朝時代のイギリスでは馬車に伴走する犬としても大いに重宝されていたそうです!

やっぱりダルメシアンといえばディズニー映画の「101匹わんちゃん大行進」でとても有名ですよね!!
これが公開された事によって爆発的なブームになりました。

気になるダルメシアンの性格は活気がありアクティブに生活をしますが少しワガママちゃん?!
ワガママを通そうとする事も少なくないようです!


体重、体高は

男の子 53〜66cm、15〜32キロ
女の子 46〜64cm、16〜24キロ

被毛は硬く短毛で一年中抜け毛のある犬種です。
お家でブラッシングを行い、抜け毛を防いであげて下さい!
カラーは白地に黒色のブチ模様が一般的ですが、レバー色のブチ模様を持つダルメシアンもいます。
ダルメシアンは誰もが知っている有名な犬種ですが、現在飼われている頭数は少ない傾向にあります。

 

アサヒペットでは仔犬達の為にパピースクールを行っているので

仔犬の内からたくさんのお勉強をしていきましょう!

是非この仔に会いに来てください♡
スタッフ一同心よりお待ちしております♡

みんなボクの事知ってる?

こんにちは!トレッサ横浜店です!


本日は敬老の日ですね!!
おじいちゃん、おばあちゃんに
感謝の気持ちは伝えましたか〜?
普段は中々照れ臭くて言えないと思うので
是非この機会に伝えましょう!!!

さて本日は、久しぶりに仲間入りした

わんちゃんをご紹介します!

ワイヤーフォックステリア 男の子 7/18頃生まれ



みなさん、このワンちゃんをご存知ですか?
なんと2016年はJKCの犬籍登録が54位147頭と
とーーーっても少ない珍しいワンちゃんなのです!
(1位はプードル77,461頭とワイヤーフォックステリアの約526倍です)

原産国はイギリス。

体重は7〜9kgくらいで、体高は39cm以下の小型犬です。
元々キツネ狩り用に作出されたワンちゃんで
群れで行動する事が多かった為、普段から集団活動を好み

家庭に入っても家族との生活に馴染みやすいと言われています。

毛質は名前の通りワイヤー状で抜け毛は少なくトリミングが必要です。
性格は好奇心旺盛で友好的!走り回ったりと運動が大好きなので

子供の遊び相手も喜んでしてくれるワンちゃんが多いみたいです!
お散歩は1日2回、1回30分くらいを目安に運動させてあげる事が大切です!

運動不足になってしまうと、お家の中でいたずらしてしまうことも。。。
公園でアジリティー(フリスビー等)なんかも楽しめちゃう犬種です♪

お店にいるワイヤーくんは走り方がとっても可愛らしいのです!
テケテケピョンピョン♪♪
ゼンマイ仕掛けのおもちゃのようです(笑)
お気に入りのおもちゃは

すごい勢いでブンブン振り回して
そうかと思えばおもちゃに寄り添って寝たり
見ていて飽きないパワフルボーイ☆

抱っこが好きな甘えん坊な一面もあり♡

 



こんな可愛らしいワイヤーくんに
是非会いに来て下さいね!!
皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

とってもワイルドなボク♡

こんにちは!トレッサ横浜店です!

 

 

後少しで夏も終わってしまいますね!

皆様、夏休みは満喫しましたか〜??

本日は、残暑も吹き飛ばすワイルドな猫ちゃんを

ご紹介させていただきます♪

 

6/27日頃生まれの、ベンガルの男の子です♪

 

ワイルドな見た目がとってもかっこいい猫ちゃんです!

生猫時には3.5〜5kgくらいになると言われています!

筋肉質でガッチリした体型になりますので

他の猫ちゃん達よりも運動量が多く必要になります!

性格は甘えん坊が多いと言われています♪

 

お店のベンガル君も、、、

 

大好きな猫じゃらしに夢中♡

体全体にあるスポット(模様)がワイルドでしょ♡

だけど性格は甘えん坊♪このギャップが堪らないっ!!

 

是非ベンガル君に会いに来てくださいね♪

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!

 

たくさん遊んでたくさん触って

こんにちは!トレッサ横浜店です!

 

雨の日が続き気温も涼しい日が続いています!

急な温度変化は体調を崩してしまう事があるので

みなさん体調管理には気をつけてくださいね☆

 

トレッサ横浜店ではワクチンが2回済んでいる仔達から

わんちゃん達を広いお部屋で遊ばせたりカウンターの横にある

サークルの中でお客様と触れ合ったりリードをつけて

店内のお散歩をしています!

仔犬の社会化期は生後5ヶ月までが一番大切な時期と言われています。

その時期はワクチンの関係ですぐにお外に出る事ができません。

なのでお店にいる時から色々な仔犬と遊んで挨拶の仕方や

遊び方を学び、お客様に撫でてもらう事でその嬉しさや

お外の楽しさを経験できる様にしています!

 

わんちゃん達が普段いるお部屋は店内よりとっても暖かいので

体調を崩さない様にお洋服を着て遊んでいます♪

 

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの男の子はとても元気一杯!

遊ぶのが大好きなのでバスケットのユニフォームを着ています♡

 

 

チワワロングヘアーの女の子は可愛いピンク色のお洋服♡

お散歩大好きでいろんな人に尻尾フリフリ♪

お客様のお膝の上でお座りしていてとてもお利口ですね!

 

 

毎日色々な仔達がお散歩したりしています。

みなさんぜひ遊びに来てくださいね♡

 

| 1/20pages | >>
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.