スタッフのブログ

ふわふわモコモコの日本犬!

こんにちは、トレッサ横浜店です!

 

だんだんプール開きや海開きが増えて来ましたね♪

トレッサ横浜では毎年わんわんプールというイベントを開催しております!

まだまだ暑い日が続きますので、みなさん熱中症には十分お気をつけ下さい。

わんちゃん、ねこちゃんも暑さ対策をしっかり行い楽しく夏を過ごして下さいね!

 

本日は久しぶりに仲間入りした仔をご紹介致します!

日本スピッツ 5月11日頃生まれの男の子 都筑店にも兄弟がいます☆

 

 

皆さん、日本スピッツという犬種をご存知ですか?

原産国 日本

サイズ 中型犬

体高 30〜38

体重 9〜11kg

※体高、体重は個体差があり、女の子は男の子より一回りくらい小さいと言われています。

 

日本スピッツは数少ない日本原産のわんちゃんです!

祖先犬は1920年に国内に入って来た「ホワイトスピッツ」と言われておりますが

正確な犬種や詳しい情報はほとんど無く、どのような祖先犬だったのかはっきりしていません。

 

特徴としては、体高より体長がやや長く真っ白な長毛に覆われています。

バランスの良い大きさの頭に立ち耳で、目は綺麗なアイラインに黒く大きなアーモンド形をしていて

しっぽ(巻尾)は背負うように高い位置にあるのが良いとされています。

日本スピッツは白く豊かな長毛が特徴的で抜毛もあります。

換毛期には普段より多くの毛が抜けるので、定期的にトリミングへ行き

お家でもブラッシングを行う必要があります。

 

性格は明るく無邪気で遊び好き!

飼い主様に甘えるのが大好きです♡

家族の言葉を良く理解し忠実な所もあります。

お店のスピッツ君も元気一杯で扉を開けると

尻尾をフリフリ駆け寄って来ます♪

 

 

アサヒペットにはわんちゃん、ねこちゃんがたくさんいます!

みなさん是非遊びに来て下さい♪

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

犬界のファッションリーダー?!

こんにちは。トレッサ横浜店です!

 

関東も梅雨に入り、雨も多くむしむしした日が続いています。

この時期は、服装選びも悩んでしまいますね。

服装と言えば!わんちゃん界一!?のファッションリーダーを紹介します!

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

トイプードルちゃんです!!

 

こちらのトイプードルちゃんは4/15日頃生まれのシルバーの女の子です!

遊んで!と元気一杯にアピールしてくれました!

 

こちらのトイプードルちゃんは4/29日頃生まれのアプリコットの男の子です。

つぶらな瞳がとっても可愛いですよね。

これは何?何しているの?と近寄って来てくれました!

 

プードルちゃんと言えばカールした毛がとっても可愛いですよね。

様々なカットスタイルが楽しめるのも魅力的な犬種です!

 

わんちゃんにとって被毛とは紫外線から皮膚を保護してくれたり

寒さから守ってくれたりと大切な役割を果たします。

そんな被毛も伸びすぎてしまうと毛もつれになってしまいます。

毛もつれがあると皮膚を覆い通気性が悪くなってしまう為、

衛生的にも影響が出てしまいます。

特に脇の下、後ろ足の付け根、耳の後ろはよく動く為に毛もつれになりやすいです。

毛もつれを見つけたら、皮膚を抑えて毛先から優しくブラッシングしてあげてください!

 

可愛いわんちゃん猫ちゃん達に癒されにアサヒペットまで遊びに来てください!

スタッフ一同お待ちしております。

☆みんなはわかるかな!?☆

 

こんにちは!トレッサ横浜店です!!

 

ここ最近とても暑い日が続いていますね。。。

これから夏に向けてどんどん暑くなります!

でも夜はひんやり寒くなったり、まだまだ気温差がある時期です。

お出掛けの際には、薄手の上着等を持って

体調管理には十分気をつけましょう!

 

さて、本日ご紹介する仔達はMIXちゃんなのですが…

何のMIXちゃんかわかりますか??

 

 

☆ヒント☆

上の仔は、少しお鼻がぺちゃんこで巻いた毛が特徴ですね。

下の仔は、見た目はほぼチワワちゃん。お父さんかお母さんがチワワちゃんなのは確かですね。

 

 

正解は、

上の仔は、父トイプードル×母シーズーのMIXちゃん

下の仔は、父ポメラニアン×母チワワのMIXちゃん

同じMIXちゃんでも大きく違う点が一つ。

それは、カット犬種とそうではない犬種という事です!

 

父トイプードル×母シーズーの仔はカット犬種なので抜け毛は少ない犬種ですが、

父ポメラニアン×母チワワの仔はダブルコートと言われた二層構造の毛をしています。

換毛期があるので抜け毛が多い犬種になります。

 

カット犬種の仔はもちろんトリミングが必要になりますが

そうではない犬種の仔もトリミングで毛をしっかり抜いてあげなければいけません。

 

現在、トレッサ横浜店ではトリミングの御予約も受付中です!!

皆様のご来店、お待ちしております!

久しぶりの登場だワン☆

こんにちは!トレッサ横浜店です!

 

暖かい日が続き少しずつ夏が近づいて来ましたね!

お家の子と一緒に浴衣を着てお祭りや花火大会へ行きたくなりますね♡

他にもBBQをしたり海水浴場へ行ったり、、、

楽しみがどんどん増えますね!

 

今回ご紹介する仔は3/27頃生まれの柴犬の男の子☆

本日お店にやって来たばかりなんです!

ムキュッとした身体に優しいお顔でとっても甘えん坊♡

扉を開けると近寄ってきて触ってアピールもしてきます。

そんな柴ちゃんは本日お店のホームページに載せるお写真を撮影しました!

最初は緊張してプルプル震えていましたが慣れてくると

おもちゃを噛み噛みしたりカメラに近づいてきて

お鼻がアップになってしまったり!

途中眠たくなっておすわりしたまま寝てしまいました。zzZ

その時のお写真がこちらです!

 

 

片脚が上がってしまい今にもよろけてしまいそうですね!

見ている私達までウトウトして来ちゃいました♪

お部屋に戻ってからはお気に入りのベットを噛み噛みしたり

おもちゃで遊んだりしていました!

カメラを向けるとプイッとお尻を向けてチラチラこちらを見てきたり

ちょっぴり意地悪もされちゃいました♡

柴ちゃん♡と呼べばなぁに?と言っているかの様にこちらへ来てくれました♪

 

 

今は垂れ耳さんですが成長と共に少しずつお耳が立ってきます!

そうするとお顔の表情も変わって見えてくると思います!

おもちゃも人も大好きな柴ちゃん♡

是非、会いに来て下さい!

スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

 

 

知ってる?ワンちゃんの体の毛の秘密♡

こんにちは!

トレッサ横浜店です!

 

ここ最近寒い日が続いていましたが

また少しずつ暖かくなってくるみたいですね♪

 

さて、突然ですが皆さんはワンちゃんの体の毛の構造をご存知ですか?

毛が抜けやすいワンちゃんと毛が抜けにくいワンちゃんがいますが、

それってどうしてなの?と疑問に思った事がある方もいるのではないでしょうか。

今回はそんな疑問を解決していきたいと思います!

 

 

ワンちゃんの被毛は

アンダーコート(下毛)と言われる柔らかい毛で体を保湿、保温する為のもの

オーバーコート(上毛)と言われる太くてしっかりした毛で皮膚を保護する為のもの

という2重構造になっており、

これら2種類の毛を持つワンちゃんをダブルコート、

アンダーコートが少ないワンちゃんをシングルコートと呼びます。

 

ダブルコートのワンちゃんは春と秋にアンダーコートが生え変わる換毛期があり、

アンダーコートの増減によって体温の調節をしています。

代表的な犬種はポメラニアン、柴犬、ダックスフンド、チワワ等。

写真は1/22頃生まれのチワワ(チョコ&フォーン)の女の子♡

 

シングルコートのワンちゃんは1年を通して少しずつ生え変わるので換毛期がありません。

ですが毛が伸び続ける犬種が多い為、定期的にトリミングでカットを行う必要があります!

代表的な犬種はマルチーズ、シーズー、ヨークシャーテリア、プードル等。

こちらは2/12頃生まれのトイプードル(レッド)の女の子♡

 

 

お店にはそれぞれの種類の可愛いワンちゃん達がいますので、

ぜひ遊びに来てください♡

また、分からない事等ございましたらお気軽にご質問ください!

スタッフ一同お待ちしております!

 

 

 

 

みんな大好き!?

こんにちは!トレッサ横浜店です!

 

皆様、お花見は行かれましたか??

見頃は過ぎてしまいましたが、各地で桜祭り等が行われていますね♪

お花見に間に合わなかった方もまだ楽しめます!

 

本日はトレッサ横浜店10周年イベントを少しだけご紹介させていただきます♪

 

まずは、、、

 

 

みんな大好き!?な、ガチャポンです!!

アサヒペットオリジナルの缶バッジです!

どれが当たるかはガチャガチャしてからのお楽しみです♡

 

お散歩バッグに付けてもよし!

リュック、トートに付けてもよし!

キャップに付けてオシャレもよし♡

お部屋に飾ってもよし!

色々な使い方があるので是非お試しください♪

 

 

10周年イベントはまだ始まったばかりです!

たくさんのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

 

\ボクも待ってるよ〜♪/

 

 

 

トレッサ横浜店&Nuts周年記念イベント

こんにちは!トレッサ横浜店です!

 

今年は例年より少し早く桜が咲き始めました!

だんだん暖かくなりお花見や桜祭りといった

イベント事が増えてきますね♪

桜の下で食べるご飯や飲み物はたまらなく美味しいですよね♡

 

イベントといえば、、、

トレッサ横浜は3/27日でOPENから10周年を迎えます!

トリミングやパピースクールをご利用して頂き、

そして沢山の素敵な出会いをいただき本当にありがとうございます!

そこで、私たちアサヒペットは皆様に日頃の感謝の気持ちを込めて

OPEN10周年イベントを開催致します!

期間は3/26(月)〜5/6(日)GW最終日まで!

気になるその内容は……

<仔犬仔猫をご成約頂いたお客様>
『トレッサ横浜10周年記念5000asahi』をお渡しいたします!

仔犬仔猫を連れて帰られる際に、生体価格から5000asahiを割引させて頂きます。

(1asahiは日本円にして1円に相当します)

じっくり考えたい方には、抱っこした仔達の情報と一緒にチケットをお渡し致しますので

イベント期間中アサヒペット全店でこの記念5000asahiを使用する事ができます♪

そしてお迎えの際にクレートやキャリーバッグをお持ち頂いたお客様には

『トリミング10%割引き+トリートメントor肉球バーム』チケットをお渡しします!

 

<トリミングオプションサービス>

トリミングご利用のお客様には、ワンちゃんも大喜び!?
トリートメントor肉球バームのどちらかをサービス致します☆

 

そしてお店にはアサヒペットオリジナル缶バッジの

ガチャガチャがございます!

可愛いロゴが沢山ありますよ〜♪

 

これからもアサヒペット トレッサ横浜店をよろしくお願い致します!

沢山のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております♡

そして、さらにのお知らせです!!

↓↓↓

 

こんにちは!トリミングサロンNutsです!

いつもご利用頂きありがとうございます。

昨年のオープンからあっという間に一年が過ぎました。

たくさん”初めまして”のわんちゃんをカットをさせていただき

お泊まりに来ていただいたり、お散歩ついでに遊びに来ていただいたり。

皆様のお陰でNutsはこんなに賑やかになりました!

 

そこで、たくさんのありがとうの気持ちを込めて込めて

トリミングとホテルご利用の皆様に、

心ばかりですがプレゼントを用意させていただきました!

トレッサ横浜店と同じく、期間は3/26(月)〜5/6(日)GW最終日まで!

これからもNutsを、どうぞよろしくお願い致します!

 

猫ちゃんの豆知識♪

こんにちは!トレッサ横浜店です♪

 

桜もちらほら咲き始めてきましたが、

暖かい日だったり寒い日だったりと気温差が激しい日が

続いてるので体調管理には気をつけて下さいね☆

 

今回は猫ちゃんのちょっとした豆知識についてお話します!

皆さんは猫ちゃんに利き手がある事はご存知でしょうか?

 

人に利き手があるように、動物にも使用しやすい手があります!

人は右利きが9割ですが、犬や猫の割合は半々と言われています。

 

猫は大雑把な作業は両手を使う傾向がありますが、

細かな作業を必要とする場合は利き手を使う傾向があると言われています。

 

利き手の調べ方は簡単です♪

’じゃらしを用意します。
猫の目の前で左右に振ってみましょう!

★右手と左手のどちらをよく使うかを観察します。
★右手をよく使えば右利き。左手をよく使えば左利きです。
※もし、左右のどちらもよく使うのであれば、特に利き手という区別は無いと言われています!

 

また男の子は左利き、女の子は右利きが多いとも言われているので、

是非お家の猫ちゃんの利き手を見つけてみて下さい!

 

この仔はベンガルの男の子です!左手で猫パンチ♪

 

この仔はブリッティッシュショートヘアーの女の子です!右手で猫パンチ♪

 

 

最後に皆様にお知らせがあります。

トレッサ横浜店は3月26日で創業10周年を迎えます!

イベントなども御座いますので近日中にお知らせいたします♪

皆様お楽しみに〜♡

スタッフ一同ご来店を心からお待ちしております!

 

おすわりが出来る様になったよ♪

こんにちは!トレッサ横浜店です!!

 

2月ももう後半です。

寒くなったり、暖かくなったりと寒暖差が多くなってきましたね。

インフルエンザが流行っているので皆さん体調管理には十分お気をつけ下さい!

 

本日ご紹介する仔はおすわりや待てのお勉強の最中なんです♪

☆11月13日頃生まれのトイプードルの男の子☆

 

 

トレッサ横浜店では店内でお散歩をしたり、天気が良い日には

抱っこでテラスに行って日光浴を行ったりしています。

その中でしっかりお勉強をしているんです!

 

 

実はおすわりにはわんちゃんの問題行動を予防するという重要な役割があります。

例えば、遊んでいる時に興奮して飼い主様の手を噛んでしまったり、

家の呼び鈴がなった時興奮してわんわんと吠えだし、

ドアに向かって走ってしまう事があります。

おすわりを覚えていれば、こういった場面でもしっかり飼い主様の言葉に反応して

落ち着いておすわりができます。

この様にわんちゃんのおすわりには、わんちゃんの身の安全を守ると同時に、飼い主様と

暮らしていく中で様々な問題行動を予防する重要な役割があるそうです。

 

教える時に大切な事

1、アイコンタクトを取る事

2、出来た時にしっかりと褒めてあげる事

3、わんちゃんの集中力は10〜15分と言われています。

集中力が無くなってしまったら少し休憩をしましょう。

ご飯をあげる時には時間を決めて行いましょう!!

 

アサヒペットでは仔犬達の為にパピースクールを行っています。

仔犬の内から色々なお勉強をしましょう!!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ネコちゃんのストレス発散方法☆

 

こんにちは!!トレッサ横浜店です。

 

昨晩からまた雪が降りましたね。先日ほどの大雪にならず、ほっとしました。

今年はあと何回、雪が降るかなぁ〜??

 

さて、みなさんはネコちゃんもぬいぐるみで遊ぶ事はご存知ですか?

 

ワンちゃんは、よくぬいぐるみを噛んで遊んでいる所を見ますが

ネコちゃんは、ワンちゃんに比べて見かける事が少ないかと思います。

 

実は、ネコちゃんもぬいぐるみで遊ぶ事が大好きなのです♡

そして大きめのぬいぐるみは、ネコちゃんのストレスを解消してくれると言われています。

 

ネコちゃんと遊んでいる時やネコちゃんがすり寄って来たと思ったら

思いっきり腕を掴んで噛まれてしまった、、なんて事ありませんか?

実はこの行動!やんちゃだから、、と言う訳ではありません。

もともとネコちゃんは遊んでいて興奮すると、本能的にキックをしたり噛んだりする事があります。

こういった行動は、ネコちゃんの狩猟本能から起こる行動と言われています。

しかし、現代では狩りをする事はありません。

ですので、真似ごとからこの行動や遊びが好きだと言われています。

 

普段の生活の中で、嫌な所を触られたり、嫌な事があった時

そんな気持ちを伝える為に猫パンチやキックをする事があります。

その時にぬいぐるみを与えてみると、両手でぬいぐるみを掴んで連続キック!!!

そしてそのまま強く噛む等してストレス発散をする事が出来ます!!!

 

 

 

多頭飼いをしているネコちゃんは、仲間と戯れて激しく遊ぶ事がありますが

一頭で飼われているネコちゃんにとっては良い遊び相手にもなってくれる事でしょう。

 

また、大きなぬいぐるみはストレス解消だけではなく

添い寝をする事が出来るので仔猫にとっても安心出来る物にもなります♡

 

そして、ネコちゃん専用のぬいぐるみ『けりぐるみ』と言われる商品が販売されていて

デザインが可愛かったり、ネコちゃんの体にフィットする様に出来ている物や

またたびが入っている物等、ネコちゃんを更に興奮させる事が出来る物もある様です。

 

おうちのネコちゃんは、どんなのがタイプかな?

色々な物を試してお気に入りを見つけてあげるのもいいかもしれません。

 

\ あたちは、お口に頬張れる小さなぬいぐるみが大好き〜♡♡ /

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 1/20pages | >>
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

最近のエントリー

店舗別エントリー

qrcode
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.